kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

川代わり祭り2011

行ってきたよ。参加させてもらってきたよ。
ずっと楽しみにしてたのだよ。

つどーむのナントカスペース、すごくキレイで広くて、すっごく好きになりました。

サムズバイクのテントはっけーん。
d0195722_0112786.jpg


今回は…
1:BMXフラットランド(BMX)
2:ピストフリースタイル(ピスト)←道内初大会!!!
3:バイクポロ大会(ピスト&BMX&MTB)
4:バニーホップ大会(BMX&MTB&ピスト)
5:タイムトライアル(ピスト&BMX&MTB)

という全てオープンクラス種目。

あたしは、バニーガールホップス大会(通称:バニーホップ、バニホ)とBMXフラットランド以外は出ました。
ピストフリースタイルは何も出来ないから出る気無かったんだけど、紅一点ってことで強制参加でしたー。あちゃー。さっこちゃん来ると思ったのになー。

d0195722_015126.jpg

競技が始まるまで、みんなで乗りました。こちらは札幌を代表するコワモテのお3方です。

d0195722_0163440.jpg

AB王子も来ていました*この日、ASPHALT BEACHテーシャツ着てる人たくさんいました!

d0195722_018191.jpg

アンセンさん。余裕の笑み。

ピストフリースタイルはみんなゴイスー、ゴイスー、いつも見ている人も、こうやって競技として見るとまた違う感じに見えて面白かったし楽しかったです。
結果は、
1st. あんでぃ
2nd. ゆーや君
3rd. てつさん でした。おめでとーございます*

あたしは、競技だというのに与えられた時間の中でフェイキーの練習してました。
でもやっぱりそれじゃあダメだと思ったので、成功率2%、ケガ率98%という危険な技「フライングホーキー」をやりました。でも、とある理由からケガは絶対NGというプレッシャーにより実力の5%しか出せませんでした。
それでも、こういう場で自分のオリジナルトリックを披露できたことに満足しています。



BMXフラットランドは、初めて生でこういうの見たのでずっと「ほわぁぁぁああーーー!」って思ってみてました。あんなに回って、目が回らないのだろうか?っていう疑問と、あとトリックの名前が斬新で聞いててワクワクしました。
おかげで、沢山トリックの名前を覚えることできました。ヒッチハイク!
あとなんだっけ。

d0195722_0183631.jpg

あと、楽しみだったポロもやってきました!
あたしのチームはE(イイ)チーム!チームメイトはスズリンさんとダイシくん。初めて持ったマレットは箒よりも重くて右肩がもげるかと思いました。
そして、実はイイチーム、優勝したんです!もう、嬉しくてずっとニマニマしてました。
あたしは得点してません。ひたすらブロッカー、クラッシャーやってました。
あー楽しかった!頭の使い方がサッカーに似てて楽しかった〜

d0195722_0374036.jpg

そしてラストはバニホ。これも盛り上がりました。これは順番待ち。
BMXとFIXEDとMTB混合。
d0195722_054410.jpg


惜しくも80cmは届かなかったけど十分みんなを興奮させてくれたアンディ。惜しかった〜
けどかっちょいかったです。
d0195722_0403114.jpg

中3ゆーや君は80cmクリアで優勝。やっばかったです。ハンパなかったです。2冠達成おめでとー*
d0195722_0413942.jpg

てつさんも惜しかったです。3位。お尻打たなかったらあれ飛べてたと思います。


あと
d0195722_0432176.jpg

こんな人もいました。イケメンチャラ男。けど、一応チャリの大先輩です。
d0195722_0445518.jpg

blkmrktのてーすけさんとキヨシロ。親子みたい。イイネ!

天気も最高によくて、風もほとんど無くて、とってーも楽しい川代わり祭りでした。
景品もたくさんもらいました!ほしくんは、まさかの2週連続フレームGETしてましたw
サムズバイクさま、なおやくん、サイバーさん、関係者さま、とっても楽しい1日ありがとーございました!

楽しい1日はやっぱりこうなる。
d0195722_0523161.jpg




夜はブーガルーで打ち上げ。
d0195722_0545168.jpg

楽しかった〜。美味しいお酒が飲めました。テキーラは怖い飲み物です。


d0195722_055259.jpg

男前マッスルの見せ合い。

d0195722_0593513.jpg

あたし、アケーバとの腕相撲、どっこいどっこい。利き手の左は勝ったけど、右手は負けました。
あと、帰りにえっちゃんにスニーカー思いっきり投げつけられた記憶がありますw

あ、あと、打ち上げではてーすけさんが「ステッカーは今ないから、アンディーに送るよ。そっからもらってやー(関西弁)」って言ってたから後でだなーって思ってたんです。
そしたっけ、朝起きてチャリ見たら…

なんだなんだー!ステッカー増えちょるー!
d0195722_0594496.jpg

いつ貼ってたのか全然、検討もつきませんが、てーすけさん、ありがとーございました!
大阪みんなで行きます!ひゃふー!

他にもみんなブログ書いていたり写真とかヨウツベとかUPしてくれてます。
ちぇけら。
◎DEVIATION
◎steadfast conditioning
◎HELLRIDE








あー 長いブログになりましたがそろそろビール足りなくなってきたので買ってきます。


もーう、チャリ最高。みんな最高。オバマー!


じゃーね。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-07-26 01:09 | ちゃり

痛いのとか。

まだまだいくよ。
できる時に一気にいくよ。

そう、それがあたしスタイル。



昨日もハヤワー。ほんとの名前はTHWだけど。

Basikalさんがサッカボーを持って来てくれたので、ウォーミングアップ的にサッカーしてみました。
何年ぶりかなボール触ったの。グッッドゥ〜
あたし実は9歳から20歳までサッカーONLYのイケイケガールでしたの。
ちょっとガチでやってましたの。
その後も21歳くらいからしばらく数年、男子社会人チームに混じって蹴球やらせてもらってましたの。
でもそれ振り。いんやー、ダメだねー、鈍っちょる。
あたしの素足センサーが鈍っちょった!
Basikalさんことシュンリーはやっぱり小技とか面の使い方がお上手。
アンディは球技のイメージ全くなかったんだけど、リフティング普通にやっててビックリ。
いんやー、楽しかったなー。


THWのみんな揃ってチャリ乗りました。
あたしはフェイキー練習してるんだけど、いつもみんなの邪魔にならないようにドギマギしてます。
でも、邪魔しちゃっててゴメンナサイ。


そして、確かそれは乗り始めて間もない頃。


ハーヤマ、転倒。



アケーバ、チャリで向かう。
キホーキ、いつもの癖で拍手する。
アンディ、ただ見守る。
シュンディ、いつものようにパンク修理。



あれ?
あれ?
何か聞こえる。「ダメっすわー」「ダメっすわー!」

え?
えっ?
えーーー!!
あ、文字デカすぎだね。

みんな走っていきましたが、無事じゃないようでした。
膝のお皿が、あってはならないところにありました。

ピーポーピーポー

その後は写真でお楽しみください。

d0195722_1938767.jpg

待っていたら出てきたー。あ、血すごい。
d0195722_19353386.jpg

「俺に痛みを分けてくれ」優しいシュン。
d0195722_19381276.jpg

心配でならないあたしたち。ほんと。
d0195722_1935925.jpg

やっぱり心配でならないあたしたち。ほんと。
d0195722_19351947.jpg

処置アゲイン。イッテラッシャイ!
d0195722_19354489.jpg

ハーヤマを病院に連れてくの2回目の仲良しコンビ。



という訳で、話によると膝周り3カ所の骨折、全治3ヶ月とのことです。

しばらく一緒に乗れないのも、あたしの上達ぶりを見てもらえないのも、あのハニカミが見れないのもヒジョーに寂しいです。
でも、すぐまた一緒に乗れるよねー!楽しみに頑張って待ってます!ふぁいっemoticon-0165-muscle.gif


本当は今日、ハヤワーにMBHのみんながTHWに来る予定だったんだけど、
逆にTHW→MBHに遠征することになりましたー。楽しみだなー

えんじょい、チャリ。



長くなりましたが…最後に…
d0195722_19354191.jpg


どれがホンモノでしょーうか?
[PR]
by kihoirolabs | 2011-07-20 19:47 | ちゃり

しらかば会とか。

あー 暑が夏いぜい。大好きサマー。

去る17日、shirakaba fixによるしらかば会が行われました。
あたしは生憎の仕事のため夜からの参加でしたが
みんなは昼からキックベースとか恐怖のUロック拾いとか
たくさんカラダを動かしてたようで羨ましい限りです。

仕事終わってからご近所アゲッパーとヤマーダ蕎麦へ向かって
夜の部、参加してきました〜
ユースケ君&レイちゃんpresentsスープカレーをいただいて(めっちゃんこ美味しかったのに写真撮るの忘れちゃった。もう、お店レベル。いや、むしろお店以上。)
いろんなDVD観て
シルク王子ことササーキーによるシルクスクリーンTシャツプリントしてもらったり
とっても楽しかったです。

d0195722_18504038.jpg

何だか出遅れた感じだけど、まだまだ沢山みんな居ました。

d0195722_18514663.jpg

シルクワーク真っ最中。(あ、ハーヤマが自立してる写真だ。)

d0195722_1853853.jpg

念願のASPHALT BEACHを前にも後ろにもシャーっとやってもらいました。
昨日も着て、そして今日も着てます。でも臭くならない不思議なTシャツ。


ちょっと疲れも溜まっていたのでこの日はちょっと早めにサヨナラ。
アゲッパーとmatちゃんとの帰り道、ちょっと練習したくなって途中からサヨナラして1人ハヤワー。
けど、フェイキー練習して水たまりに2回連続ヤラれてサヨナラ。



あー、キックベースでここ数年間分の蹴り欲をドッカーーーーン!!!ってぶつけて
ホームラン出したかったなー
恥じらいもせず、髪を振り乱してベースを全力疾走で駆け回りたかったなー
女子を脱ぎ捨てて水たまりヘッドスライディングでオォァァアアアー!ってやりたかったなー
でもU字ロックは指掘っちゃうからちょっと怖いなー

次はちょっぱなから参加したいです*
shirakaba fixのみなさん、ヤマーダ蕎麦、関係車のみなさま、シルク王子、お疲れさまでした〜!
参加賞のshirakabaタオルもすっごく嬉しかったです!
ありがとうございましたー!



あーぁ、フレーム欲しかったな〜

ねー ほしくーん。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-07-20 19:09 | ちゃり

こんとらでぃくしょん

これ、見て見てー

有り難くもあたしをフォローしてくれてるとある方のプロフィールにて
リンクがあったからポチッってしてみたら…

よくある「これだけで稼げちゃう」ってやつだったのー。


あたしよく昔のDTP時代の癖からか文字校正とかやっちゃうんだけど
ここにもあったー 間違い探し〜emoticon-0134-bear.gif



d0195722_22432294.jpg

よく見たらおかしくなーい?

"現在28525677円突破いたしました!!"ってあるけどね、
写真見てみると上から下へ残高減ってるのー。
もしこれ下から上へ記帳されてくやつ(あるのかな?)だったら28,732,227円突破ってなるじゃんかー。
分かんないよーあたしアホやしー。
何で突破って言ってるのに一番低い数字なのー?

あたしアホやしー。何でー?何で減ってるのー?






あー チャリ乗りたいよ。

安静だなんて辛いよ。

でも今日は釣りもチャリも我慢だよ。

だから今日はご依頼のスノボーをいよいよキホイロにしていくよ。にょほほんemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by kihoirolabs | 2011-07-14 22:51 | ひび

TOC 手巻き寿司パーリー

してきました。あたしは明日仕事っていう名目?で一足お先に先ほど帰宅。
たーのーしかったー
おいしかったー

今日は休みだったから、昼過ぎからヤマーダ電機で遊んで
1人ビーゼオでチャリ練習して
帰ってリンゴジャム作って
イカちゃん焼いて

で、手巻き寿司。

mocciちゃんと買い出し。
マグロたけーーーーーっ!どったらこったらちっこいのに!

だからマグロは買いませんでした。

予定では21時スタートだったけどアケーバも少し早く来たから、
女子3人で勝手にスタートしました。

d0195722_1173119.jpg

気付いたら結構な豪華さ。いぇー。


d0195722_1175730.jpg

アケーバ、mocci。女子会。


d0195722_1184752.jpg

アンディ、家主ヤマーダ、シュンリーも。みんなしてテレビ見てるんですね。


d0195722_120137.jpg

でも、きちんと巻いてます。結局、お米8号分食べた。
そのうち3号くらいはシュンリー1人でだけど。若いってスバラシイ。




昨日釣ったマメイカは、帰ってすぐ捌いて…
d0195722_1213313.jpg

今回は醤油さん、お酒さん、ニンニクさん、ショウガさんに漬け込みさん。

d0195722_1223352.jpg

で、焼いて、ちっちゃく切ってみました。
けど、味がしっかりすぎるぐらい染み込んでて、手巻き用っていうかアテ感覚でした。


あ、あと、えっちゃんが前にくれたリンゴが沢山あったけど
あたしリンゴ食べると口とかノドとか耳ん中が痒くなっちゃうから
ジャムにしてアケーバにもあげたりしました。(瓶は不足してるから回収)
d0195722_1244375.jpg

ジャム作るのにもル・クルーゼは最高の相棒でっす。
あんたが居なきゃあたしの第2の戦場、キッチンはつまらない。ってぐらいの相棒。



で、TOC手巻き寿司パーリー楽しかった。美味しかった〜
ヤマーダが念願のマグロ買ってきてくれたし、ありがとーございました*
ロングライドの計画ももしかしたら!の話もあったし楽しみだなー
女子だけのロングライド計画も実現したらいいなー ね、アケーバ!頼むぜ、胃薬1箱買っとくから!
今度、キホーキープレゼンツ、TOC韓国料理パーリナイもやりたいです。


あー 楽しかった、美味しかった。


追伸、リンゴジャム沢山あるの。欲しい人は瓶を持参で。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-07-14 01:34 | ひび

おカネ

おカネおカネおカネぇ〜♪おカネ〜をつく〜るとぉ〜♪
アタマアタマアタマ〜♪アタマ〜が〜良く〜なるぅ〜♪


ほんと?



おカネおカネ言ってますが、あんまりおカネに執着がないあたしです。
簡単にほいほいおカネ使って後ですんごく後悔するタイプでもあります。
貯金っていう言葉を知らない良い歳の女です。
節約っていう言葉を履き違えてる良い歳の女です。


昨日は、おぎょう様とシュンリーが休みだったので
ハーヤマ師のところでおカネを作りに行くことになってました。

と、その前にあたしはサムズに届いた"MARCO BAR"を付けてもらいに。
シムをどーするとかスーさんに相談してるうちに、ステムも替えることにしました。

お腹がすいたので途中、アンドーさんとギョートクさんと蕎麦食べに。
行く途中にも美味しいと聞いていたけど、着いてOh No!めっちゃ混んでる。すごー。
麺の太さ、コシ、特にわさびの荒さがめちゃんこド・ストライクでした。

d0195722_17153839.jpg


食べる前からずっとくだらないことでお腹抱えるほど笑って(小3レベル)
こんな笑い死にしそうな蕎麦屋さんは初めてでした。

お花の名前を教えてくれたお母さん、ありがとう。

で、戻ってスーさんにステムの交換もしてもらいました。
d0195722_1715537.jpg

いつもいつもありがとうございます*
d0195722_1716622.jpg

MARCO BAR with SHADOWになりました*


d0195722_17164764.jpg

ゆとりシャツを着たシュンリーも合流して(っていうか、待たせてごめんなさい。)
いざ、大通りへシュッパーツ!


d0195722_171749100.jpg

(ぎょうちゃん、写真もらったー!)天気も良かったし、みんなで走って楽しかったーemoticon-0170-ninja.gif

ほんで、忙しそうなハーヤマ先生に各々の持ち物を預けて
ひっさびさのヴォーピー行ってムラスポで妹分まゆうにも会って(もう、ちょっと見ない間に大人になってた…姉ちゃん、嬉しい…グスッ)、
なんとかドーナツっていうの食べて

ハーヤマアゲイン。
d0195722_17213263.jpg

ステムまで交換するという今月残り2週間をどう過ごすか!っていう経済的危機の中で
ハーヤマ先生は神様に見えました。今日からゴットって呼ぼうかな。
ほんとーにありがとうございました〜*ひゃっふー


急いで帰って支度して、夜はイカ釣り。
雨降ってるかなーって思ったけどno rainだしno wind。ステキ。
スタート5分ちょいで2ハイやってやりました〜。
もしや、あたし熟れた感じ?
釣れたり釣れなかったりでボチボチでしたが結局12〜3ハイは釣ったのかな?もっと?以下?
おぎょう様もエギを海に飲まれたりしながらも釣れてたねーemoticon-0165-muscle.gif
あんでぃーさんも魚釣ったりしてました。

何か地味だけど、波の音と時々電車の音だけの静かな海で
集中して釣りしてんのも楽しいです。色々考えることもできるし。
イカと会話できるようになる日も近いかな。はっはっは。



帰って捌いて味付けの下ごしらえを完了したチャンイカたち。
これを今日のTOC手巻き寿司パーリナイに持っていきまーす。
はてさて。雨は大丈夫かな?
さっき、1人でビーゼオで練習してたけど風強かったもんなー 雲行き怪しかったし。

でも、巻き巻きは楽しみ!




そいじゃーね。


d0195722_17333336.jpg


昨日、イワシ?の大群を見ててふと下見ると
こったら虫がいた。なんだろ?穴ぽこに住んでるみたいで色違いの旦那さんみたいなやつも出入りしてました。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-07-13 17:39 | ひび

いちばん。

あれ、気付いたら結構ブログ更新してなかった。
でも相変わらず毎日がエブリデイな感じで突っ走ってまーす。

いつから今日までどんなことをしてきたか、
もう今となっては色んなことがありすぎなので
今日は写真だけで振り返ってみようと思います。

振り返るのは苦手だけど。ぷっ


d0195722_125112.jpg

SAM'S BBQありました。もう他のみんながブログとかで書いてますね。
なんだか自分の姿を見て凹みました。本当にすみません。

ただ、言いたいことは、
サムさん、ナミさん、スーさん、ありがとうございました!楽しかったです!

d0195722_1264735.jpg

デコピン by すーさん によるシュンリーの悲痛なる表情。

d0195722_1273536.jpg

andyが釣って沖漬けにしてくれてたイカちゃん。ごちそーさまでした〜

d0195722_129227.jpg

クライミングも久々にしました。

d0195722_1313023.jpg

サムズに行ってシートクランプ交換して、ギアをちょしてもらいに行ったらリュヘ君が居たから一緒にチャリ乗りました。草むらフェイキー。

d0195722_134289.jpg

あと、生で初めてキヨシロに会いました。なんまら賢そうな顔つきでした。子犬なのに大人でした。
あと、あたしが呼んだら素直について来ました。女子が好きなんだと思います。

d0195722_1323861.jpg

いぬい夫妻も居たので、みんなでタケミに行きました。
あたしはリールとエギとラインをゲットしました。人生初の釣り具のお買い物emoticon-0170-ninja.gif

d0195722_1373288.jpg

ぎょうとく様。
そう、この日は人生初のイカ釣り!(釣り自体、ちっこい時に家族でよく川でやってたけどあたしはカナヘビ採りに夢中で釣りやった記憶がない。)
andy車にヤマーダ、GYOちゃん、あたし、りゅへ君、いぬい君が乗り込みまして、連れてってもらいました*

d0195722_1395859.jpg

そしてなーんと、いっぱい釣れました!
うそ、1ハイ釣れました。正確に言うと乗ってるよって竿を受け取ってあとはリールを巻いただけなんだけど…、でも自分でエギからイカを外しました。嬉しかったー

d0195722_147461.jpg

みんなが旭川へ行った日、こちらでは女子会+途中から男子1で呑んだりもしてました。
帰りの雨でまたグリップがグリってしまいました。

d0195722_1492087.jpg

あ、あと、メッセンジャーバッグにそらを押し込んでチャリでドッグランまで行ってみました。
そしたっけ、ワクチン証明書がないとダメって言われてしまって結局何のためにそらを押し込んだのか分からないまま帰ってきました。

d0195722_1523110.jpg

帰ってきたらそらは即効ふて寝しました。ごめんよ。



っていう感じで、仕事終わってからチャリ乗ったり釣り行ったりお絵描きしたり
おかげで毎日睡眠足らないけど
でも今までで一番、時間をフルに使えているような気がしまっす。
何やっても楽しいし、特にチャリは悶々する中で色んなことを考えたりやってみてダメでまた考えたり、
でも模索しながら練習する中で、人並み以下だけど何か次に繋がる感じピッカーン!ってなったとき
すっごく嬉しいんだよなー。成長遅いけど。

昨日の練習も今日の練習も楽しかったー。
ハヤワーはみんな意識がすごく高いから、一緒に乗ってて楽しいです。
あにょーん。



ふー、長くなった。



明日はね、やっと休みだからいよいよアレしに行くよ。
サムズ行って、アレにしてくるよ。
ぷひゅー



d0195722_205744.jpg

じゃ、今日のハヤワーでした。


今、流行りの。その名もそのまま、コーンバー。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-07-12 02:03 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31