kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はつすべり

ずっと雨、雪、雨、雪、でチャリ乗れない日が続いて
気が狂いそうになったところで楽しいプラン004.gif

そう、チャリ仲間のみんなと初滑りぃ〜071.gif070.gif071.gif

d0195722_0152831.jpg

昨日の夜から雨だったからあんまり期待してなかったんだけど
やっぱりヒドかったー。固かった〜優しくなかった〜。

でも、暖かい日はチャリ一緒に乗って来た仲間とそのまま冬山でも遊べるって最高に楽しかったです。

d0195722_0151613.jpg

はーやまは、数ヶ月前にヒザあっちゃ行って手術したってのに
まるでそんな風には見えないぐらい普通に滑ってました。

d0195722_0153595.jpg

初滑りのメンツは左から〜
はーやま、あんでぃ、フルフル、ゆーじ君、えっちゃん、ちっち。

強風すぎて2本でクローズしちゃったけど、まーそれでもいっか!
あんでぃに限っては…。まぁ、本人が書いてくれるでしょう。笑 多分。

d0195722_0161756.jpg

寄り道も楽しかったです。

不完全燃焼すぎるので、帰ってすぐチャリに乗り換えてビーゼオー!
あんでぃ、はーやまと乗ってきました。
雪も降ってきて、夕日も入ってきて、フィルミングもしてもらいました!
あんでーも540なんとかっていうのやっててカッチョいかったし
はーやまもポゴワンやっててテンションぶっち上がりました!
あんでーがハーヤマのカメラで動画を撮ってたのでアップされるでしょう!してねー!ひゃふー!070.gif

d0195722_0165338.jpg

あと、ハーヤマがついにスケボーで追い撮り。すごい楽しかったらしく…
欲しい欲しいって言ってました。そういうのいいです。


北海道はみんなもうチャリ乗れないと思って油断してたでしょ!はっはっは、まーだ乗れるんだよーう。ふぇっふぇっふぇ。


今年はたくさんゲレンデで筋トレ滑りしたいと思います。
よろしーくお願いします035.gif


はーやまが今日のお山さんの写真少しアップしてくれたよ。面白いのもある。
"NORTH WHEELIE"←これこれ


逃げろ!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-11-25 00:30 | ゆき

south osaka fixed "Rooney"

fixed gearで繋がった大阪の"るぅ"が動画を上げてましたー071.gif071.gif

じゃじゃーん。



すっごいなー。あたしこんなん出来ない!すっごいなー。かっちょいい!
こんなんできる人だも、ロールバックなんてすぐ出来ちゃうべな〜。
良い刺激もらったもらった、ありがと自分大好き動画070.gif070.gifひゃほーい!


もう今日なんて朝からずっと路面ツルピカ坊主の雪もっさり降ってたし
本気でチャリ練習終わっちゃった?雪の上でも練習できるトリックって何かあるのかい?教えてお母さーん!

悲しゅうて悲しゅうて狂いそうだから、
強制的に気持ちスイッチできるように明日は早起きして板にワックスでも入れようかな。
うん、それがいい。いい。


冬の間は雪山たっくさん楽しんで、また道路が出て来たら今度は新しい相棒と一生懸命練習頑張るから
全国のチャリ乗りのみなさん、あたしのこと忘れないでくださいね。オネガイシマス。
るぅオネイサン、本当はどんどん上手くなりすぎて置いて行かれるのすっごく怖いけど…
でももっともっと先を行ってあたしがバイヤーバイヤー!っていつもなるようにそのまま突っ走ってください。
いつか一緒に乗れますよーに004.gif


そんじゃ、おやすみなさーい。



d0195722_1112477.jpg

※今日R1フーディーが届いたの。黒を注文したと思ったら間違ってマンゴー色にしちゃってたよ。でもいいの。これバラクラバにもなるんだよ。いいよ。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-11-22 01:11 | ちゃり

ゆきだるま と ちゃり

こないだから楽しみだった今日は、あんでぃ、はーやま、しゅんと久しぶりに明るい時間に集まってチャリ乗る事ができました035.gif
まさしくんも最近は仕事終わってそのまま来てくれて一緒に乗れることが多いので嬉しいです!

ビーゼオについて乾いたところ探してロールバック1発目。
いい感じにグルッと行ったとこで着地にて「ポシュッっ」。うん、人生で初めてパンクしたよ。
それもガラスの欠片踏んじゃった。
急いでサムズまでアンディに運んでもらって、サムさんにみてもらいました。
チューブもタイヤも交換しないで大丈夫にしてくれて、いつも本当にありがとうございます071.gif040.gif
ついでに、クリスマスが近いので握り過ぎてヒダヒダが無くなってたグリップも交換。
d0195722_208295.jpg

しゅんとお揃いだ004.gif


気合いを入れ直して再びビーゼオ。

d0195722_2013124.jpg


ハーヤマにロールバック撮ってもらったり、雪だるま作ったり、久しぶりにみんなで昼間乗れてすっごく楽しかったです!071.gif070.gif071.gif070.gif

d0195722_2011741.jpg

明るいっていいねー!ここももちょっとで乗れなくなっちゃうかな?

d0195722_2012586.jpg

あんでぃー、しゅん作。なんか余計なモノ付いてる…005.gif005.gif

d0195722_201166.jpg

撮る人、撮られる人を撮るしゅん。

d0195722_2013555.jpg

更にデカい雪だるま作成中。

d0195722_2012134.jpg

BHBS。ぶぁにーほっぷゔぁーすぴん。

あ、あと、ほんとはもっとでっかい雪だるまも作ったんだけど
ルーティン撮影してたアンディが最後、この小さい雪だるまで遊んでくれたー071.gif070.gif071.gif

これこれ。

やったー!

でっかいやつは…しゅん…が…。あれは死ぬほど笑いました。みんな死にそうになってました笑って。いつかハーヤマが見せてくれるかな?

まさしくんは、ロールバックが行方不明になってたみたいだけどもう見つかったかな?
あたしも負けないようにメイク率あげれるようにガンバロー!



もうすぐで本格的に雪が根雪になって降り積もって
チャリが乗れなくなるんだなーってことを実感。何だか悲しいし寂しいしヒモジイ。
でも、ギリギリまでいろんな事に挑戦してみたい!って思います。

こんなこととかも。
d0195722_201116.jpg

photo by ha-yama
※この直後、前のめりに落下、左腰を強打して擦り傷と打撲で負傷w

まだまだみんなで乗れるよね!いや、まだまだみんなで乗りたい!
d0195722_201779.jpg

photo by ha-yama

はーやまが今日の写真UPしてくれてまーす。どぞどぞ035.gif035.gif

"North Wheelie"と、"y.hayama's Photostream"


よし、今からやきこう向かうぞー。ちゃーり♪ちゃーり♪


逃げろっ!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-11-18 20:23 | ちゃり

やっとやっとミッションこんぷりぃーと!

今朝の↓かっちょいい動画に触発?されて、刺激されて、
今日のあたしはいつも以上に気合い十二分でした。

チャリ前にあたしの大蔵大臣ハーヤマのところへ。
d0195722_0332758.jpg

いつも大変助かっております、ありがとうござります。

ほんで雪も降ってないし、ドライなのでルンルンでビーゼオへ。
仕事が休みの西っ子フルフル、ゆーへい君、あんでぃ先生、お笑いまさし君と。

フルフルはついこないだまで「ロールバックの前転がトラウマでぇ〜」とか言ってたのに
普通にロールバックかましてフェイキーに入っとるがな!!おーぅいっ!!笑

ゆーへい君はスライダーかましてたしあたしの出来ないウィリーかましてました。

あんでぃとまさし君は…チャリ乗ってたけどサッカーの方がインパクト強過ぎて…笑
何か2人で変な動きしてました。

d0195722_0331122.jpg

球を蹴る人たち。

d0195722_033732.jpg

撃たれたチャリを直す人。

まさし君がいると、1人で4人分くらいの賑やかさになるのですごく楽しかったです。


そんで、今朝の動画、フルフルのロールバック、あんでぃの的確なアドバイスがあたしを刺激しまくって
途中、いつもの飛べないチャリ乗りになった瞬間もあったけど、
やっと、やっと、やっとー!!



ロールバックを完全メイクしてやることができました!!071.gif071.gifやほーい!!


そして、ずっとこの時をヤキモキしながらもずっと教え続けてくれてたあんでぃに動画残してもらいました。じゃじゃーん!やったよ父ちゃん!って気分です。笑



ちょっともう、嬉しすぎてはっちゃきこきました。
その後も50:50くらい?のメイク率になってきて、あの11/4ハヤワーでのメイクは奇跡なんかじゃない。という自信に繋がりました。わおわお!

twitterでもすごい沢山の人がおめでとうしてくれて、最高に嬉しいです。
まさし君も、リム本当にありがとーう!あれ無かったら今日メイクできなかったと思います!

でも、でも、終わりじゃないんだなー。
動画改めて観ても分かるけど、もっとこうしたら良いなっていうところがまだまだ沢山あるのです。
技数ももちろん増やしたいけど、同時に一つ一つの技を極めていきたい!ってすっごく思いました。




まー、でも今日のチャリ後の整骨院はメイクできたこともあって最高に気持ちよかった〜。ビリビリされながら涎ダラダラでした。
明後日はハーヤマに撮ってもらえるかな?明日はもっとメイク率上げる練習!
今、外は雪なんまら降ってるけど大丈夫だよね!限られた時間、フルに使ってやるぞこんちくしょー!

あー、スノボも楽しみ。





逃げろっ!040.gif048.gif066.gif068.gif070.gif004.gif035.gif
[PR]
by kihoirolabs | 2011-11-17 01:02 | ちゃり

SAPPORO FIXED GEAR BIKE 6RIDERS

またまた山さんに続いて"NORTH WHEELIE はーやま"&"STEADFAST ささーきー"よりめちゃんこかっちょいい動画がアップされました〜!071.gif071.gif

それがこちらっ




やっばーい。かずま、かっちょいすぎてちょっとドン引き!笑
おなじみ力士系ライダーだけど、あたしカズマのスタイル、特にあの残す感じとかたまらなく好きだなー!
いつも一緒に乗ってる先生たち"あんでぃ""しゅん"もやっぱりかっちょいい!普段一緒に乗ってる時にみる感じとはまたこうやって編集されたやつで観るのとでは全然違うね!すっごく新鮮でお目目ルンルンなっちまった!
"ほしくん"はケガで最近ガッツリ乗れないみたいで(あたしとしてはその間に…ふふぇふぇ)残念だけど、久しぶりにダイナミックな男前トリック観れて嬉しかったです。
"あけーば"のウィリーは今のあたしには想像できないぐらいレベル高いっす。
そしてあたしは空港公園で呪縛されたあのペダグラと、ストリートの撮影の時に撮ってもらったシャッシャスキッドを使ってもらいました。


初めて、こうやって記録してもらって、残してもらって、
そういう経験をさせてもらえて、色んなことに気付いて気付かされて。
嬉しくて照れくさい反面、もっとかっちょいくやってやりたい!って気持ちの方が強いかなー。

新しい刺激をくれて、イケメンのお二方、本当にありがとうございました!
ほんで、編集おつかれさまでした!
もっと技数増やして、撮ってる側も鳥肌たつようなものを撮ってもらえるようにガンバリます!


やほー!071.gif070.gif071.gif070.gif
[PR]
by kihoirolabs | 2011-11-17 00:18 | ちゃり

24SE7EN Video Mag.5

山さんこと、けーた君が動画をアゲてまーす。
みんなかっちょいいなー。カズマの髪型もスタイル出てていいね!
シュンのロールバックはあたしの目標でもあるから何度も繰り返し見ちゃうよね。

けーた君、編集おつかれさまです、いつもかっちょいーのありがとーございます!


ぽろさつシーン、アツイね!明日からも練習がんばろー!
早く昼間にきちんとロールバックメイクしたの撮ってもらうぞーっ
[PR]
by kihoirolabs | 2011-11-13 00:06 | ちゃり

あの人が。

ブログを始めたそうですね。もうご存知の方も居ますね。そう、かわえつさんこと悦子さんです。

ブログ名、その名も…"ヒミツの悦覧室"

何か…ドキドキする。笑。

前から「ブログやりたいんだよね」って言ってて、とりあえずブログ名決めなよーって。
色々考えてたみたいだけど、まさかコレ来ると思わなかった…笑。

早速更新もしてるようで、頑張って三日坊主にならないように更新してほしいです。ね!えっちゃん!
d0195722_0395533.jpg

※ブログ作成中


そんなえっちゃんのブログでも書いてたけど、もう寒くなってきたからみんなで鍋つつきました@我が家。

「お金がないけど食べに行っても良いですか?」というカズマも来てくれて、風邪っぴきヤマーダもワイン片手に来てくれて、えっちゃんに触発されたフルフルも自走で西区からやってきてくれました。

そしてこの日の鍋はなんと言っても!!
d0195722_04038.jpg

じゃーん。アンディがその日の夕方に釣ってきてくれたイカちゃん!これも鍋に投入。

d0195722_0401282.jpg

プリップリでなんまーら美味しかったです。ありがとう!

この日トリミングで丸刈りにされたばかりのそらは、可哀相なぐらいみんなにちょうされて身もココロもズタズタに疲れてました。笑
d0195722_0394854.jpg

おかげで夜はぐっすーり。みんな遊んでくれてありがと、でもバシバシお腹叩くのやめて。

苦情くるんじゃないかってくらいワイワイで楽しかったです。鍋もうまかったなー

d0195722_0422070.jpg

自走、お疲れちゃんえっちゃん。

d0195722_0423492.jpg

楽しそうでイイネ!つーかカズマそら食うな!!


もう冬ですね。今日ONZEで滑ってきた人もいちゃうくらい、もう北海道は冬ですね。
ロールバックもラストスパート、時間が限られてきました。ひゃー!
がんばろう、がんばろう。

できる、できる、できる。



今日のビーゼオではエンジン掛かるの遅かったなー。風強くてめげたなー。
でもアンディに動画撮ってもらって自分の悪いところを外からみることできて良かった!
そして、まさし君にリムもらいました。ほんっとにありがとー!
もうスポークは折れてるし、リムぐにゃぐにゃだったし。サムさんもありがとうございました!
リムが真っすぐ普通?のだと、こんなに走るのも違うんだ!と思いました。
大事、大事。


ほんで夜のハヤワー、1人だと思ってたらちょっと前まで膝グチャだったセンパイ・ハーヤマが先に乗っててロールバック→スライダー普通にやっててテンションぶち上がり。
ヤマーダもきたし、やっぱりみんなと乗れるのが嬉しい!1人じゃなくて良かった〜。

謎の嗚咽に負けずに、明日もがんばるんば。




逃げろ!!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-11-12 00:57 | ひび

忘れないために。

もうこんな時間。でもロールバックメイク記念日を綴っておこっと。

今日、ロールバック初めてメイクしました。
シュンはバーストで少し遅れてしまったけど、あの自分でもビックリでも興奮のメイクをアンディはしっかり見ててくれました。

あともーちよっと。の繰り返しだったけど、そのもうちょっとがうまくいったからメイクできたんだなー。

ずっと教えてくれてるアンディもヤベーヤベーって喜んでくれたので嬉しかったです。


でも、まぐれにならないように練習し続けます!


以上、メイク日記おしまい。

みんなTwitterでコメントくれてありがとーございまーす!めちゃんこ嬉しかったです!


やほーい!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-11-05 02:18 | ちゃり

でーぶいでー

DVDって何かの略なのかな?
今日はセール3日目、普段定休日だからみんな休みだと思ってるのかな?ちっっとも忙しくなくて穏やかすぎでした。あと4日で解放だ004.gif004.gifチャリ乗りまくってやる!



今日はチャリ練習の前にこれ観ました。(えっ!?今さら!?とか言わない、言わない。前にちゃんと観てますから。)
d0195722_0235030.jpg

DEATH PEDAL presents "BIG MONEy HUSTLAZ" をね。
Toreyが観たかったのと、もちろんTomもしっかりポイントリピートしたくて。
もちろんこんな技できっこないんだけどねー。やっぱりハードめが好きです。

あとこれも観ました。
d0195722_0235444.jpg

"POWDER & RAILS"
JAMIE LYNNのドキュメンタリー。あたしジェイミーリン知らなかったんだけど。
こんなこと書いたら怒られちゃうね。



その後もう一回、BIG MONEY HUSTLAZを観てから練習行きました。
ハヤワーは相変わらず照明が切れたままでとてーも暗かったです。
また明るいところをずっと使わせてもらってロールバック練習。ずっと、ずっとロールバック。
なのに今日は転けて痛い思いもしてないしコケそうにもなってないのに
何が怖いのかハンドル切って踏み込めない。なんでなんでなんでだー!
「怖くない、怖くない、できる、できる。」ってブツブツ言いながらリズムカウントしっかり取りながら…。
あれだね、クライミングでもそうだったけど、ケガするかもとかそういうハッキリした怖さよりも、自分が何に対して怖がってるのか分からない怖さって一番怖いね。
でもそれ越えたらアッハハー!って笑っちゃうくらい単純なんだよね。
あんでぃやシュンがいつも的確にアドバイスくれるのも大きくて、おかげで今日の後半は惜しいとこまでいけた気がします。何回か、回った後にチャリが勝手にフェイキーに入っていく感覚が分かったし!これ今日の収穫。

とかってどーでもいいことツラツラと書いてるけど、
チャリ成長日記だと思って許してください。
ロールバックできるようになって、後々この文章見たら自分で笑っちゃうだろなー
こんなことで怖がってるのダセー!て。

あともうちょい。あともうちょい。



ぎゃんばろー!ガヌー!068.gif070.gif002.gif031.gif040.gif041.gif066.gif070.gif035.gif
[PR]
by kihoirolabs | 2011-11-03 00:54 | ほん

North Wheelie 11/26 sat.

d0195722_048547.jpg



さてさてー、今年最後のNWの日程が決まったようです。
前回は生憎の雨でせっかく極東クルーが来てたのに残念ながら出来なかったから
今回はお願い雨だけは…オネガイお天とさん!

以下、"NORTH WHEELIE"より。

さて今年最後のNorthWheelie開催します!
競技はPhotoCruiseです。
日時は11月26日の21:00にspray集合です!
待機場所がsprayなので寒い事も無く楽しく参加できるはずです!
持ってくるものはカメラですね~スマホで全然OKです。

みなさんお待ちしてます!




とのことでーす。イロイロあるご時世ですが…とりあえず楽しみ!
楽しみな方もそうじゃない方も?いるかもしれないキホーキーTは出るのでしょうか?どうなんでしょうか?




そういえば昨日ハヤワーに行ったらメインのとこを照らしてくれてた照明が1つ消えてました。
めっちゃくちゃ暗くて悲しかったです。
明るいとこは限られてるのに、あたしほぼ独占してロールバック練習してました。あんでぃ、しゅん、ごめんなさい。(また独占するけど。)
ロールバックもうちょっとなんだけどね。明日には絶対メイクしてやるのだ!
もうちょっとでチャリ乗りはじめてちょうど半年。まだまだ目標が沢山あってテンテコマイだけど、いつも目の前には御師匠さんたちがいて、すごく良い見本があって、とても恵まれた環境だなってふと思いました。いいとこ沢山盗んでもっと上手くなろーう。

来年の"のりだおれ"で勝ち上がれるように!女部門とか関係なく対等に乗れるようにガンバル!うん。ガンバロウ。


ってことでNW楽しみ。沢山走って沢山楽しもう〜 ふぇ〜い。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-11-02 00:56 | ちゃり
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31