kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

パウパウ三昧

水曜日、金曜日とおやすみだったのでホームゲレンデ国際へゴーぅ。

水曜日はさっこちゃん、いずさん、えっちゃん、ちっち、はっち、フルちゃんと。まぁ、いつものメンツです。笑

朝2くらいスタートだったから既にオハパウがズタズタではあったけれど、愉しい仲間のおかげでワイワイ楽しめました〜。

d0195722_23571891.jpg

パウダーだけれど、今時期は地形遊びが出来るからすっごく楽しい!

d0195722_23571188.jpg

d0195722_2357238.jpg

みなみなありがとーう!


d0195722_23572891.jpg

夜はおうちでタコパー。ハーヤマやヤマちゃんにも久しぶりに会えて楽しかった〜。ただ、Wiiのマリオカートの全員のレベルが低すぎて…。話にならなかったです。笑

d0195722_23573211.jpg

2回目の対面かな?ハーヤマとそら。若干そらの腰が引けてます。。。w



そして一昨日の山は…、うん、そう、最高でした。

d0195722_23571466.jpg

朝、久しぶりのカッチ、コッ君のNMBクルーに会えました。嬉しかった〜。

d0195722_23572018.jpg

朝イチ、スーさんとマサキさん、NMB新MCモトキ君、アケーバ、陽子さんとオハパウ!これがこれが、やばかった〜。
午前中いっぱい、どこ滑ってもパウパウなのだ。ぶっ飛ばし〜なのだ!

午後からアンディ、ヤッシー君、カッチたちNMBクルー、林あきこさん(←死ぬほど顔ちっさくてキレイ!)、テルくんたちと合流しいろーんな所を攻めました〜。最高!

d0195722_23572550.jpg

攻めすぎて…ヤッシー君が…w。アンディ記念撮影w。っていうのも、あたしたちのために道を作ってくれてたらポチャったんです…。ごめんなさい、ありがとうございます!!ただ、笑いましたw

d0195722_23573080.jpg

あたしの大好きなこーんな時期がやってきました。今年も歩いたり埋もれたり捲られたり、たっくさん雪に揉まれたりと思います。



今日は街中でもなんまーら軽い雪が降ってて、いよいよ根雪だね。山は明日すごーく良さそう。
羨ましくて憎いくらいだけどw、行く人は楽しんでね!ハッピースノー003.gif

やっぱりスノボー大好き。どんな日でも、99%あたしを笑顔にしてくれる。シアワセだ。
お願い冬型さん、低気圧さん、冬将軍さん、頑張ってもっともっと恵みの雪、降らせてください☆★
[PR]
# by kihoirolabs | 2012-12-02 00:28 | ゆき

てるてるテルトリ

日曜日はお店の落ち着きっぷりもあってか休みをもらえて
珍しい週末スノーボードしてきました@国際。

週末組はいつも見ない顔が沢山で、色んな人と滑りました〜。

特にあたしが勝手に先輩だと思ってるyoooranこと中村陽子パイセン(salomon)や師匠さっこちゃん(K2)とも一緒に滑れました。

d0195722_1935334.jpg

平日パスしか持ってないからこの列に並ばなきゃいけないっていう朝のストレス。

d0195722_194772.jpg

ゴンドラはさっこちゃん、ハマさん、ナツコさん、スエさん、ヨーラン。

d0195722_1941236.jpg

平日慣れしていたあたしには混みまくりで恐怖だったけど、楽しかった〜。

d0195722_1941463.jpg

若手たちはキャッキャ言ってたよ。130は何故か顔出しNGらしい…w

バックフリップやれって言われたけどイヤだからカメラ係に。。。笑

d0195722_194962.jpg

ユーリのロデオなんちゃら。

d0195722_194555.jpg

130のバックフリップ。

d0195722_194079.jpg

カズマのバックフリップ。

若いってええこっちゃ。ただ、そこ絶対固いからね。全然柔らかく見えなかったよw

d0195722_194236.jpg

この人は誰でしょう?なんと、BMXケンタローに出会いました〜。すっごく大きくみえた!

さすが週末、荒れるのも早いから午後からはテル君(011)によるテルトリ道場絶賛開催!
スイッチから〜ノーズでこやって〜ぐる〜ってやって〜タップみたいのして〜戻る…
え?え?意味分かんない。何それ、、、ノーズプレスって何…。
はぁぅ〜、グラトリ避けてきた代償。こういう板使いの大事さを分かってはいるのに気付くの遅かったあたし、見事に連続逆エッジで爆死しました。
首何回も折れました。
でも、テル君にやってもらって動画残してヒマさえあれば見て真似して陸トレイメージしてるw
おかげで体バッキバキだけど、みんなヤバかったみたいでなぜか安心。
痛いけど楽しかった〜!またやってねテル君!

d0195722_1941743.jpg

みんな色んなところで逆エッジ食らってたり、見てても楽しい1日でした*みんなありがとーうございましたー!!


あ!でもあたし、すっごい嬉しいことあった。
前を滑ってるハマさんとサッコちゃんが、ちょっとしたギャップで180してるの見て、そやって遊んで滑ってみたくて真似してみたの。

1つ目をBS180で入ってパウダーできちんとスイッチで滑って、2つ目をFS180でまたピョーンってやって、、、
出来た!無理矢理感はあったけど、すっごい嬉し楽しかった!この日、1番嬉しかった!


今年も少しずつだけれど、沢山滑って、沢山周りから学んで盗んで、スキルアップしたいと思います。
いや、しなきゃダメ。だって、そうしたらもっともっとスノボー愉しくなるじゃん。ね。

明日はパウダー確定ビックボーナスなので、パウダー系DVDを観てから寝ようと思います。
西っ子も揃うし、夜はタコ焼きだし、Wiiやるし(多分)、楽しみ!

ひゃー!


逃げろっ!
[PR]
# by kihoirolabs | 2012-11-28 00:07 | ゆき

はつすべり

えっと、一昨日はホームゲレンデ"札幌国際スキー場"のオープンでした〜。

水曜日オープン!あたし水曜日は決まってお休み!
もちろん行ってきました〜。

朝、ハマさんの電話で起床…ごめんなさい。。。

近づくにつれて雪が増えてくる、しかも途中から降ってるーっ!

d0195722_2245299.jpg

ハマさん。山は下まで降ってないと思ってたけどぜーんぜん!そんな心配いらないってぐらい降ってて、まさかの初滑りパウダー♪♪

ここに来ると決まっている、いつものみんなもやっぱり居るよね〜。久しぶりの顔ぶれも、いつもの顔ぶれも、みーんなに会えてとっても嬉しかったです。

d0195722_22445772.jpg

あたし、いずみ夫妻、えっちゃん、ハマさん。いつも一緒に滑ってる仲間。

途中からアンディとも合流。最初ゴンドラから滑ってるアンディ見えたけど、やっぱりカッコイカッタ…。当たり前か。とても初滑りとは思えないぐらいパウダーの中を舞ってました。

他にも、中井さんや国母カズくんや工藤コウヘイ君といったサムライの面々、ツトム君、ニール、メジャーさん、ヒデヤ、おっちゃん、イサオ、うちの職場の人、、、などなど。好きモノたちが集まっていて、何だか嬉しかったです。

d0195722_2245523.jpg

ちょっと荒れてきたダウンを攻めまくって太ももに鞭を。最高!

d0195722_22445993.jpg

初滑りでのパウダーに興奮して燃焼した人たち。

d0195722_224511.jpg

途中、NHKのインタビュー答えたやつが放送されてたみたいです…苦笑。
photo by ALEX

d0195722_233678.jpg

てな訳で、今シーズンも国際をホームとして目一杯楽しみます!みなさん、よろしくお願いしまーす♪♪




d0195722_233434.jpg

夜は、野辺山シクロから帰ってきたハーヤマと、昨日から千葉キングスでダブルコークなどなどかましてきてるAndyと、この週末に秋ヶ瀬シクロに出るヤマーダと地元あいよ呑みしてきました。
相変わらず飲んで話して笑ってマジメな話もして、楽しい夜でした★

d0195722_233140.jpg

何のついでか分からないけど、古くなったソファーを買い替えました。そらが気に入ってくれたみたいで良かった良かった。

d0195722_22445495.jpg

ほんで今日、念願のWiiをゲットしました。それもこーんなに沢山!みんなが集まる日はたまにやるのもいいでしょっ*
アマタツさん、マミさん、ありがとうございましたー!


最近は乾癬をしっかり治すべく、しっかり睡眠を取ってお薬を念入りに塗って、バランスの良い食事採ってるからか少しずーつ良くなっています。
あと、もーちょい。がんばろ、がんばろ。

みんなも健康第一、今シーズンもケガなく事故なく楽しみましょね*
[PR]
# by kihoirolabs | 2012-11-23 23:15 | ゆき

おうち

週末、珍しくお母さんと休みの日が重なったから
久しぶりにそらを連れて実家に帰りました。

今は車がないから、パッと思い立って実家に帰ることがすっかり無くなっちゃったのがちょっと寂しいよね。だから良いタイミングがあって良かったです。

d0195722_22433066.jpg

ウェンディにも久しぶりに会ったら、もう耳が聞こえない老犬ちゃん。12歳だもんね。
それでも目と鼻であたしたちの動きをしっかり見てフリスビー投げろって要求してくるとこがめんこかったです。お父さんお母さんに沢山愛されてるって伝わるよ、ウェンディ見てると。

d0195722_22434031.jpg

そらも薪ストーブのポカポカの前から離れないの。

d0195722_22433684.jpg

2人が焼き芋を焼いてくれたり、お餅を焼いてくれたり。ほんっと、仲良しなんだな〜。momは「そういうとこ愛してる〜」って言う。ステキなの、ほんっと大好き。

d0195722_22433375.jpg

薪はもう2年分は蓄えてるんだって。ガレージや家の周りに溢れる薪まきマキまき…。

d0195722_22434539.jpg

momが新しい器を4つくれました。一つ一つ、形が少しずつ違うmomの手作り器。愛情たっぷーり。

d0195722_2243382.jpg

実家から見える山たちはもう冬の衣替えしていました。落ち着く風景。


そういえば、だいぶ前から気になっていた そらのオシッコの最後に混じる血。
シュナウザーは結石の出来やすい犬種とは聞いていたけれど、なかなか治らないので…
あたしが小さいときから実家の犬や猫、野良猫たちを看てくれている近所の動物病院に連れていきました。殆どの先生が変わらず居てくれる安心して行ける病院。

エコーを撮った結果、やっぱり膀胱結石でした。尿のpH検査でストルバイト結石という種類って分かりました。これが膀胱粘膜を傷つけて結果血尿に繋がっていたようです。
もっと早く連れて行ってあげたら良かったね、ごめんねそらちゃん。。。

とりあえず抗生物質を飲んで、様子を見ます。ストルバイト結石は溶ける可能性もあるから。
そして、今までずーっと食べてきたアイムスをやめて病院でしか買えないロイヤルカナンというpHコントロールのエサに変えました。(そらはアイムスよりこっちの味の方が好きみたい!さすが、お値段3倍以上だもんねw)
来週の検査次第では手術で結石を取り除かなきゃいけないけど、そら、頑張ろうね。
かあさんも一生懸命働いて、そらにロイヤルカナンをずーっと食べてもらえるように、そらの元気な姿をずーっと見ていられるように頑張ります。

ちなみにこの日、蕁麻疹の注射を打った直後のあたし、そらの診察中に副作用で倒れましたww
先生かなり驚いてたけど、気付いたら病院の待合室で犬と猫に囲まれてました…はぁ、情けない。。。

d0195722_22434763.jpg

美味しいご飯からそらのことまで、お母さんいつもありがとう。

やーっぱ実家っていい。色んなところが温かくて優しくなれる。魔法のおうち。
[PR]
# by kihoirolabs | 2012-11-22 23:53 | ひび

釣りとかお洗濯とか試写会とか。

羊蹄ライドしてからの日々は…

d0195722_2124867.jpg

Epicly Later'dシリーズの新しいやつ、Eric Kostonのを観たり。

d0195722_21241031.jpg

Heart Filmsの試写会パーティーに行ったり。

d0195722_21234921.jpg

その後、えっちゃんとチッチと途中からユーヘイとBoogalooで呑んだり。

d0195722_21235224.jpg

坂田くんの作ってくれたモツ煮込みいただいたり。すんごーい美味しかった〜★

d0195722_212458.jpg

えっちゃんと冬に向けてウェアたちを洗濯しに行ったり、あたしはお布団をフカフカに。

d0195722_21235928.jpg

子供じゃないからいいよね。

d0195722_21235427.jpg

あんでぃとえっちゃんと(えっちゃん率高いw)ナベちゃんのホームまでイカ釣りに。前の日、アンディたち爆釣してたけど、この日はまあまあでした。

d0195722_2124242.jpg

でも、耳イカも釣ったし。隣の男の子はヤリあげてたなぁ〜いいなぁ〜。

今年はまだ行けるかな?行きたいなー。
さっきnabeちゃんがマメ120オーバーしてたよ…いいなぁ〜行きたい!ヤリ釣りたい!!

d0195722_21235766.jpg

そういえば、毎年お店で作ってる青森のメーカー"ブルーモリス"とのコラボスキー「SNOW HIKE」。グラフィックをいつもやらせてもらってるんだけれど、今年は2色で発売中です。
ありがたいことにいつも完売、今年も沢山の人の足下にウニョウニョが届きますように053.gif


こんな日常。です。


逃げろっ!!!!
[PR]
# by kihoirolabs | 2012-11-22 22:37 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31