kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

魚の基本

右腕の肘から下がダルダルダルいんですけど何とかなりませんかー!ムキー!emoticon-0147-emo.gif
ロールバックもうちょっとかなー
ビビりすぎもどうかと思うけどあたしにはビビりも足りない気がするよ。でもまた今日のハヤワー練習で次に繋がるヒントげっつしたからガンバルのみ!えいえいおぇ〜emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif


今日ステキな本をゲットしました。じゃじゃーん。
d0195722_051295.jpg


「魚の基本」これめちゃんこ面白い。
名前の由来とか、下ろし方とか、危ないこととか色々詰まってる!
3枚下ろしはなぜか出来るけど、5枚下ろしっていうものが存在するの初めて知ったし
お魚博士になれちゃうね。

d0195722_051697.jpg


これでイカ釣りに行って、間違って知らない魚釣っちゃっても
「これは○◎だよね〜」とかってお魚博士ぶったりできるよね。
バスの中でこれ広げて読んでたら何か照れるけど、っぽいよね。


あーイカちゃん釣りたい。昨日、あんでぃとえっちゃんとイカちゃん探しにいったけど
寒いしイカの姿、一度もお目にかかれなくて…
隣のあんでーが「あれ?乗ってる?あ、乗ってるw」っていう感じなぐらいだし。
もうちょっとなのかな?寒くてもいいから早くイカりたい!
d0195722_051955.jpg

ちっこくてめんけーの〜。誰も食べたいって名乗らないから海に還っていきました。


あーチャリ乗り足りない。今日から11連勤だからあんま無理して夜乗れないのが悔しいぞ。
スポーク、ビヨンビヨンにしちゃったから明日はロールバック禁止だしー
ウィリー練習に勤しみますemoticon-0103-cool.gif

d0195722_0524085.jpg

今日のハヤワー photo by shun

明後日はインドGPだ、たのすぃみ!カペター!




ほいじゃ、明日も頑張って働きましょ!
d0195722_0505441.jpg


さよならさよなら〜!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-10-28 01:12 | ほん

極東FIXEDクルー来札

楽しみにしていた極東fixedのみんながやってきました。
ぞろぞろと時間差で。たくさんの人とチャリを載せて、はるばる極東からemoticon-0103-cool.gif

予報通りの雨かと思いきや、何とモエレ乾いてるー!ってことで
みんなでチャリに乗ってきました。

d0195722_23313817.jpg

てつくん、ひでとくん、極東けんちゃん、セクハラたっくん、札幌けんちゃん(あんでぃ)

d0195722_23313418.jpg

わっくん、りおちゃん、天才さっこちゃん

札幌テツさんやおっちゃんも来てくれました。シルークーa.k.a.ササーキーも自走で登場してきてアガりました〜。
ほしくんも愛するはやとを連れてやってきました。
やっぱりモエレは広いや。あんだけみんな自由に乗っても全っ然問題ない。
久しぶりに天才さっこちゃんとも乗れたし、わっくんとも乗れたし、みんなでサッカーもしたし。
りおちゃんのチャリ、めちゃんこカッコよかった〜!ちょっと足の位置教えてあげたらフロントリフトできてたよ。
わっくんとも技のこと色々話せてすごーく良かった!(トンチンカンな説明でごめんなさい)同じ目線で練習できる仲間がいるってすごく嬉しい。それも楽しみながら、笑いながら頑張ってるってすごく良い刺激になる。
男の部?も何かよく分かんない回したりするやつとか、激しいやつとか、みんなすごいなぁ。
何よりもみんなめっちゃ楽しんでる!っていうのがすごく伝わってきて、こっちまで楽しさ倍増でした!ありがとーございます!

雲行きが怪しくなってきたので、ちょっと移動してグラインドとかウォールで遊びました。
とにかく何だかよく分かんないけど楽しい!できる、できない、とか関係なくみんなトライしてくからそれが楽しかったー!

雨も降ってきてドシャ降りになってきたからほぼ全員でサムズへ。お店ぎゅーぎゅー。
入り口はサムズ・カフェになってました。
サムさん、ナミさん、ありがとうございましたー!
d0195722_23465228.jpg

ステッカーも沢山もらったよー
あ、実はモエレであたし、マッシュけんちゃんと新しいチャリの話をして、半ば強制的に来年新しいチャリを買わせることになんと成功!フッフッフemoticon-0103-cool.gif
でも、あたしも含めてけんちゃんもモチベーションあがってくれてたので(多分)良かったです。ふふぇふぇ


一旦解散して夜は雨のため中止になったNorth Wheelieのブーガルパーリナイ。

の前に、ちょっと一杯ひっかけて…
d0195722_23461275.jpg


お腹いっぱいの状態でブーガルへ〜
25人くらい集まったのかな?もっとかな?ぞくぞくみんな来て、すっごい賑わいでした。
チャリの話も、
変態けんちゃんの○◎な話も、
わっくんは実はゴリラ並みだって話も、
たっくんのセクハラも、
すーさんのデコピンラッシュも、
鬼のテキーラ祭りも、
ぜーんぶ楽しかったです。

ほんで、NorthWheelie用に用意していたTシャツ、せっかくなのでここで登場させました。
今回はNorthWheelie Tshirts、SprayたいさんからCadenceのTshirtsをボディとしてサポートしてもらったので、そちらにウニョウニョさせてもらいました。

d0195722_23505949.jpg

これはナメちゃんのハニー、わーこみーがゲットしてくれました!

d0195722_23511629.jpg

これはMBHちづるちゃんがゲットしてくれましたー!

d0195722_23512996.jpg

これはなんと、極東の歩く◎◎◎、けんちゃんがゲットしてくれましたー!

みんな、喜んでくれたので良かったです。ヤマーダ、ハーヤマ、たいさん、ありがとうございましたemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif


ゆーご君もいつもありがとうございます!パインむちゃんこ美味しかったですemoticon-0139-bow.gif

d0195722_23461869.jpg

北海道のコワモテのオッサン方。あ、失礼、お三方。

d0195722_23452877.jpg

双子かっちゅーくらい似てるw

d0195722_23513569.jpg

極東fixedクルー @ブーガルー




そして翌日、雨だし外で乗れないのでエディアスで2時間くらい乗ってきました。
日曜日ということもあってすっごい混んでいたけれど、みんな楽しんでくれて良かったです。




濃ゆーーーーーい2日間、みなさんありがとうございました!写真、みんなを撮れなくてごめんなさい。チャリも飲みも、最高の時間を過ごせましたー!
また明日からもチャリ頑張ろう!って気持ちにさせてもらいましたっemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifひゃほーい!
今度はこっちから極東へお邪魔んぼしたいと思います。優しく迎えてください。
そして、スノボーも一緒にやりたいですemoticon-0134-bear.gifお手柔らかにお願いします。


基本ブレブレだけれど一応まだ写真があるから載せますどーぞ。

ほれほれここだよ。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-10-24 00:30 | ちゃり

1日1歩

最近、ハヤワーでの練習の帰りに金麦を1本とコンソメWを1袋買って帰るのが日課です。
ビール飲めないんだけど、沢山乗った後の5口はなんまら美味しいんだなこれが。でも5口でいい。


今日のハヤワーは千歳よりお越しのkenboくん、しゅん、あんでー、あたしでした。


どこもかしこもミスティーで、温かいし、練習にはもってこいの夜だったな〜。だって、グローブもネックウォーマーもいらない。ポッカポカなんだよ。珍しい〜。

今ウィリーの練習もしてるんだけど、今日は背中を意識して練習したらバランスのいいとこ分かった気がします。多分、アレでいいんだと思う。
あとは漕ぐのやめない、ビビんない、もっと気持ちいいとこ探す!だな!

みんなでワイワイ楽しかった〜。仕事でグッタリでも、夜チャリ乗れるから頑張れる!

d0195722_11427.jpg

なにしてんの、しゅん。

あと、今日ロールバック教えてもらいました。ブレーキ壊れてる(?)から、みんなの今まで見てきたやつマネしてやってみてんだけど、ちょー面白い!怖いけど激おもろー。また新しい感覚!
今度はそのままフェイキーに入るイメージしながら今日は寝よーうemoticon-0103-cool.gif

ただ、ロールバックする時は
腰近くまである超ロングヘアーはきちんとしまわないと振られた時に顔にかかって視界ゼロになる。
d0195722_11741.jpg

こんな風に。
切ってしまおうかと思ったけど、多数決の結果もったいないということだったのでやめます。(あんでぃだけは「どっちでもいい派」)


明日も雨降んなさそうだし乗れるねー!楽しみ楽しみ、リムとヘナヘナフレームぶっ壊れるまで練習しよっと。

d0195722_111831.jpg

ペグでBMXの技?やる2人。面白そうだなー。



今日はこれからカペタイム。逃げろっっっつつつ!!!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif


d0195722_1134356.jpg

[PR]
by kihoirolabs | 2011-10-16 01:13 | 未分類

3レンキュー

今日は3レンキュー最後の休み。希望通り、3日間チャリ三昧でした〜。

1日目はオモニことえっちゃんとシュンとアンディと、ヤマ蕎麦→サムズ→ビーゼオ→サムズアゲイン。
カレー南蛮、めちゃんこ美味しかったです。ありがとうございましたemoticon-0134-bear.gif
えっちゃんはフェイキー降臨してた!あとは神様無視して自分でガンバレ〜emoticon-0103-cool.gifw

d0195722_18462114.jpg

食後にいただいたコーヒーカップ、ドラエモンでした。かわいいw

d0195722_18462723.jpg

シュンのチャリがあーなってこーなって。

夜またハヤワー。あんでぃ、やまーだ、しゅん、あたし。でした。乗った乗った〜emoticon-0165-muscle.gif
練習の後はこの日2度目のソバ処にお邪魔して久々飲みました。いい1日でした〜。



2日目、ハーヤマとアンディと撮影に行ってきました。
最初に行った某所は条件がよくなくて残念ながらアンディが飛ぶのを見れなかったけれど、熊とウサギと鹿の足跡を沢山見れたので良しとします。早く飛ぶの見たいなーパタパタパタパタっ

数カ所ポイントを変えながら撮影しました。と言ってもあたしはコソコソ練習したりスケボーに遊ばれたりしてました。

d0195722_18472147.jpg

ウォールなんとか?のアングルチェック。

d0195722_18464218.jpg

撮影は見てても楽しいんだなー。

d0195722_18463765.jpg

ハーヤマにチャリを貸してる間は、遊んでました。これ、葉っぱがワシャーって飛び跳ねて向かってくるんだ、風に乗って。

何かせっかくだからあたしも立体物に当てたりそーいうストリートみたいなことしてみたくて、ペダルグラインド練習してみました。フラットでの練習も楽しいけど、セクション?っていうのかな、使ってみたかったずっと。
ちょっと出来るようになって、ハーヤマとアンディに撮影してもらいました。足を合わせるっていうのが全然できなくて、そっちに集中しすぎたら今度はクランクヒットで終わってきちんとグラインドできなくなったり
できない楽しさっていうの忘れてムッとした気分になっちゃいました。まだまだだなー。
最後の方は少し慣れてきたかも知れないけど、単発の技じゃなくて、その前とかその後とかに何かプラスしてきちんとルーティーンに仕上げたい!と思いました。ガンバる!emoticon-0165-muscle.gifそしてスマイリーにemoticon-0170-ninja.gif

d0195722_18465374.jpg

アンディの知り合いもきて、スケボーセッション。これかっちょいかったです。

ハーヤマがアップアップしてくれてるのでこちらをどーぞ。


そんで帰りはタカトシ牧場で観光もしました。
d0195722_1847193.jpg


d0195722_18471617.jpg

子牛。ドナドナドーナー♪「うめー うめー」「すげー すげー」って子牛たちが叫んでました。
(あんでぃ、動画UPしてください)

d0195722_18471116.jpg

う、う…牛とその家族?

で、極寒ソフトをメイクして帰ってきました。とってーも楽しい1日でしたー!



ほんで今日、連休最後の日は昨日の筋肉痛なのか股関節が外れて(は無いと思うけど)少し休んで、夜ハヤワーで乗りました。
アキラ、おっちゃん、カズマ、アンディ、ヤマーダ、あたし。珍しいお客さんでハヤワーは賑わってました。やっぱみんなで乗るの楽しいなー。
カズマは何かもう訳わかんない動きしててすごい上手いし。アキラは何やってもイケメンだし。
あたしはウィリーの練習でビビった瞬間に横にぶっ飛んだし、おかげで手のひらグジュグジュだし。ただ、日ごとにチャリ楽しくなってんのは間違いないし〜 ひゃふー!

冬になって山に行くようになったら今よりはチャリ乗れる回数減っちゃうかもしれないけど
それまで乗れるだけ乗ってもっと上手くなりたいし
冬も雪に負けないで漕ぎ続けたいし、同時にスノボーも楽しみたいし!困るなー、楽しみで。


あー楽しい。あー楽しみ。


温泉も行こう。よっしゃ。

d0195722_18574317.jpg

ロックミュージさんでお別れ〜

あにょーん、ばいちゃemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by kihoirolabs | 2011-10-14 02:01 | ちゃり

North Wheelie 10/22 sat.

みんなも告知してますがー、やるみたいですemoticon-0170-ninja.gifやっほーう!emoticon-0170-ninja.gif

d0195722_0153236.jpg


以下、"NORTH WHEELIE"からの転載です。

ちょっと急ですがNW開催します!
10月22日の21:00に大通り公園11丁目です!

今回は、なんてったって極東fixedのクルーが来るんすよ!
みんなで迎えようじゃないっすか!ビアでも迎えましょ!

競技の内容は、何種目かやる予定なので、当日のお楽しみで。

告知の約2週間後で本当キツイとは思いますが、是非お待ちしてます!
よろしくお願いします!



とのことでーす。あの極東fixedクルーが来るんだって、楽しみだなー!
でも、競技の内容が無いよう。っていうのがワクワク反面、不安だなー。でもどうせ何もできないからw、楽しむだけ!ひゃふー!

あたしも毎度のことながら仕事終わったらそのまま向かいます。
まだ今年チャリ乗り始めたけど来た事ないっていう人、いるんじゃないかな?いるよね?
来た方がいいです、だって楽しいよー。

行きましょう。行きましょーう!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-10-09 00:21

更 新

怠ってるな〜。ダメだね、マンガ読みすぎかな。
だってねー、先が気になるから。

最近何してたかな。

ずっと休みタイミング合わなくて行けなかったサムズ。久しぶりに行けたり。
d0195722_23483898.jpg

今、イギリスだったかな?女の人が1人でチャリで旅をしていて
ちょうど今はロシアから稚内までシーカヤックで移動中なんだって。
d0195722_23483046.jpg

ほんでこのチャリに乗り換えてまた旅をするって。すごいなー。カッコイイ。
d0195722_23484199.jpg

ベルトコンベアーみたいなのついてました。


d0195722_234821100.jpg

ようちゃんから誕生日プレゼントが届いたり。いつも thanks for being my インスピレーション、ようちゃん。これにお絵描きをしていきます。楽しみだな〜


d0195722_23482531.jpg

EDIASでスケボーしに行ったり。2時間みっちり、練習しました。やっぱ楽しいのだー


d0195722_23481867.jpg

久しぶりに羊蹄先生に会ってきたり。
行きの中山峠はトンネルくぐり抜けた瞬間に雪景色。羊蹄先生もこの時はご機嫌よろしく、キレイに見せてくれました〜 ヨーウテーイ!今年ヨロシクお願いします。


d0195722_23495634.jpg

帯広から結婚したてのホヤホヤ夫婦、yuto君とemiちゃんが来てくれました〜。メッセージスノボーも持ってきてくれて、あたしもメッセージ書かせてもらいました。
家宝にしてくださいねー!それにしても、ご結婚おめでとーう!ナイスフーフー!


d0195722_23484530.jpg

今日発売のDVD2枚ゲットしたり。これはもうみんな買ってるよねー。teaser見ただけでお買い上げ決定でしょ〜。

ほれ、これ。



やっばいでしょ〜。しかもブルーレイと普通のやつの2枚組だよ。ブルーレイ持ってないけど…ね。


そして、今日のTHWはシュンと2人でした。
シュンは乗り出して30分くらいでスポーク折れてました、かわいそーに。
d0195722_2348796.jpg

その後は飛んだり跳ねたりしないで、地味な練習してました。
あたしは、ウィリーの練習。多分、あの1本が今までで一番気持ちよく進めた気がするー!
うまくスムースに上がって進んだ時って体のどこにも無駄がないんだろうな。チャリだけじゃなくて、スノボーにしてもスケボーにしてもそうなんだろうなー。
あの気持ち良い感じを続けてもっと長くできるようにガンバリます。


あー チャリいいわー。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-10-09 00:13 | ひび

ぼるだりんぐ

こないだ、久しぶりに壁のぼってきました。

d0195722_0482238.jpg

大事な道具たち。しばらく出番なくってごめんよ。

クライミングのメッカ?聖地?の旭川。うちの片割れのお店にも寄るついでに唯一のドンパ同僚ミノリ姫と。

あ、あと、そらも。
d0195722_0483815.jpg


神居古潭をチラ見しながら最終目的地のここへ。
d0195722_0481896.jpg


改装してボルダリングの壁を作ったんだけど、行った事なかったからやっと行けて良かった〜。

d0195722_0485764.jpg

アレはあーだ、コレはこーだとか。

d0195722_0485363.jpg

登る。

d0195722_048489.jpg

登る。


チャリで痛めた腰がどうかなーって思ったけど、いい!
腰だけじゃなくてカラダ全体が伸び縮みするから最高にイイ感じ!
腰痛もちのあたしが前までうまくやってこれたのはきっとクライミングのおかげだったんだなーきっと。
しばらくしてなかったから、きっとダメだったのかなー。
サーフィンのパドルもそうだけど、ゆっくり深く、力の入れるところとそうじゃないところにメリハリがあるって
カラダにすごく良いんだなーって実感しました。

にしても、ブランクはデカかった!
ムーブはカラダが覚えているんだけど、ホールド探してる時間が長いし、腕もすぐパンピーパンピーemoticon-0165-muscle.gif


はぁー、でも楽しかったなー
やっぱり好きです、登るの。いいリズムで続けたいと思いますemoticon-0134-bear.gif

d0195722_0484346.jpg

旭川方面の空って、いつもこんな風なの?
あたし見る時って、いつもこんな感じ。

太陽がすっごくでかくて、見送られてる感じがする。アリガトサンサン!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-10-02 01:04 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31