kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

羊蹄山1周

Macのメンテナンスしていたらこーんなにも更新が遅れてしまいましたが。。。

先日、チャリ仲間で羊蹄山の麓をチャリで1周してきました。約60kmというあたしには未知の距離。

前の晩は楽しみすぎて寝れなかった〜。

d0195722_17564684.jpg

行く途中、アンディとハーヤマとでニールのところに遊びに行きました。露で濡れていたけれど、いつか滑ってみたいなぁ〜。滑れないけど。

今回のメンバーは…
あんでぃ、はーやま、やまーだ、ささーきー、じぇい、ふるちゃん、えっちゃん、ちっち、はっち、もっち、さっこちゃん、あたし。総勢12名。

きちんとストレッチしていざ真狩よりスタート!

最初は快調〜とかって思ってたけど、初めてのロングライドが60km。怖い、怖い。

d0195722_17562895.jpg

とりあえず1区間目は快調に。ここでアミノ酸を注入。photo by hatti

一度休むと足がダメになるね…。休憩後しばらく足が慣れるまで辛く感じたー。

d0195722_17564211.jpg

第2区間もクリア〜。ここで半分も進んでないことを知ってガックシ。笑

d0195722_17563751.jpg

途中、羊蹄の見えるとこでみんなで写真。photo by hatti

d0195722_17563990.jpg

みーんな!生憎の曇り空だったけれど、それでもみんなと走れて楽しいの!

d0195722_17565267.jpg

途中、京極で休憩してお決まりのコレ。はーやまご協力ありがと〜!笑

ここからはほんっと、辛かった〜。ここまでも上り坂に向かい風っていうコンビに攻められてたけど
いつ足つるかと思った…。
終盤、さっこちゃんとずっとダベりながら走ったり、後ろのえっちゃんを応援しまくったり。
けどけど、最後の最後はご褒美ライドってことで気持ちの良い下り坂。

男性陣みんなの姿が見えた瞬間はほんっと泣きそうになったよ。
ゴールっていいよね。あんまりゴールしたことないけど、やっぱりゴールって嬉しいな。

d0195722_204071.jpg

ハーヤマが撮ってくれたよ。みんな、お疲れさまでした!
ハーヤマ、ササーキー、ジェイ、ヤマーダはさすが早かった!今回のでみんなのロングライドとか、どんだけすごいのか分かって尊敬しました。
アンディも普段特別なロングライドとかしてないのにやっぱり早かった〜。最初は姿見えるのに、一瞬で離されちゃう。寂しいー。
フルちゃんはアキレス腱大丈夫かな?とか山ちゃんのチャリだし、とか心配してたあたしがバカだった!w なんだよー、すんごい早いんだからー。すごいよ〜bro!
ガールズたちはというとみんなそれぞれのペースでだけれど、みーんな完走したし、割りと同じペースで走ってたよね。みんなと走れてほんとーに嬉しかった〜!



解散の後、あんでぃにイカ釣り連れてってもらいました。でも、頑張ってみたけどあたしとハーヤマはズーボーでした。あんでぃはソイ釣ってたけどなかなかのド渋…。
もっと車を走らせれば出てることを知っていながらも…。とりあえずブーガルーへ!うてぃあげ!

呑んだ〜。楽しかった〜。すっごい楽しかったー!

d0195722_17565836.jpg

こんな人もいたり

d0195722_17565418.jpg

こーんな人もいたり

d0195722_175707.jpg

こーーんな人もいたり

d0195722_1757361.jpg

こーーーんな人もいたよ。

d0195722_2034371.jpg

また来年も走りたいな!今年は3時間ギリギリだったから、来年はもーちょっとタイム短くなるようにがんばろっ♪♪
photo by ha-yams


この日の写真を"はーやま's Flickr""ささーきー's Flick"rで見れます。お二人、ありがとーう!


よし、書いたぁー。
[PR]
# by kihoirolabs | 2012-11-21 20:34 | ちゃり

初めてのロックふぃっしん。

昨日は11連勤明けのデイオフっ!
前から行きたいって言ってたヤリイカちゃん、あんでぃに乗せてもらってツトム君とえっちゃんと行ってきましたぁ〜。

出発前に、タケミに連れてってもらってあたし、MY竿げっと★
あんでぃとツトム君が居たら店員さんに聞くより安心だよね。笑

d0195722_1203317.jpg

三平さんたち。

でも、狙ってた場所はてんでダメで、もっともっとずーっと遠くまで走って
荒れ狂う海にビビリながらも投げてみるけどやっぱりダメ…。

あんでぃが途中からロックに変えて…。
そしたっけソイが釣れてる!!!
あたしも、針とかガルプ?とかもらって、人生初のロックフィッシーン!!

釣り方わかんなかったけど、教えてもらった通りにやってみたのだ。

そしたっけ、突然ビクビクビクビクゥゥッッツツ!!って手に来たー!
(そう、落ち着いて。きちんと合わせて巻く。落ち着く!)

にゃーーーー!何かくっついてるー!!

人生初のロックフィッシングで4、5cmのちっこいソイ釣れました!
マメイカしか釣ったことないから、ちっこくてもあたしにしたら大物の感触!初めてのビビビビっ!

もう、すんごい楽しくなっちゃって、無我夢中に竿振りまくりました。

途中から隣のじいさんがずっと話しかけてきたけど、うまく流しながらも竿振りまくる!

そしたらね、今度はカジカ!ちっこいカジカ釣れたー!!
そしたらね、その後すぐ2匹連続でまあまあ大きなソイ釣れたー!!!

d0195722_1205248.jpg


引く引く、ソイがあたしを引っ張る!あたしもソイを引っ張る!うーん、楽しかった〜♪♪

えっちゃんもソイ釣ってたし、あんでぃはソイ釣るの当たり前だしちっちゃいヒラメちゃんも釣ってたし、ツトム君はアオリガイっていうタコとイカの間の子みたいなの揚げるしw

爆釣でした〜★うーん、楽しい!

この日の釣果は…

d0195722_119483.jpg

ででーん。

みんなソイ小さいし要らないっていうからあたしとえっちゃんでもらいました♪
あたし8匹くらいと、マメイカ1ハイと、不気味なアオリガイもらいました。

帰ってから早速捌きます。

まずは、せっかくだから新鮮なソイをチャチャッと捌いて刺身でいただきました〜。

d0195722_121013.jpg

うんみゃー!!プリップリで最高に美味しくておかわりしました。それでもまだソイ生きてたの。活ソイ♪♪

で、問題のアオリガイ。知ってる?アオリガイ。

d0195722_123637.jpg

こんなやーつ。貝はキレイだけど、、、

d0195722_120224.jpg

捌かれる直前のアオリガイ。頭のちょうど先っちょにコリッ ドゥルッとした得体の知れない臓物が入っててここだけが気持ち悪かった…。そしてちょっと臭い!

頭はイカ、でも作りはやっぱりタコに似てて特にワタの付き方が。

d0195722_1204518.jpg

ほら見て、オツム剥き出しにしたとこ。目や足はタコっぽいよね。ただ、納得いかないのはこの足先の牡蠣みたいにグニュグニュしたとこ。ここは何者なんだろう?

色々ネットで調べたら食用にはあまり向いていないって書いてたけど、水分が多いだけで食べられないわけじゃなしー。せっかくだから、今度煮物にしてみよーうと思います♪ツトム君、ちょっと不気味だけど面白いものありがとーう!


そんな感じで初めての魚釣り終了♪あやのちゃんとかユーキ君も言ってたけど、本当に魚は面白かったー!あたしみたいな性格はハマりやすいから気をつけます。

あんでぃも釣れてってくれてあーりがと★また釣れてってください035.gif
つとむくんのフライやってるとこ、見てみたい。そーっと。色々教えてくれてありがとーう♪
えっちゃんは、チャリ、スノボー、釣り、呑み。なんか恋人並みに一緒に色んなことやってますw

みーんなありがとーう!最高の初ロックでしたっ♪

d0195722_120416.jpg

夕陽もキレイだったよ。いい1日でした。

LUV!!

@KiHO
[PR]
# by kihoirolabs | 2012-11-07 01:53 | うみ

チャリちゃんとイカちゃん

のりだおれから帰ってきてから…

d0195722_2336401.jpg

カズマとアンディとスープカレー食べに行って、計画的バッタリでサムさんとTKD君にも会って
その後カズマとSAM'S BIKEの試乗用FAT BIKEで紅葉ツーリングしてきました。

ツーリングって言ってもすぐそばの公園ね。

d0195722_23363276.jpg

平和公園は紅葉キレイだし、ちょっとしたボコボコもあるからFAT BIKEが楽しいの。砂場もあるし。

d0195722_23362550.jpg

あと、久しぶりのハヤワー。ガラクタ沢山あって、あんでぃセクション作ってたよ。

d0195722_23364596.jpg

乗った後の乾杯タイム。この日は漫画の話に花が咲いて、めちゃんこ面白かった〜。ハーヤマ、アンディ、漫画沢山貸してください。



そしてそして、体調も良くなってきたし♪♪
こないだ今年初イカちゃん、あんでぃに連れてってもらいました。セール初日だけど関係なしっ。
着いたらユーキくん、アヤノちゃんもいまひた♪

d0195722_23355445.jpg

着いた瞬間、群れ入ってたみたいでフィーバー★☆フィーバー★☆

d0195722_23361998.jpg

イカちゃーん。

d0195722_23362834.jpg

えっちゃんはフィーバーの後に来たの。もーちょい早ければぁ〜あ〜。

d0195722_23362661.jpg

久しぶりのイカ釣りはやっぱり楽しかったです。アンディが釣った分も合わせて半分ずっこにしてもらったから、たっくさん♪♪ありがとーう♪

帰ってきて眠い目こすりながら捌いて、どやって食べようかなーって。

d0195722_23363599.jpg

で、昨日こやってしてやりました。今までは焼きそば、チャーハン、煮物、パスタ…とか色々作ってみたけど、何だか新しいもので食べてみたくって。

d0195722_2337118.jpg

じゃじゃーん。マメイカちゃんのイカ飯★チビっこくてめんこいやつ出来ましたぁ〜。

あの餅米の食感、大好き016.gifまた作ってみよーう。



今週末でセールおしまい。ってことは、あと3日頑張れば11日振りの休みぃぃぃぃいいいー!!

ヤリちゃん、行きたいな。ヤリちゃん、釣ってみたいの。
あと、そらのトリミングと病院も行ってあげたいの。
タケミに釣り具揃えに行きたいの。
絵も描きたい。いただいた栗でモンブランも作りたい。

でも、何よりもチャリ乗りたい!

最近は夜になると雨ばっかし。

d0195722_2336151.jpg

もう雪になるけれど、ポカポカ朝の陽気お散歩したいよね、ねーそらちゃーん035.gif


さてと、マフィン食べて寝よーう。ぐんな〜い。
[PR]
# by kihoirolabs | 2012-11-02 00:02 | ひび

"のりだおれ vol.3" の旅4日目 最後の日。

何だか"のりだおれ病"っていうのが流行ってるみたいで、まんまと乗っちゃったあたし。
やっと体調が良くなったので遅くなったけど最後のブログやっちゃおーっ。

のりだおれへの旅、大阪4日目。大阪最後の日。

1日目、あんでぃとあたしだけだったテースケ邸。
4日目の最後はこーんなに沢山の人でいっぱい。

d0195722_23534451.jpg

photo by andy
あんでぃ、えいすけさん、ばんび君、かずま、よちお、テースケさん、あたし。
(そーいえばタニ君にもバイバイできなかったし、リュヘにもバイバイできなかったなぁ…泣)

朝、チラッとファニー君にも会えて良かった〜。

その後はみんなで8to8からの大勢でお好み焼き食べにいきました。
美味しかったし楽しかった〜。

d0195722_23535992.jpg

photo by andy
あんでぃ、ワ○ニーしぇんしぇー、kntr君、テースケさん、よちお、ばんび君、あたし、YSO君、モッチ君、カズマ、マルちゃん、えーすけさん。
みーんなで過ごした最後の数時間、とーっても楽しかった〜。

この4日間、みんなと楽しく過ごせたのも泊まらせてくれて色々アテンドしてくれたテースケさんのおかげです。本当にお世話になりすぎて、ありがとうございました!今度、札幌来たときCLASSICごちそうさせてください!

そんなこんなでとうとう札幌に帰る時間。
本当はあたし次の日の帰宅だったんだけど、運良くあんでぃとカズマの飛行機に近い便が取れたから急遽みんなで帰ることになったの。

あー、楽しかったなぁ。今年もやっぱり、沢山の出会いと刺激が盛りだくさんの大阪でした。
去年は京都にも行く事ができて、今年はずっと大阪だったけどその分みんなと濃い時間が過ごせてシアワセでした。
遅咲きのチャリデビューしてから約1年半。
まだまだチャリ乗りとしては半人前どころかチャの字にもなれてないけど、チャリのおかげでいただいた財産は本当に宝物だしプライスレス!
去年よりも更に高い目標と刺激持って帰ってこれたのは間違いないです。
本当に、出会ってくれたみなさん、まじみんな大好きすぎる!ありがとうございましたぁ!!




d0195722_23533182.jpg

さて、帰るよ。@なんばOCAT

千歳に着いた瞬間の気温差、ありゃダメだね、寒過ぎでした。

そしてチャリ受け取って出て来たら、この方に会いました〜。

d0195722_23534124.jpg

クリオネ〜w リオ、札幌に来ていて入れ違いで帰るとこ。何だか今年は良く会ってるよね!待っててくれてありがと〜!





という感じでのりだおれから帰ってきました。
あーぁ、さびし。

あと数週間したらスノボー。全国のガールズはここで一気にまたあたしを引き離すという恐怖に怯えながらも、今シーズンの冬山も目一杯楽しみたいと思いまっす。

ありがとうありがとう、のりだおれ。ちゃんちゃん。



【番外編】

大阪から帰ってきて翌日、ヤマーダ家にそらを迎えに行きました。長い間、お世話になりました。ありがとうヤマーダモッチ!

d0195722_23533814.jpg

そらを連れてそのままサムズへGO!チャリでね♪♪

d0195722_2354430.jpg

平和公園で紅葉散歩。ツーンとくる季節になってきた。

d0195722_2354248.jpg

店内をうろつく犬。

d0195722_2354564.jpg

7.5kg。太り過ぎ。

d0195722_23542782.jpg

サムズの看板犬としていかがですか。

はい、そらバカです。でもいいの、だって、めんこいんだもん。目の中、穴の中入れても痛くないくらいめんこいんだもん。

で、大阪から帰ってきてから何か悪寒と頭痛がすごくて、帰ってきて計ってみたらドーン。
d0195722_23534776.jpg

やっぱり…この後、38度まであがりやがりました。

その後1週間くらいずっと、謎の腹痛下痢と嘔吐、胃痛に頭痛に悪寒。久しぶりにサイアクでした。

が、今はもう調子戻ってきてお仕事復帰。
他にも全国的にやられてる人が多いよね。みんな、早く良くなりますよーに。








さーて、のりだおれブログ終了。
のりだおれは終わったけど、まだまだ乗れるよ、まだまだ頑張ろう。新しい目標に向けて頑張ろう。
もっともっと、盛り上げよう。
もっともっと、上手くなろう。

ね。



d0195722_2353837.jpg

冬の使者、ゆき虫もやってきたね。



KiHO
[PR]
# by kihoirolabs | 2012-10-30 00:30 | ちゃり

"のりだおれ vol.3" の旅 3日目

さーてさてさて、大阪に来て3日目。いよいよ"のりだおれ"の日がやってきたぁーっ。

d0195722_2119528.jpg

今年も会場は難波リバープレイス。セクションも前よりver.UPしていました!

久しぶりの再会も沢山あって、それだけでもここに来る意味があって、すっごく嬉しかったです。

d0195722_21201958.jpg

冬以来のDoggyさん。今回はOilyさんが来れなくて残念でした。

d0195722_21201717.jpg

North Wheelieオリジナルメンバーのタニ君!チャリでやってきてくれました!あと、写真ないんだけど阿寒湖からで今はこっちに住んでるリュヘ。2人が来てくれて、緊張ほどけたほどけたぁ〜!

d0195722_21193248.jpg

MCはおなじみ伯爵!今回は最初から最後までMC出来てましたw 爵さまのMCにどれだけ緊張ほぐれたかっ!お疲れさまでした♪

d0195722_21192398.jpg

こないだあたしが東京&栃木に行ったとき、たっくさんアテンドしてくれた群馬のシンタロ君。スタイルを持ってる700cスタイリッシュライダー。

d0195722_2137798.jpg

チームTKC。あんでぃ&てーすけさん。

今回はエキスパートは30秒の10人トーナメント。
エリートはベスト8までは2〜3人1組1分30秒のジャムセッション。ベスト8からはガチンコトーナメント。という設定でした。

まず、大会スタートで緊張の攻撃食らいました。選手宣誓…。
d0195722_21433369.jpg

photo by andy
きたこれ…なーんまら苦手なやつだ…w

あたし、エントリーをどっちのクラスでしようか悩みまくったんだけど…
エリートで参加することにしました。
持ち技は少ないし、メイク率も低いけど…でも、どうせ闘うなら上手い人たちにモマれてやりたい!ガッチリ乗りたい!って思って。

正直、自分の出番の時、何したか全然覚えてません。。。どれくらいメイクできたかも…ぜーんぜん、覚えてないの。それぐらい緊張しまくってた!ははは!
でも、終わったときにカズマが「きほちゃん、メイク率よかった!」って言ってくれたからちょっとは出来てたんだと思うの。

d0195722_21351040.jpg

カズマも予選ジャムはポゴポゴ5連ちゃんでファーストインパクトばっちしだったよ!

d0195722_2120112.jpg

アンディのは動画撮ってたから写真はこれしかないんだけど、余裕の技こなしで予選ジャム通過。


そう!北海道3人とも予選ジャム通過したの!2人は通過して当たり前だけど!あたし2回も乗らせてもらえちゃったの!何だか逆に申し訳ない感じしたけどw、とりあえず嬉しかったぁ!!

カズマとあたしはベスト20。アンディはベスト8でトーナメントまで行ったけれど、惜しくもマルちゃんに敗れました。ケガも完治してないのにあの戦い、やっぱりアンディすごいよ。あのシフティはアンディのが1番だと思うな。

そして、決勝は地元OSAKAファニー vs Teppei a.k.a. Nasty!
2人のレベルの高さに若干引いたけど、本当に良い戦いだったと思います。同じ700c同士、スタイルがそれぞれにあって、めちゃくちゃカッコいかったです。

d0195722_21192995.jpg

そして結果発表…。

優勝は…

d0195722_21195841.jpg

テッペーくんでしたぁ!!本当におめでとーう!!さすがです!!

2位はファニーくん。べーやんやBOBの写真を見ても分かるけど、ファニー君の一つ一つの技に全力全身でぶつかってく感じ、すっごく好きです。


もう、あれだけ楽しみだったのりだおれ、始まってしまったらあっちゅーますぎて泣きそうだったよ。1日が早くて早くて。

あたしはというと…。何と、伯爵賞とPLAYDESIGN賞の2タイトルをいただいてしまいましたぁ!
d0195722_21362738.jpg

"Blkmrkt"のステムとバー。それに"PLAYDESIGN"からトケイをいただきました!本当にありがとうございます!

あと、写真が小さくて載せられなかったんだけど、東京世田谷をスタートして自走で会場まで500kmオーバーの道のりを漕いできたバンビ君とセクシースシさんも無事到着。
ちょっとした距離でもギャーギャー言うあたしからしたらあり得ない距離。
お疲れさまでした!


あーぁ、このブログ書き終わったら、本当にのりだおれ終わっちゃったんだって気になりそうでイヤだなぁ。
ただただ、言えることは、今年も参加できて、のりだおれに行けて、本当に本当に良かった!
去年よりも少しは成長できた自分を見せることができたし、日本のFGFSのレベルが上がってる証拠をリアルにみんなを見て感じることが出来たし!
仲間が沢山増えたし!やっぱり負けちゃうかも知れないけど、ガールズだったり女とかだったりしても頑張れば出来ることもあるんだ!って更に強く思えたし!
あそこでみんなと乗れたこと、最高すぎだった!プライスレス!!っていうかお金無いからとかそんなこと理由にならねー!金がないならあたしが出す!!絶対出るべき場所!!
「あ、ごめん、お金はやっぱり無理…」

でも、ほんと、思うんだ。
特に女の子。ちょっとでも興味あるなら是非乗ってみて欲しいな。
やっぱり男の人には筋力とかパワーでは敵わないかもしれない。でもクライミングとかでも思ったけど、女の人でも工夫すれば、色んなこと出来るはず。
あたしも筋張ってばかりで筋力なんてこれっぽっちもないけど、工夫して練習繰り返して、少しずつ色んなこと出来るようになってきたし。
今回はガールズはあたし1人だったけれど、来年は日本中のガールズとガッチリ戦いたいよ!勝ち負けだけじゃなくて、高めたい!楽しみたい!ぶつけ合いたい!!
とりあえずシオカゼかな。次の目標。
そこで全国のガールズトリックライダーとガッチリ乗ってセッションできるの楽しみに頑張ります!!


ああー、書きたいことたっくさんあるし、むしろ書き終わりたくないけど。いい加減長いからやめよう。

のりだおれ、一言で言うと「今年もなんまら最高でした!!」
主催&運営のあゆむくん、ふぁにーくん、他関係者のみなさま、このご時世での開催、本当におつかれさまでしたぁ!
MC伯爵、ジャッジの方、休みなくお疲れさまでしたぁ!
前田さん、あのセクションの量を制作から搬入搬出まで、本当におつかれさまでした、そしてありがとうございました!
8to8やぎさん、まちこちゃん、みんなのチャリトラブルにも迅速に対応してくれる大事な存在!2人が居なかったらみんなのナイスライディングは無かったと思います!お疲れさまでしたぁ!
大会前にチャリのメンテナンスして万全のコンディション作ってくれたSAM'S BIKE、いつも本当にありがとうございます!
そしてそして、出会ってくれたライダーのみなさん、こんなあたしにも声をかけてくれたり写真撮ってくれたみなさん、本当に本当にありがとうございました!

もう30歳手前のこんなあたしでも、楽しめる健康なカラダとビューティフォーライフを与えてくれたお母さん、ありがとありがとーう!もっと楽しむ!楽しんじゃうんだから!!

d0195722_2136336.jpg

貴族のサンドイッチ、あきらさんから今年もいただきましたぁ!ありがとうございます♪

d0195722_21201698.jpg

徳島クルーと。あたしの左となりにいるイケメン"カオダケ"ShiokazeStoreのフルさま。"SHOP BLOG"であたしのことを紹介してくれました。ありがとうございまっす!!

あー、のりだおれブログ終わっちゃうよ…。
--------------------------------------------

ここからは夜の写真。

d0195722_2119498.jpg

ガンガリーでの1コマ。チャリの次はギターでジャムセッション。

d0195722_2120632.jpg

ボブ・ワンダー。これが世界クォリティ。

d0195722_213629.jpg

アイドル・ヨチオ。めんこいなぁ。

d0195722_21193431.jpg

やぎさんもお疲れさまでした。生でヤギってるの見れて光栄でしたw

d0195722_21194972.jpg

レジェンド2人で落書きし合っててちょっと微妙でしたw

d0195722_21202352.jpg

ジョナサンの奥さんタエコちゃんとも会えました♪どんぱどんぱ!キレイだなぁ〜。羨まし。







うぎゃー、長い。長すぎる。やめる。やめるやめる。
どしたらいいの、この思い、この想い!!のりだおれへの熱い思い、どこへぶつけたらいいの!!

よし、寝よう。
そうしよう。
明日また書くよ。大阪最後の思い出。
[PR]
# by kihoirolabs | 2012-10-23 23:28 | ちゃり
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30