kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お叱りビーゼオ→ダンシンブーガルー

昨日はお天気さんさん、天気も良かったので
久しぶりにシュン、えっちゃん、アンディさん、フルちゃん、一都、ゆーへい君とビーゼオで乗ってきました。
日中は木下大サーカスの車でビッチリで、唯一乗れそうだった狭い砂利ばかりのスペースで乗ってても怒られてしまったので、球遊びしたりダラダラしてました…。

d0195722_1195356.jpg


でもこれも何だかいい時間*

d0195722_051077.jpg

一都はほんっと、動物が好きだよね。吠えられても、逃げられても、両手を大きく広げて追いかける、ほんっとにめんこいemoticon-0115-inlove.gif

最後の講演が終わったっぽくて、みんな車が帰っていって…
うちらの時間、うちらの場所カムバック!
途中、仕事帰りのマーちゃんもやってきて、みんなでチャリ乗りました。楽しかった〜!

d0195722_0511293.jpg

一都にあたしのビーニーとサングラス付けさせて、BOBのステッカーでコーディネート。

d0195722_0512270.jpg

この日は大好きなスケボー無かったけど、アンディさんにチャリ乗せてもらって上機嫌♪♪

d0195722_0505776.jpg

子供が大好きなシュンはびっちーり遊んでたね〜。一都をコーンの先っちょに座らせて「いちとぉ〜、いたいぃ〜?」って聞いてたw

日が落ちるギリギリまで沢山乗りました。楽しかった!



で、夜はチャリスノボー(いつも通り)メンツでブーガルー。

d0195722_1203948.jpg

photo by andy

この日はダンススクールみたいのもやってて、サルサとかノリノリの曲がかかってて、上手な人たちの見てたら踊りたくなってきて…
スクール終わったから速攻でチッチ、えっちゃんと踊り始めました。
気付いたらみんな踊り始めてw この日誕生日だったジャッキーさんもめちゃカッコイイダンスしてました〜。

いつの間にかダンスホールw

d0195722_1203230.jpg

photo by andy

d0195722_0511834.jpg

ジャッキーさん、アンディーさんw

で、ユージがママチャリで来たから後ろに乗せてもらいました〜♪
d0195722_0505425.jpg


d0195722_0503612.jpg

この後、カゴにお尻入れてみたけど(入ったけど)ちょっと身動き取れなくて怖かった!ゆーじのこと信じてない訳じゃないけど、何か怖かったの!ははは!笑

あんでぃさんの後ろにも乗って、そのままウィリーしてもらったけど、前が見えないって怖い!子供ってこんな怖いカゴに乗って足とか手とかブラブラさせてんのかと思ったらマジ恐怖w
ただ、座り心地はめちゃんこ良かった!

※えっちゃんがお尻入れた瞬間に、カゴが変形したのはここだけの話。

d0195722_0513280.jpg

フルちゃんとあんでぃさんに指笛なるものを教えてあげたけど…笑。もっと頑張って!

踊ったからすんごい酔ったけど、すっごい楽しかった〜。帰り道、あんでぃさんのNAGASAWAをゆっくり走らさせてもらったけど、細いチャリも乗りたくなったよ。
カラテモンキーのフレームは相変わらずお部屋のディスプレイになってるけど…はぅ。

あ、そうそう、先日、こんなステキなお手紙が届きました〜。

d0195722_0513622.jpg

カビちゃんから!ENiSHYとWEDNESDAYのステッカーを送ってくれたよ〜。
しかも、あたしとカビちゃんのイラスト付き!すんごい似てるし、すんごいタッチがいい!ありがとカビちゃーん!
ステキな証明写真もありがとー!w 文通、楽しいかもw あたしもお手紙書くねー、読まずに食べないでねー!




そんな感じです。



楽しいことは、いろんなところに転がってます。
見落とさないように、1つ1つ楽しむだけ。それだけです。
[PR]
by kihoirolabs | 2012-07-20 01:36 | ちゃり

ずばばばばーん

あー、雨降るんだったら昼間もうちょっと頑張って乗れば良かったなぁ〜。
なーんて後悔してもダメダメ、ノンノン。それはそれで良い時間を過ごせたからザッツオーケーィ。

ここしばらく更新していなかったから、写真と一緒にズババババーンと更新だっ♪

まずは、久しぶりの休日。お天気良かったから昼間のチャリ練。

d0195722_23462461.jpg

ビーゼオまでのサイクリングロード。おばちゃんに「こんにちはーっ!」とかって言ってみたりして。

1人で寂しいなぁ〜と思ってたら

d0195722_2346467.jpg

ファットバイクに乗ったあんでぃ、サムさん、tkdくんがやってきたー!座って携帯ちょしてたら何か変な音するんだよね。ブオーンブオーンて。顔上げたら、3人がこの写真のまんま、横一列になって目の前通過…。何だかすごーく嬉しかったし笑った!3台乗らせてもらったけど、ありゃ楽しいや!あたしもあれでランチツアー行きたい!

写真は撮ってなかったけど、チッチも来て一緒に練習しました♪



あと、久しぶりにみんなでピヨ呑みもしました。

d0195722_23454528.jpg

あんでぃ、しゅん、はーやま、やまーだ。後からゆーじ、はっちも来ました♪

d0195722_23455845.jpg

シュンがアンディの生え際チェックw



そして、あたしの折れてしまってポッカリ穴が開いてしまってたとこ。
d0195722_23462881.jpg

ここに、

d0195722_23465654.jpg

偽物だけど歯が入ったよ!治療とかお掃除とか色々半年かかったし、多分総額で5万くらいは掛かったけど、おかげで歯がどれだけ大事か教えてもらいました。折れてしまったもんはしゃーないけど、歯は大事にしましょーね♪♪


で、一昨日は天気良かったけど久々朝から買い物モード★
ちっちとはっちと、Costco行ってニトリ行って買い物しまくってきました〜。

d0195722_2345421.jpg

途中、やまちゃんとこのお蕎麦を食べました。ごちそうさまでした♪

d0195722_23454770.jpg

試食しまくりました。そらのごはんも12kg買ったの。安くなっててラッキー♪

で、夜はシャブシャブ!@温野菜
d0195722_23462199.jpg

さっこ師匠が歯に何か詰まってるっていうから。多分トマト。だって、師匠、塩麹トマト食べ過ぎなんだよ。塩麹咲子って呼ばれても仕方あるまいなーw

d0195722_23464320.jpg

からの、隣にあるちょっとシャレてるとこで、お外でワインいただきました〜♪はっち、さっこちゃん、あやのちゃん、あたし、ちっち、えっちゃん。

d0195722_004024.jpg

市電通りで人通りも多い中、とても女子とは思えない発言が沢山飛び交ってて恐ろしい夜でしたw

バイトの子がコーラぶちまけて、あやのねーさんのスーツにかかり、優しくお会計安くさせたりw、色々あったけど楽しい夜でしたっ★
たまにはこんな呑みもいいよね。普通の女子会より男っぽい会話多いけど…w チャリスノボーサーフィンの話とかもできるし、いい仲間に恵まれてます♪ありがとーう!


いつも突然やってくる、えっちゃんとの晩ご飯。今日は念願のお寿司でしたぁ!美味しかった♪



よーし、ロールバックはいいペースでメイク率上がってるし、そろそろウィリーの練習ガンバロっ♪
明日は雨止んでねーん!


あでぃおすっ♪

d0195722_23471873.jpg

[PR]
by kihoirolabs | 2012-07-14 00:08 | ひび

洞爺湖

先週、お仕事でだけど洞爺湖行ってきました。

1泊だから、そらちゃんはヤマーダ&モッチちゃんちにお世話になることになりました。

山田家にはクロエ&バディっていう大きなラブラドールがいるのです。そら、大丈夫かな〜?

d0195722_20135211.jpg

初対面。3匹とも興奮しまくってて一気に部屋の湿度上がりました。

d0195722_2013875.jpg

とりあえず慣らしで一緒にお散歩。いつも先頭きって突っ走るそらが…。マイペースで行けないなら行かない。っちゅーてワガママ言うてる…。あたしそっくりw


何とか預けて、あたしは1晩、そらの居ない夜を過ごしました。やまちゃん、もっちちゃん、この節は大変お世話になりました♪ありがとーう!!!



で、翌朝遅刻ギリギリで焦って玄関飛び出したら、何か細くて見た事ある人がすんごくゆっくーりチャリ漕いでる…。

ササーキーa.k.a.シルークーでした。

早朝第一声で「き…き…きほーきー、15mm持ってる??」

えっ…w チェーンがダルンダルンだし…w

泣きそうなササーキーに工具渡してバイバーイ。でも結局マシーントラブルだったみたいで残念ぴろくん!



で、カヌーキャンプ。天気も良くて、お客さんも200人overで、大変だったけど楽しかった♪

d0195722_20131425.jpg

カナディアンでゆったーりチョロチョロしたり。

d0195722_2013308.jpg

20艇以上集まるとカラフルでいいよねー。

d0195722_20134882.jpg

空気で膨らませるパドルボードに乗ったり。photo by ぶーちゃん。これ、安定感あるし面白いよ〜。

d0195722_20134476.jpg

途中、大西さんちのパピーたちと戯れたり☆6匹のうち、あと1匹が飼い主さん見つかってないって言ってて、思わず連れて帰りそうになったけど…ガマン。にしてもめっちゃくちゃ良い環境でのびのび育っててほんっとめんこかった〜♪

d0195722_20132686.jpg

翌朝5時に起きて、中島まで鏡面ツアー。自艇を持ってる人は往復2時間くらいかけてみんなで中島目指します。
朝は風も無くて、むしろ寒いくらいの中をひたすら漕ぎます。
あたしは先に行ってコーヒー準備しなきゃいけないから漁船で。帰りはジェットスキーでw


2日間、炎天下の中走り回って死ぬかと思ったけど、楽しかった〜。
カナディアンカヌーも好きだけど、カヤックの方が船と一つになってる感じするし、水面に近いからとってーも気持ちいいし、カヤック欲しくなった!スリムで、べっぴんさんのカヤック!

d0195722_20133647.jpg

このカヤックが乗り易かったなぁ〜。直進性抜群!波が無ければスイスイ誰よりも早く漕げそう★☆



こーんな感じでキャンプしてきました。
今度は仕事じゃなくて、プライベートで漕ぎに行ってみたいな♪


ほいじゃーねー。
[PR]
by kihoirolabs | 2012-07-13 20:37 | ひび

くりさわいわい

今日は6連勤後のおめでたい休日。

d0195722_155488.jpg

そらとポカポカお外をお散歩。

歯医者で麻酔ぶっ刺されましてからの、

d0195722_155923.jpg

栗沢行くのに拾ってもらうため、あんでー待ち。

d0195722_16850.jpg

今日は賑やかでした〜。あんでー、フルちゃん、ゆーへい君、ゆーじ、えっちゃん、はっち、いずさん、いちと、ほし君、けんたろ君、いさお、おっちゃん。

ただ、とりあえず暑かったなー。
でも、とりあえず楽しすぎたー。

今日はあんまり写真撮ってないの…。

d0195722_16177.jpg

あんでーの何とか。ごめんなさい、名前わかんない。

d0195722_16389.jpg

ほしくんがおっちゃんのチャリ乗ってクォーター入ってきたとこ。

以上!

ふるちゃんが一眼で撮ってたからいつかアップしてくれるかな?早くブログやっちゃえーいemoticon-0134-bear.gif

あ、これもあった。

d0195722_161293.jpg

エアージェイソン。こ…恐っ。み…みっ…見てる…。怖
ただ、ジェイソン、なまら飛んでる…w



楽しかったな〜。今日はバンクIN →バースピン→フェイキー→スライダーOUTってしたかったんだけど、どうしてもバースピンした後にフェイキー漕いでいけなくて足が止まってしまうのね。集中練習!がんばっっぺ!!


あー、眠い。寝よう。楽しかった1日の余韻に浸りながら〜ぐんなーい★☆★
[PR]
by kihoirolabs | 2012-07-05 01:16 | ちゃり

FAREasternFixedGear extraissue

そして今夜は道東クルー「おしゃれエディター・要氏」による動画もドロップされましたぁー。
これはこないだみんなで千歳で乗った時のやつですね。楽しかったな〜。
見てたら、そん時のを思い出してリンクされるので楽しさ倍増!

とりあえずチェケラッ♪



ヤバいね。編集かっこよすぎ、うますぎ!
グラインドの時のペグの繊細さとか、チャリと体が一つになって動くラインとかしなやかさとか力強さとか、見てて素直に「かっけー!」って声に出ました。

あたしも教えてもらったフィーブルを何とかメイクすることができて(ペダルもっと引きたいとこだけど)、使ってもらえてすんごく嬉しいです!

ミッチ君の追い撮りと、かなめ君の置き撮り。ほんっとステキに編集するなぁ〜と尊敬。


関係ないけど、来月道東にお邪魔することになりそーなので、遊んでくださいね、お願いしまーす♪
[PR]
by kihoirolabs | 2012-07-05 00:39 | ちゃり

AKIRA One Day Edit

札幌を代表するチャラメン・アキラをハーヤマが1日密着撮影。それをササーキーが編集。
(vimeoリンクすると、みんなのブログとかのリンクが出来ないので…メニューからNorthWheelieとSTEADFASTをチェックしてね!)

それがコレだっ!!


アキラ、上手すぎるね!上手いとは知っていたけど、やっぱり上手い!アキラのキャラもしっかり入ってるし、めんこい感じも入ってるし、ウェンツ感も出てるし、すっごーく良いねっ!

1日でこれだけのものを造り上げるライダー、フィルマー、エディター、ほんっとすごいなぁ。
あたしもソロEDIT作ってもらえるようにがんばろーw
[PR]
by kihoirolabs | 2012-07-05 00:30 | ちゃり

最近のチャリと肌事情

うーん、怠けてた、ブログ。でもあげてる方かな。


昨日、今日はチャリ休輪日。おうちで体をしっかり休ませて、映画を見たり部屋のレイアウト変えたりしてのんびーりしていました。
最近は痛み止め飲んで誤摩化してた背中もちょっと悲鳴をあげつつあったから、ここはちょっと我慢、我慢。

こないだ、肉離れから復活したシュンとも久しぶりにハヤワーで練習。
アンディとシュンは…、"HOW TO BUNNY HOP BAR SPIN" by "DEVIATIONのテツさん"を2人でやってましたw
(vimeoのリンク貼れないので、URLをポチッとしてね*)

d0195722_0322367.jpg

こやって。

d0195722_0324128.jpg

こやって。あ、あんでぃ失敗、痛がってます。

d0195722_0324024.jpg

手元を見ないでやってます。こっち見てます。見てる!!怖っ!!!



そしたらナンと!次の日、ご本人がハヤワーに遠征して来てくれました〜♪

d0195722_0322649.jpg

じゃーん*ハヤワーに札幌を代表するオジキの方々でーす★いつものハヤワーの平均年齢がグーンと上がりました♪
でもすっごく楽しかった!テツさんと乗るの久しぶりだったから、すっごく楽しかったです!
テツさん、来てくれてありがとうございましたー!また来ってねーっ!!


ほんで、一昨日かな?今度はまたまた西っ子えっちゃんとフルちゃんがハヤワーに*
ほんっと、フットワーク軽い!

フルちゃんも26にして、ポゴバー覚えたり、えっちゃんのスライダーも見れたし、みーんなで練習できて本当に楽しかった〜。というか、嬉しかった!楽し過ぎて嬉し過ぎたよー!

d0195722_0325369.jpg

ポゴバー選手権でハーヤマに負けたのでビール買ったりました。バド×アサヒ。

あたしはここ最近でロールバックのメイク率がぐーんと良くなってきて、ギリギリトムアウトもできてきて、あんでぃにも「お嬢ちゃん、良くなってきたなー」と言われて嬉しくて調子に乗っています。
このままもっと精度を上げて、もっと褒められて、もっとみんなと乗って練習して、楽しく上手くなって、技数も増やして、もっと調子に乗っていきたいと思います♪




で、チャリの話はここまで。



日常的なお話に変わります。

d0195722_0322838.jpg

これは最近のお弁当です。毎日食べてます。毎朝作ってます。これを2つ。

d0195722_0324450.jpg

これは、そらです。チャリ乗りに行こうとすると、決まって甘えてきます。とっても後ろ髪引かれる思いです(使い方合ってるよね。)。

d0195722_032579.jpg

これはお母さんが2年間熟成させた(というか、2年間作っていたのを忘れて放置していた)、愛情たっぷりの手作り化粧水です。
材料を聞いたら、焼酎とドクダミとラベンダーと、あと何かあったけど忘れちゃった。
顔に付けると、焼酎の香りがプゥ〜ンと漂うけど、ドクダミとラベンダーの香りもほんのりするの。
周りに言うとみんな2年間放置っていうので驚くんだけど、置けば置くほど化粧水がまろやかに仕上がるんだって。
確かに、その辺の変な化粧水つけた時にあるような化学的なピリピリ感とか臭いとかがなくて、すっごーくシットリサッパリ♪敏感肌のあたしでもバッチリです。
化粧品とか興味ないけど、とにかくこれはmomの愛情がたっぷーり詰まったやつ。娘のあたしが使って優しさ伝わらないわけがなしー☆

作り方気になる人はどーにかしてお母さんに直接聞いてみてねー*



っと、そんな感じで今日はおしまい。


だって、明日は楽しみな楽しみな栗沢だから!普段出来ないことを練習するんだー♪バンク使ってあーしてこーして。楽しみだなー♪
その前に歯医者で麻酔ブッ刺されるけどケンチャナヨォ〜emoticon-0170-ninja.gif


ほんじゃ、ぐんなーい*
[PR]
by kihoirolabs | 2012-07-04 01:02 | ちゃり
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31