kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひらおか君の送別会。

昨日は仕事終わってから澄川まで向かい風チャリ。

そう、ひらおっかくーん♪でおなじみのピロシ君がホームに帰るっちゅーことで送別会。

ピロ君は突然やってきて、へっぽこなあたしに色々教えてくれて
だけど基本的にはちょされキャラで…見てて笑えてきて…
そういった意味でも山をいつも楽しくしてくれてました。

いつもの顔ぶれとみんなで送別会という名の飲み会ふぉーっ。

d0195722_2342348.jpg

さっこちゃんより拝借。あたし駆けつける前だったので…
(時計回りにぐるりと、あやのちゃん、あんでぃ、ちっちゃいユーキ君、まーちゃん、もとこちゃん、テル君、でっかいユーキ、ジン君、たいち君、ピロ君、さささん、さっこちゃん、あすこちゃん)

こんな感じでしょうか。



いいだけ呑んで、主役はZzz....

d0195722_23342231.jpg

ジン君だからね、いっちゃん最初にやり始めたの。あたしじゃないからね。太いのあたしだけど。
愛されてるねぇ〜♪


宴終わってからも外でスケボーしてたりチャリ乗ってたり。
d0195722_2334278.jpg

楽しかったなぁ〜。帰る前のあすこちゃんにも会えて、嬉しかったです。
ユーキ君の噂のブラザーにも会えて、声まで似てて笑っちゃいましたけど。楽しかったです。
後半は、テル君とでっかいユーキと地元の話ずーっとしてました。南区狭い。




まー、楽しくって、帰りのチャリも気持ちよくって、曲がるとこ完全に通り過ぎてかーなーりー遠回りしたけど、良い夜でした☆★

ひらおっかくーん、また来シーズン、構ってくださいっ!また今シーズンよりもっと成長した姿をお披露目できるようにあたしも頑張りまーす♪

d0195722_2337083.jpg


足の間からコンニチワっ、まったねー!
[PR]
by kihoirolabs | 2012-04-29 23:54 | ひび

のんべぇギャラリー。

最近、次の日が普通に仕事。っていう日に呑むこと多いんです。
だから結構、寝不足なんです。
昔は関係なく朝まで呑んでそのまま仕事したりサッカーしたりしてたんですけど…。

もう次の日が仕事の時は1時が限界ですね…。1日8時間は寝たいから…。

ちょっと前、すごーく焼肉が食べたくて、ハーヤマとアンディといつもの焼肉やさんへ。
やっぱ肉は良いよね〜。鳥のセセリと塩タンとホルモンあったら生きていけそうな気になっちゃうよねぇ〜。

途中からアケバー、ササーキーも合流して2軒目。

d0195722_0185693.jpg

あいよあいよ、あいよーん♪

d0195722_0193364.jpg

instagramではみんなからの「ええね!」がとっても早かったソリッドアケバー。かっちょええw

d0195722_0173896.jpg

食い倒れ人形にクリソツなお方、アンディ。いやー、ほんっと似てるw


この日、久しぶりにチャリでフェイキーしようとしたら…。
で…で、出来ない…。

お酒入ってるからだよな…う…ぅん…。きっとそう。




あと、いつものブーガルーで西っ子やイズさんとパーリナイ。

d0195722_019855.jpg

久しぶりに愛車ZIP君と一緒に地下鉄。オマエが大好きだー!

d0195722_0191368.jpg

もう、みんなしてピンボールはまりすぎ!でもアンディが入賞してポテトサービスになった!すげいやー、ありがとぅー!

d0195722_0192527.jpg

やっぱり木魚も人気。ケガリーマン対決w

d0195722_0193945.jpg

カズマもやってきて、やたらみんなに絡んでて、勝手に酔っぱらってましたw
かずまの方がアンディよりたっぱあるんだね〜。ちょっとだけどっ。

この日は結構テキーラリハビリきたなぁー。テキーラ直後にピンボール観戦すると超酔う…。
でも、とてーも楽しい夜でした004.gif


あー、早くセール終わって山行って、焼肉もして、乾杯もしたいなー。
ヤリイカも釣りに行きたいし、チャリにも乗りたいしスケボーもしたいしなー。
したいこと沢山すぎて恋愛するの忘れてたなーw



っつってねー!



おやすむぅー035.gif
[PR]
by kihoirolabs | 2012-04-28 00:40 | ひび

呑みとかB180とか。

はぁー、ブログ溜まったー。

もう時効なのは分かってるんだけど、記録は大事。記憶も大事。
どっちも大事だから記しておかなきゃね。

もういつのことだったか…、あ、4月13日だ。

この日は久しぶりに国際にポトフ・ユーキ君も来て、あんでぃ、ひでや、ピロシ君、さっこちゃん、あすかさん、みんなで滑りました。
ちょっと曇りだったけど、春らしく、パークを流しながらワイワーイ。
あ、あと…途中から奇跡のスーさんに遭遇w
しかもスーさんのcabが見られるという超ミラクルw 最高に楽しかった〜♪

あんでぃもGO PROで撮影してて、ひでやはBOXでフロントフリップOUT*最後の最後でメイクりましたねん!

さっこちゃんもF360にチャレンジしていたから、あたしも刺激されて(多分、死にはしないと思うけど)死ぬ気でB1やってみました。
あんでぃ先生にポイントは教えてもらってたから、あとは言われた通りのことを体で表現?するだけ。

みんながヒヤヒヤドキドキしてる中、飛んでみた〜!その直後の記憶はなくて…
でも出来たぁぁああ!憧れだったスピン系、出来ましたー!

嬉しかったな〜。みんなが一緒に喜んでくれるから、もうほんっと、嬉しかった!ギャーっ!

やっぱりこれだからやめらんないだなぁ、スノボー。春も楽しいなっ♪

d0195722_23352425.jpg

さっこちゃんと板をばくったユーキ君。お姉ちゃんからの借りもんみたいw

この日はブーガルーでスノボー呑み。雪の上ではセッションできなかったアヤノねーさんとも久々に。みんなピンボールと木魚に夢中になりすぎだけど…w
d0195722_23354935.jpg

けん玉カポーとそれを見守るアンディ師匠。

仕事終わりのユーヘイトも合流して、最終的には5人全員ペロンペロンw
何故かそのままプリクラ撮りに行きました。

d0195722_23355622.jpg

怪しい…。完全に怪しい…。ちょっと嬉しそうなところが完全に怪しい…。

肝心のプリクラは…。危なすぎて載せられませんw



そして17日はアンディ、さっこちゃん、ゆーじ、はっち、いずさん夫婦、そしてスペシャルあすこちゃん、更にスペシャルあかりちゃん。というメンバーでスーパーガスった視界不良の国際をエンジョイしました。
d0195722_23352846.jpg

朝はこんなに抜けていたのに…。ポカポカあんでー。

d0195722_23354242.jpg

ほんっと視界悪すぎ、見えるの先3mくらい?
キッカーも見えないし、先行く人が白い世界へ消えていく…恐怖…。

ただ、その中を飛んでいくのは楽しかったです☆B1も沢山練習できました!
あすこちゃんとあかりちゃんはほんっと上手!憧れる!

チャレンジの下の9mくらい?のキッカーで最後、B1やってみたくて。
あすこちゃんが見本を見せてくれたので、あとは同じことをやるだけ。やるだけ…。

うぉーっ!ビギナーよりデカい!
ちょっとお尻ついちゃったけど、そしてかなり痛かったけど、めっちゃんこ気持ちよかった〜!(お尻がじゃないよ。)メイクしたらもっと気持ち良いだろうな〜がんばろっ。



そしてまだ続くよ。



セール前ラストの山は、久しぶりのドッピーカン。

d0195722_23352691.jpg


かなり粘っこい雪だったけどずっとB1練習しました。でもこの日は前半が全然ダメで、初心を忘れてずーっと同じミスを繰り返してばっかり…。
悔しいから、昼ごはんも食べないでビッチリ練習しました。
久しぶりにマリちゃんとも滑れたし、しかもマリちゃんもB1やり始めたってことですごーく良い刺激になりました♪

最後の方は、大分安定してきてグラブを入れれるようになってきたけど…。もっとバシッと立ってメイクしたいなー。
ヒデヤがハイクに付き合ってくれて、動画撮ってくれました。良い反省材料になったなっ♪

この日の練習の成果はこんな感じでした。



立てなきゃダメっ!これじゃあ、点数にならんとよー、立てっ オダジマ!

d0195722_2335183.jpg

帰り道。沼の水芭蕉を撮るために徘徊する人。完全に怪しい…。これがあのinstagramの裏側です。





はーい、おしまい。

もうずーっと山行ってないの。1週間ちょい山行ってないの。
これじゃ終われないの。終わっちゃダメなの。メイクしてないから。

セール終わって来週の水曜日には絶対メイクしてやるんだからー!だからお願い、国際の雪さん、それまで頑張って残っていてー!お願いしますー!

d0195722_23353691.jpg

そら010.gif
[PR]
by kihoirolabs | 2012-04-28 00:10 | ゆき

ミラクルパウダーと雨雪

ちょっと前のお話させてね。

ちょうど1週間前の山。

まさかのまさかのミラクルパウダー!午後からのパウダーいただきました〜。
w/あんでぃ、でっかいユーキ、さっこちゃん、みり、たくじろう、ひでや、テル君、マサシ君、ピロシ君。

d0195722_2334317.jpg

さっこ師匠も大興奮してました〜。

アンデーが作った、沢の下の方で遊べるプリンッてしたやつ(こういうの何ていうの?リップ?ヒップ?)をみんなで飛んで撮影もして、ずーっとずーっと遊びました。

d0195722_23333883.jpg

タクジロウとは初めて滑ったよ〜。でっかいユーキもお尻復活して久々に会えました、楽しかった〜。

d0195722_23334460.jpg

みり。いつも山で会ったり大会で会ってるのに、実はフリーランで一緒に滑ったことなかった…。みりサイコー。

d0195722_2334310.jpg

マサシ君(RIDE)のロデオ。とってもクイックで、この日は顔着連続メイクで笑わせてくれました。

d0195722_2333573.jpg

でっかいユーキのグリングリン。この後、体がグチャグチャにw

d0195722_23334991.jpg

あんでー。ちょっと膝痛そうだったけど大丈夫かな?

まだまだ滑っても滑ってもリセットされるもんだからずーっとずーっと滑っていたかったぐらい。
メンツも最高に最高で、とってーも楽しいセッションでした!ありがとーう!




そして昨日は西っ子主催の「発表会2012」。今シーズン、どれだけ成長できたかを発表するはずだったのが…。生憎の雨…。雨…。
あの事件が起きた1月17日と18日以来、みんなが山に揃った日なのに…。非常に残念。

とりあえず黄砂混じりの雨雪を滑ってみたけど…
まー板が走らないこと走らないこと。ビギナーキッカーも何だかズタボロで小さくなった?板走らないからノーチェックで行ったら飛び過ぎじゃん、超フラット…いややー!

d0195722_23341113.jpg

テル君(011)もこんなんなっちゃうよねー。

d0195722_23341141.jpg

チャレンジの下の10mキッカーでアンディさんもヤラれてたw テル君と連続でデコメイクw

風も瞬間風速19mというね。もーう最悪やー。案の定、ゴンドラ止まってみんなでロビーでダベってました。

d0195722_23341547.jpg

ユーキのふくらはぎ。何やったらこんな太さになんのか。

d0195722_23342927.jpg

フルちゃんとユーヘイト。この2人がここにいるっていうのがすっごく嬉しかったです。アキレスと膝、早く治りますよーに!来シーズンはまたみんなで滑るよ!がんばれー!




今シーズンもあともうちょっと。今年はスノボー始めて6年目?こんなに沢山滑ったのは初めてです。少ない方かもしれないけど、大体40日ちょいは国際に通えました。
あと数週間、仕事もセールが始まるから実質あと数回。
沢山の出会いもあって、おかげで国際スキー場を初めて「ホームゲレンデ」って言えるくらい人も山も身近になって、行けば誰かが居て、みんなが教えてくれて育ててくれて、今シーズンはちょっとは成長できたかな、とってーも楽しいSNOW BOARDINGができてます。
冬山でしか会わない人たちも沢山いるかもしれないけど、残り少し、楽しみたいと思います☆よろしくお願いします035.gif



明日もみんなと滑れるよ、楽しみ!KEEP ENJOY!!
[PR]
by kihoirolabs | 2012-04-12 23:59 | ゆき

andy hellride snowboarding spring edit 2012

ほんでもう紹介遅いっちゅー話なんだけども
こっちも載せちゃうよっ。

"あんでー"が最近GO PROで撮り溜めた国際ローカルたちの映像を編集してUPしてま〜す。
あんでー(moss)、まちゃーん(RIDE)、さっこちゃん(K2)、テル君(011)、ヤッシー君(YONEX)などなど!国際によくいるローカルライダーたちがモサモサ出てきます。
あ、あたし(無所属)も1カット出させてもらってる…の…。
いつも一緒に滑ってもらってる人たちですが、こやって編集されたやつ見ると改めて超人たちの集まりだなーと思いました。こんな人たちの中に混じらせて、しかもあわよくば教えてもらったりして…あぁ、あたしって何て罪深くて恵まれてて、それでいて愛されて(いないか…)…と。

あんでーがこれを撮ってる時は、みんな真剣は真剣だけれど、いつも笑いが絶えなくって
楽しそうで、というか楽しくて
まだまだみんなみたいなことは出来ないけれど
いっつーも刺激ゲキゲキビシビシもらってます。


次の映像も楽しみ!だ!


[PR]
by kihoirolabs | 2012-04-10 00:16 | ゆき

クレジャン動画

おばんどすえー。
あたしおばはんどすえー。


さっこちゃんが、こないだのエイプリルでフールな日に行われたクレジャンの映像を作ってくれました〜!

見応えある2部作となっております。

どどどどーぞー!










どどどどーでしょー?



あたしは、これを何度も何度も見てますが
楽しかったー、という気持ち以上に!

悔しさばかりがつのります!!w


来年は絶対に、WINNERのところで顔写真が出るように…ガムバリマス!

さっこちゃん、お疲れさまでした〜!ありがとありがとありがとー!
[PR]
by kihoirolabs | 2012-04-10 00:02 | ゆき

床屋とパフェとクリニック

今週はすっごい嵐でしたね。まだ北国はマシな方かな?
内地の方は被害も大きくて、ニュース見てて怖かったです。

昨日は、休みだったけれど前日から国際クローズって勝手に決めつけて、
ひっさびさの美容室行ってきました。

そう、縮毛矯正。

あたし、表面は真っすぐなんだけど、襟足?奥の毛はチリチリに縮れてて
ちょっと細い束をゴリゴリってしたらナチュラルドレッドできるくらいの癖っ毛。
ま、あたしっちゅー人間そのものですね004.gif

長さもあるから広がるんよねー。

だから10年ぶりくらいにティモテティモテ。


d0195722_2356272.jpg

ヒデヤの妹のカナエちゃんにお願いしてサラっサラ〜の髪にしてもらいました。
カナエちゃんありがと〜!おかげでとってーもラクチンヘアーになりました。色気も少しだけ出た気がします。


で、えっちゃんがケーキ食べたいとtwitterで申していたので
そのままハッチとも合流してパフェりました。ん〜、お店ん中、9割が女子…w。照れるぅ〜

d0195722_23564142.jpg

どや!うまそだべ!あたしイチゴとかムズムズするから、あんましフルーツ盛ってあるの避けて通るんだけど、普通にうまそ!

d0195722_2356535.jpg

楽しそう。パフェごときに超楽しそう!いいね!

d0195722_2357279.jpg

箸…っっ!!w 日本人っていいですね!


夜はおうちでスキヤキ。スキスキスキヤキ!美味しかった〜


で、今日は早朝からビーコンなどアバランチメーカーのPIEPSさんのクリニックがモエレ沼であったので行ってきました。

d0195722_2356307.jpg


朝イチ、ピラミッドの面ツルの山にスキーヤーが良いライン刻んでました。気持ちよかったでしょ〜あなた!だって、気持ち良いマニューバ描いてるもの!ええね〜そういうの。

ただ、風強い…寒い…。
約3時間ちょい、外で勉強しました。後半、みんな口数少なくなってたのは気のせいでしょうか…。

インドアクリニック。
d0195722_23564789.jpg

本国オーストリアから講師が来てくれました。英語、聞き易かった。

結構、気にしてる人も多いのでは無いでしょうかー?
PIEPS ビーコンのNEW MODEL、VECTOR。GPS搭載ビーコン、しかも今まで以上に使い方がシンプル!sendからsearchに切り替わったときの反応はかなりGOODではないでしょうか。
出来れば使うことは無い状況であるのがベストだけれど、いざそういう状況に置かれたとき、焦る気持ちとスペックがハッチャラメッチャラだったら困るよね。
functionも充実していて、なかなか賢いビーコンでした。来期こそ出るかな〜?

あとこれ。
d0195722_23565861.jpg

これはTX600だけど、もう一つ、ビーコンの子機みたいな、二次アバランチに備えて携帯するBACK UPっていうものも出そうです。


という感じで、しっかりお勉強してきてます。してるんです、一応!お勉強!




そんな感じで明日の山を迎える訳ですが。



とりあえずいつも通り、楽しんできまーす!



チャオ!





逃げろっっ!!!

d0195722_0292283.jpg

夏っ!!
[PR]
by kihoirolabs | 2012-04-06 00:29 | ひび

女の大会。クレジャン。

日曜日、お店をお休みもらってクレジャンに出てきました。今シーズンの練習の成果はいかに!?
d0195722_026535.jpg




人生初のスノボーの大会、こないだの国際のB360&ストレート大会に続いて
今度は女だらけ、というか女だけのジャンプ大会!楽しみだったの〜。

場所は中山。

時々雪も降ってたり、風が強く吹いたりで不安定なところもあったけど
時折太陽さんが出てくれてテンション上がりましたー。

d0195722_0271898.jpg

開会式の様子。キッカーは5mと8m。

d0195722_0282166.jpg

MCなおちゃん。

d0195722_0275062.jpg

さっこちゃんコーチ。いつも一緒に滑って教えてくれてたから、スタート地点に居てくれたってだけでかなーりリラックスできた!あと、絶対失敗できないって頑張れました!た!た!


参加者は総勢30名ほど。

予選は1時間ほどのジャムセッション。多い人で6本、飛べました。

あたしはストレート、しかもインディグラブとクレール擬きしかできないので、1本目のインディグラブ以降はクレールの1本縛りで飛び続けました。

8mでずっと飛んでたんだけど、プリンッてやつに慣れると浮遊感がたまらなく気持ち良い!

d0195722_028226.jpg

photo by ピロシ君
蹴り過ぎないように飛びます。オープン360やろうとしてます。うそです。左肩開きすぎです。ダメです。悪い癖です。直しましょう。はい。


いつも一緒に滑ってくれてるマサシ君とピロシ君が遊びに来ていて、2人の姿見えた時はそれはそれは、もうテンション上がって嬉しかった〜!何だかホッとしましたw
d0195722_0273394.jpg

えっちゃんも☆


そして、予選通過者の発表…





d0195722_0264673.jpg


d0195722_027699.jpg


いやったーーーーーー!予選2位通過!!ひゃほーっ!!!


やはり持ちネタ?持ち技?は1つ2つですが…。それで攻めまくるしかないっ!


ここからはトーナメントでガチンコノックダウンで勝ち上がらなくてはなりません。

セミセミファイナル。かろうじてのインディグラブ…。ギリギリ勝利!

セミファイナル。刺せてないクレイルで何とか勝利!!



そしてそして、ついにファイナルぅぅうううーーー!


先方は5mキッカーでB3をバッチシ決めてきました…。ぅわっっつ!
リラーックス。いつもの通りに…。立つぞ。絶対転けない。


立ったっっーーーーーー!

d0195722_0523777.jpg



あれ?立ったは立ったけど…。今、グラブすら出来てなかったような…。



はい、2位でした。くぅーーーーー泣。悔しすぎる!なんまーら悔しすぎるっ!あたしのバカバカ!あとちょっとの集中力でいつも通りの注意力で、バッコシキメてたら…。

d0195722_0274229.jpg

ビギナー1位、2位、3位。

でも楽しかったです。いつもと違う場所で、初めてのキッカーで、初めての人たちと競い合う。サッカーみたいな団体競技しかやったことなかったから、こういう1対1の世界、嫌いじゃないことが分かりました。よ!


来年は絶対に優勝します!もう、悔しすぎるからもっともっと練習する!


では、大会後の模様をどうぞ。
d0195722_0275425.jpg

国際のB360大会で女子オープンで優勝したナオちゃん。太陽に吠えてる。この日もめちゃんこかっちょいかったです。うまいな〜。

d0195722_0273770.jpg

むっちゃん、美里、えっちゃん。参加者全員にアゲイモ!

表彰式ではK2の板が2枚も出たり、中山のパスが出たり、ウェアが出たり…とってーも豪華でした!
頑張って練習して、早くオープンで出て板をかっさらいたいと思います!



帰りに菊池家に寄ってムフフな話をして、ラウリと遊んできました。

d0195722_0275748.jpg

何で顔隠してんのか分からない…。

d0195722_0274634.jpg

photo by まーちゃん。
ピロシ君のストレッチポールを借りて疲れを癒します。超痛い!


個人的には今回の大会でえっちゃんのシートベルトが見れなかったのがとても悔やまれますが、今度国際で見せてもらおうと思います。よろしく頼むよ!

大会って大きい小さいに関わらず、色んな嬉しさとか悔しさとかの感情があったり、沢山の課題を突きつけられたり、良い目標ができたり、刺激をもらえたり、仲間も増えたり。
初めてこういうの参加したけれど、すっごい沢山の収穫がありました。いいもんもどっちも!とりあえずずっとチャレンジしていきたいなーって強く思いました。


だって、超悔しかったもん!くっそ〜。



でも楽しかったです。楽しいのと悔しいのが一度に感じれるって最高!



中山スキー場さん、コーチのみなさん、参加者のみなさん、関係者のみなさん、たくさんの良いものを用意してくれたメーカーさん、ありがとうございました!来年はもっともっと技を磨いて、技もカラダも態度もデカくなって参加します!



d0195722_0272397.jpg

チャオ!
[PR]
by kihoirolabs | 2012-04-03 01:08 | ゆき
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30