kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もいっぱいありがとうございました。

今、ガキの使いをBGMに2011年最後の日記を綴っております。
いつも実家に居た時は、紅白歌合戦かK1からの"ゆく年くる年"を観ていました。

今日は爆笑の渦です。


えっと、今年は引っ越しで1年をスタートして、春にはチャリに出会ってしまい
沢山の人に出会って、大切にしたいと思う恵まれた仲間と一緒に練習して
9月には大阪のりだおれ。
これは本当にあたしの中でパチコーン!って大きい刺激になりました。
内地には女子トリックライダーが沢山いて、みんなすごく上手いし
そういう人たちにも出会って、目標や方向で目指すものを手にもできました。

腑に落ちないことや、悔しかったこと、沢山ありました。
でも、それ以上にメイクした時のあの言葉に出来ない感じ味わっちゃって
それを何度も何度も感じたいっていう思いでひたすら一直線に練習してきました。

雪が完全に降り積もる前には年内の目標ロールバックをメイクすることもできました。
あたしにとって自信に繋がる大きなメイクでした。

あたしはトリックバイクが好きです。コレに出会えてほんっと良かったって思いました。
周りにはいつもあたしの刺激になってる仲間が沢山いて
凹んでるあたしを笑ったり、厳しく教えてくれたり、一緒になって喜んでくれたり
そういう仲間に出会えたことは大きな財産だなーって思います。


まー、そんなん言わないでも伝わるでしょう。笑


来年のチャリは、もっともっと進化します。
女子トリックライダー。だなんて言わせない。
男子の中にも入っていけるような男前なトリックライダー(でもちょっと女っぽいとこは残す)になります!

そんな札幌バイクシーンの総まとめ?を
"northwheelie ハーヤマ"と"ASPHALT BEACH ササーキー"が映像にして残してくれました。



朝帰りを繰り返しながら作ってくれた2人にはほんっと「ありがとーう!」「お疲れさまです!」でいっぱいです。
あったかーい気持ちになりました。と、同時にもっと頑張らなきゃって気持ちにも。
来年はもっと撮ってる側が鳥肌立つようなメイクできるように頑張ります!



そんで今年最後の滑り納めをこないだ済ませてきました。
2日連ちゃんで。それもDoggyさんが来札していたのでご一緒させてもらいました。やほーう!
大阪以来で、冬も会えて嬉しかったです。

実はあたし写真ほっとんど撮ってないので、"andyのblog"にてどーぞ。
1日目はDoggyさんたちは撮影だったので、西っ子と外を荒らしまくってきました。もう最高すぎ。
2日目はみんなでびっちり滑りました。これまた外を荒らしまくりました。もう最高すぎ。

ほんで夜は歓迎会?みたいなのをしました。メンツ、ほぼその日に山で一緒に滑ってたメンツばっかり。笑
d0195722_2292264.jpg

photo by northwheelie

楽しかった〜。Doggyさんまた夏の涼しい北海道にも来てくださいね!ありがとーございました!


ほんで長くなりましたが2011年最後の今日は家の大掃除と、そらとデート。
モエレまでピュイーンと行ってきました。
d0195722_2291797.jpg

でっかい山を全力で駆け上がるそら。超嬉しそう!
d0195722_229462.jpg

ずるいから人が歩いた道を使って全力で駆け下りてくるそら。なんまら嬉しそう!

そらは今年、あたしが車ないし思いっきり走ることが少なくて悲しかったと思うから
今年の最後にこうやって走らせてあげれて良かった〜!
d0195722_2293069.jpg

また来ようねー!


そんなこんなで夜も更けてきました。


そろそろ年越しうどんの準備しようかなー。まだお腹いっぱいだけど。
みなさんも良い年越しを〜!

i Luv U, All!!!!emoticon-0115-inlove.gif

それでは、今年最後の1枚は…

飲み会の帰り、ガラリとした車両で知らないじいさんと2人アベックっぽく並んだ悦子さんでさようなら!

d0195722_235422.jpg

photo by mafia(えっちゃん、怒りませんよーにw)
[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-31 23:05 | ひび

マーシーの声

昨日は山でマーシーことマサシ君に会いました。
ブーツが届いてやっとやっとインしたばかりのマーシーは声がとてつもなく大きいです。

基本、デカいです。

常に。

d0195722_17324941.jpg

このお人。

水曜日は西っ子も休みが多いのでこの日もドッ・ピーカンemoticon-0157-sun.gifの中、楽しんできました〜。
ちょっと探せばモフモフパウダーもあって、アドベンチャー最高に楽しかった!

d0195722_1733788.jpg

センパイとパイセン。表情が対照的ですね。


あと、最近はえっちゃんと山さんをメイクしたり。
d0195722_17331325.jpg



久々に整骨院でヨダレ垂らしながら気絶したりして楽しんでます。
それにしても肩が辛いんだ。凝り凝りでさ。

電気ショック与えても
揉みまくってもらっても
でーんでん変わらなんだ。

寒いから?
後ろの肩甲骨がミシミシギシギシ言ってんだ。



誰か500円で30分くらい揉んでくれないかな、毎日。



誰か、オネガイ。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-22 17:46 | ゆき

ろーりん

ただいまー。山ちゃん蕎麦から無事帰還。
久々の蕎麦飲み、楽しかった〜。
スパイク履いたからチャリでお出かけ出来るの嬉しいね〜emoticon-0103-cool.gif

今日は佐々木さんも居ました。

で、生でこれ初めて見ました。

d0195722_0511498.jpg

3本ローラーemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif あんでぃ。

d0195722_0512633.jpg

こやって、ずっと漕がさされるんです。

d0195722_0513539.jpg

シルークーも。上手。上手。

d0195722_0514683.jpg

からの脱輪。

難しそうですね。
ていうか、おっかないですね。

大阪のテースケさんとか毎日これ1人でやってるんですね。
すごいなぁ。

あたしも大きくなったらやってみたいと思います。

d0195722_0515084.jpg

では、やまーだのステキなお尻でサヨウナラ〜emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif




寒い!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-19 00:56 | ひび

何てことない、忘年会の続き。

あのBOOGALOOでの飲みから帰った次の日は…
そのままの面子で山へゴ・ゴーーーーウ!emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

天気も良いし、積雪も余裕で100cm越えたし
あたしのような超ビギナーのためのプチパークも出来たしっ!

夜でのノリそのまんまのよーな山でこれまた楽しかったです。

この日、みんなノリノリだし師匠もいるし。
「よし、今日からやるよ!KiHoTV!!」って思ってゴンドラん中で(滑ろよ…)ひたすらgo pro回してたんだけど…

帰って見てみたらヒドい、ヒドすぎた…。
完全にから回ってるし恥ずかしさ極まりない…。

そう、あたししゃべったり出来ないんだった。
決められた台詞すら読むことできないぐらいアドリブ利かないんだった…emoticon-0143-smirk.gifemoticon-0114-dull.gif


今度、気を取り直してマーシーの「オレTV」ならぬ「kihoTV」頑張りたいと思います。

あー、楽しかった。
キッカーで宙に浮くっていうことに大分慣れてきたかな。ボックスとレールも入れたぞ!ぞ!


夏からの延長、冬でも遊ぶ率めちゃんこ高いこの人たちw
d0195722_2311047.jpg

(↑→)ゆーへい、ふるふる、あんでぃ、ゆーじ
(↓→)えっちゃん、ほーきー、はっち

おもろぅっ!!

明日も良さそうだよ。ていうかヤバいと思うよ。溺れちゃうかなっ。ハァハァハァハハハハッ!

早く寝なくちゃ。
けんちん汁、お弁当にして持っていかなくちゃ。ハフハフ。

d0195722_23115683.jpg

色んな意味で雪の中を舞ってみたい!今シーズンはそう決意いたしました。


ちゃお!



逃げろっ!!!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-15 23:22 | ゆき

ひとときの神様気分

コーラうんめぇーemoticon-0119-puke.gif
こんな美味しい飲み物発明した人、天才だな〜っていつも思う。



で、昨日はBOOGALOOにてチャリスノボー的プチ忘年会。
同時にお店ではサイバーがダッチ料理振る舞ってました〜。

d0195722_19411684.jpg

まるまる丸鶏、提供させていただきました。この肉ほんっと美味しいんだぜ。

d0195722_19405487.jpg

(→)はっち、ゆーじ、ちっち。

d0195722_19404883.jpg

(→)やまーだ、ふるふる。

d0195722_19403457.jpg

(↑→)あんでぃ、ゆーき君、あやのちゃん、さっこ師匠、もとこちゃん。
(↓→)えっちゃん、はっち。

そして、ほんのひととき、あたしを神様扱いしてくれたこの2人。
d0195722_19404270.jpg

(→)はーやま、まーしー。
ちょっとの間、気持ち良い気分にしてくれてアリガトーゴザイマシタッ!emoticon-0114-dull.gifあんまああいう絡み、見れないからね。emoticon-0103-cool.gif

チャリの話、スノボーの話、特にサッコ師匠とは最近、お酒の場でなのかチャリスノボーの話を熱く語り合ってしまうことが多く、
昨日もやらたガチ話していた記憶が…。そういう話もできる師匠、大好きでーすemoticon-0170-ninja.gif

そんなこんなで盛り上がり、まさしくんのヘソ下の毛が意外と濃いことも知り
楽しい夜となりました〜。

いつもいつもBOOGALOOゆーご君、ありがとーうございます!emoticon-0134-bear.gif
昨日は美味しいお酒とご飯が食べられました〜!



今シーズン、すでに始まってますが去年よりも一層楽しんでまーす!

d0195722_19405968.jpg

よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif (photo by mafia)


最後に。師匠との力こぶ勝負。

d0195722_1941367.jpg

(photo by mafia)
あたし、コブっていうか肘下の筋の方がヤベー。
さっこ師匠、それ…

ナニ?w


別アングルから。
d0195722_19411056.jpg

(photo by etsuko)

はい、あたしの勝ち。


帰りはハーヤマとスパイクギンギンで帰りました。冬道もおもしろーい!
d0195722_1941219.jpg



ちゃおちゃーお。

逃げろっ
[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-14 21:14 | ひび

すぱいく

今日はチャリに「スパイクタイヤ」っちゅーもんを履かせてみました。

d0195722_0495427.jpg

本当は練習の都度タイヤ交換するの面倒だなーって思って
前後どっちかだけって思っていたんだけど
スノボー始まったからそう頻繁には交換しないかなって。

だからフロントもリアも40cのスパイクにしてみました。

ついでにMY空気入れもゲットしてみました。
これでおうちでシュポシュポすることできるから安心だっ。

ほんとは、部屋の中でディスプレイになっちゃってる
KARATEのフレームを29erで組んで冬バリバリ走りたいんだけど
そんな余裕どこにもないもんなーって。


ほいで、ワクワク気分でさっきちょっとゴミ投げにいくついでに試乗してみました。
うん、なかなか良い感じ!
曲がる時ちょっとおっかないけど、慎重に、慎重に。安全運転。

明日は久しぶりにみんなでBOOGALOO集合だから
これでタラタラ向かおうと思いますemoticon-0103-cool.gif
スノボー忘年会的な感じで楽しみ〜!



そらもお友達とグッっと距離を縮めたみたいで良かった〜。
仲良し、良い事です。
d0195722_0495936.jpg





逃げろっ!!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-13 00:56 | ちゃり

女師匠。

あぁー、筋肉痛が惨いよ。まだまだですね。

一昨日、初滑りに近い感じで山行ってきました。(ほんとの初滑りは2本で終わったし氷板だった)

あんでぃや西っ子やMOJANE一族たちとパフパフのピャウダーでたんまーり遊んできました。

そして忘れてはいけないのが…この日イチバンの楽しみ。

この師匠と滑るってこと!!
↓ ↓
d0195722_20122463.jpg

こっち見てるぅー!カメラ越しにこっち見てるぅー!※でも何回もシャッター押してたら「そんなに撮んなや!」って怒られましたw

"さっこちゃん"とやっと一緒に滑ったよーう。
この後光差しまくり感、ありがたい感あります。

チャリとかでは身近な師匠と言えばアンディが居ますが、身近な女師匠さっこちゃん。
一緒にチャリ乗ってても楽しけど、やっぱ雪山でもとりあえずちょっとでも絡んでると何かと楽しいよね。
女師匠さっこちゃんに180教えてもらいました。
いやー、良い雪だった。楽しかったー。久しぶりにモロさんたちとも滑れたし!えつこ先生にも会えたし!最高!



ほんで今日は両足の筋肉痛を引きずりながらも国際へピュイーーーンemoticon-0134-bear.gif

ていうか、あれなの。街中めちゃんこ雪モリモリ降ってるのにね、南区全くなんだよ。変だね。

そして、実は今日、なんと会ってみたかったリストに載っている人に出会いました。
それも2人一気にだよ、ひゃほーう!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif

d0195722_20123777.jpg

今日から来道というあすこちゃん。というか"ちゃん"とか呼べないんですけど!!勝手に呼んでるけど!!
初めてヨウツベで見たとき、「男っぽい。」という第一印象。
でも今日会ったら女性でした。ホッ。(なにが?)

そしてあたしが勝手に「ダブル陽ちゃん」と決めて?いる人、中村ヨーコちゃん
あたしオッペケペーなスノーボーダーだけど、そんなあたしの中で憧れの人(女性)がいて、
それが「三宅陽子(陽ちゃん)」(今は佐々木さんです♪)と「中村陽子(陽ちゃん)」なのであーる。
だからダブル陽ちゃんなのね。


それがナニナニ!「三宅」さんと「陽子」さんと一緒に滑れた!
ってことは今日あたし、「三宅陽子」と一緒に滑ったってことだよね!やっべ、やっべーemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

フットサルもよろしくお願いしますemoticon-0103-cool.gif
ハフーン。楽しい一日でしたemoticon-0139-bow.gif


もっともっと雪かもーん!

チームピンク。
(あたし腰折れてるね。あれだ、足長いから収まらないんだよね。)
d0195722_20122014.jpg

photo by Andy




逃げろっ!!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-09 20:49 | ゆき

しんしんしーん

今日はあったかい。

雪がしんしんしーんと降っていて
でもあったかいもんだから
雪がずっしりしーんって重たくなって
みんな雪かき大変そう。

仕事終わってもまだ雪が

しんしんしーん って

降ってるもんだから
スニーカーでゆっくり歩いてみたのだ。
キシキシしーんって雪が鳴いてて
ちょっと面白かったなぁ。

d0195722_1165594.jpg

雪降って

d0195722_1165295.jpg

雪もっと降って

d0195722_1165752.jpg

雪もっともっと降って。


明日は雨だってさ。
またねぐなっかなぁ、雪。

しんしんしーん。

チャリに乗りたい。
スノボーもしたい。
でもやっぱりチャリにも乗りたい。

もっとうまくなりたい。
もっともっとぶっ飛んだトリックをキメたい。

その前にスノボーだぞ。
セシウムパウダーいただくぞ。
しんしんしーん!

d0195722_1164882.jpg


雪だコンコン!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-04 01:26 | ひび

そらにプレゼント

うちには番犬にならない「そら」という相棒がいます。
そらは3ヶ月の時におうちにやってきて、
4ヶ月の時から海、山、川、森、いろんなところにむりっしゃり連れて行かれて
おかげで車大好き
人、動物、特に自分よりデカい相手が大好きになりました。

いつも昼間は1人で留守番しているので
遊び相手が居なくて体力持て余してるって。
全身でガチコーンぶつかり合える相手が欲しいって。よく言ってました。

d0195722_1474480.jpg

こんな風に。(当時そら1歳)

d0195722_148137.jpg

こんな風に。

d0195722_1475576.jpg

こんな風に。

ね。

そんなそらも5日で5歳。

今日はちょっと早いけど、そらに誕生日プレゼント。
うちの工場長が昔作った(らしい)犬のぬいぐるみ。デッカーイの。

職場からおうちまで、この子背負って帰ってくるのちょっと恥ずかしかったけど。

これが今日からそらの遊び相手。
d0195722_1434565.jpg


そら嬉しそうだね。(多分)

嬉しそうなところを撮ってみたよ。


すっっごい嬉しそうだね!

この後もずっとこの新しい友達のお尻のにおい嗅いだり、目ん玉もごうとしたり
耳ブンブン振り回してた。そんぐらい嬉しかったんだねemoticon-0134-bear.gif


今年はあたしに車がなくって
いつも一緒に遊びに出かけることが出来なかったから
ちょっと寂しかっただろなー。

よし、今度ラウリのとこ遊びにいこう。天才夫婦に遊んでもらおう!やほーう!
また夏も栗沢一緒に連れてってもらおう!



あたしより先にオバサンになるけど、仲良くやろうぜ、そら。

d0195722_1472667.jpg




朝になって起きたら
新しい友達の中綿飛び出てませんよーに。パンパン。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-02 01:58 | ひび

いっぽ

今日の言葉は「いっぽ」。

アイヌ語で「小さな木の子供」は「にぽぽ」。

今、読んでるマンガ「岳」の主人公は「さんぽ」。



今日は風邪っぴきだからお山にも行かずにおうちでダーラダラ。
マックのLLサイズで念願のコーラグラスげっとして
DVD2本も観て
食後のデザートにドリトス1袋食べながらマンガ。すっごい堕落ライフ。いいね。


そして気付けばもう12月。

去年の今頃は内も外もドタバタしていたなー。あれから1年。早い早い。マッハGOGOペース。

さっきトイレしながらふと思ったよ。
ちょっと成長したなー。って。

いや、違うよ。成長させられたんだなー。って。

仕事でも、人との付き合いの中でも
「どしてだろ?」「なんでだろ?」って疑問に思ったこと
言わずに聞かずに溜め込んで
「?」を沢山にしたままにしてきたなって。

でも今は
「?」をきちんと伝えられてる。
その応えが自分にとって厳しいものだって分かっていても
そのままやり過ごすことしないでいられてる。

知らない方がいいって言うけど
場合によってはそうかもしれないけど
やっぱり聞いてみて、言ってみて良かったって
そう思うことの方が今は多い気がする。
そやって、人やモノに寄っていけてる気がするなー。


でもそれって相手がそういう窓口開いてくれてるっていうのもデッカイ。
ありがたいなーって思う。


自分ものさしで「?」をそのまま放置することもあるけど
本当に大事だと思うとこで
そういう関係性つくってくれるって
ありがたいなーって思う。



なーんつって。



明日の山は良さげだね。
みんな雪まみれになってくるのかなー?えんじょい!

今年はチャリのおかげで
一緒に冬も楽しめる仲間が増えたから
今まで以上に楽しめるスノボーシーズンになりそう。うほうほ。

今シーズンも沢山、楽しめますよーに!

やほーう!

d0195722_1392473.jpg

[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-01 01:40 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31