kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

怖いアレ。

d0195722_017895.jpg


写真整理してたら
怖いアレ出てきた。





ほれ、これ。






よーく見てみ。






d0195722_0215834.jpg


怖いべ〜



逃げろ!!!!!きゃひーん!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-05-26 00:23 | ひび

クルクルのわけ

「お腹痛い…。解散したい…。」


はい、これ見て反応した人はかなり分かってる。コアユーザーですね。




あたし、クルクル、グルグル、ウニョウニョ、グリグリ。が、好きです。
さっき、お母さんがあたしのヘルメットに描いた絵をみて
「小学校1年で全てのテストの解答の文字にくるくる書き込んでいたあなたを思い出した。なぜか、ピッコロ文字と名付けていたね。」って。

あぁ、そういえば。やってた、やってた。
懲りずに足りずに、解答用紙の裏面にもピッコロ文字書いてたっけ。

で、ピッコロって何だろう?
何でピッコロだったんだろう?
ピッコロでもコロ助でも、言ってしまえばドラエモンでも良かったんじゃん。
チビッコって何考えてるんだかよく分からない。



ピッコロ文字を再現してみました。
d0195722_23592670.jpg

これがピッコロ文字。文字の先っちょ全てをタコウインナーみたいにクルクルにする。
そうするとピッコロ文字が完成するのです。

テストの回答を全てこれにされた藤川先生、呆れてモノも言えなかったでしょうに。
そんなあたしを先生は毎日のように自分の膝に乗せて、給食時間を過ごさせてくれた。
大好きな先生でした。

っていう脱線話。



そう、あたしは物心ついたときから
タンポポの茎を裂いて水に漬けた時にできる、あのクルクルみたいな形が好きだったんだ。
女子ならやったことあるでしょう、あのクルクル。

それが大人になってもクルクルやってしまうってことは
もうダメなんだ、抜け出せないんだ。クルクルとは切っても切れない関係なの。



そんなわけで、今宵もクルクルお絵描きしましょう。
でも、ちょっと体内の空気を入れ替えするために、ちょっくらお出かけしてきましょう。

そしたっけねー
ちゃお
[PR]
by kihoirolabs | 2011-05-25 00:07 | いろ

はしご

お仕事が休みになると足がプルプル、どーもキホンヌです。
休みは目一杯お腹いっぱい、カラダ動かさないと気が済まない、どーもキホンヌです。
今度からみんな、キホンヌって呼んでください。

えっと、今日は血を抜いてきました。

4本。

肝炎の検査をしてきたんです。無料だったから。
タダで血を抜いてくれるんです。
嬉しい、だってあたし、採血が好きだから!!

でも採血前に血圧計ったら、相変わらず上でも80未満の見事な低血圧。
そりゃー朝に弱い。波乗りしてなかったらいつまでも寝てるであろう、そんな危機的低気圧。
数年前、入院してた時に血圧が70弱の状態で座って採血してぶっ倒れたことあるから
今日はそれを教訓に「自信ないんで横になって血ぃ抜いてもらっていいですか!」ってお願いしました。偉い。迷惑かけない。偉い。

で、午後からは"サムズバイク""spray""wheelies""MOJANE""Seek"って感じでお店はしご。
特に街なんて久っびさだったからちょっと刺激的でした。
d0195722_23264550.jpg

あんでぃー先生とかみんなにアドバイスもらってパーツどれに替えるか決めました。ありがとーございましたー。
カラテモンキーをチョコミントみたいなチャリにしたいって思ってたけど、やっぱり違うかなって少し思いました。でも、やっぱりあの夢でみたカラーは少し忘れられないぐらいインパクト強かったから、ちょっとだけチョコミントにして、でもヘビーな感じにもしたいです。とりあえずパーツ早く交換したい!


d0195722_23294796.jpg

で、たいさんにワガママ言ってVENOM君をちょしてもらいました〜。スッキリした〜ありがとーございましたー!やっぱりfrog skin欲しいなー。あのオレンジ色、欲しい。欲しい。欲しい。
またお水飲みにいきます!


で、MOJANEに久々お邪魔んぼ。けいと君もチャリで参上。いつも海の中でしか会ってないから一瞬誰か分からなかった…ごめんなさい。
「陸で会うの、初めてだしね」っていう言葉、ヒットした。うちらは魚類か。
あ、モロさんたちからもone LUV, one TEEのオーダーもらいました〜。嬉しいー!
ありがとうございまーす*
で、GRAVISのシューズ見てたら…コレ!!↓↓
d0195722_23345049.jpg

Dylan Riederのシグネチャーモデル発見。うぉー シャレオツ〜!こんなん履いてスケボーしてるの、むちゃくちゃオシャレ!ちょうど、家出る前にDylan Riederの映像みてたってのもあってめちゃんこアガった。だって、彼、すっごいカッコイイんだよ。キュンキュンだよ。



残ってる左手とか左足とかヤッバイ。あたしはスケボー下手だしよく分からないけど、カッコイイって感じる。ゾワーってなる。
あー、新しい靴がほしい。スケボーするようになって一気にお気に入りの靴がボロボロになっちゃった。



d0195722_2343136.jpg

で、MOJANEの斜めお向かいさんのハネちゃんがいるseekにもお邪魔んぼ。久々だな〜
ダラダラしてたら来た来た、仲間がぞろぞろと。まみちゃん、はるくん、かじくん。
かじくん、new cameraいいな〜
あたしとVENOM君を沢山撮ってもらった!嬉しいなー わっははーい!
ちなみに、写真の真ん中にある水玉のキャップ、狙ってんの。欲しいの。めんこいの。



ふぁ〜、楽しい1日だった〜。また新しい出会いもあってアリガトウでした〜。
one LUV, one TEEの納品も出来たし*
帰りは、お気に入りのアソコで1人クルクル練習。まだ、クルクルのクルッも微妙。
でも「持ってくる、引く」っていうフレーズを意識できるようになった!積み重ね、積み重ね。
アキラメナイ!

うーん、いっぱい動いた1日。サイコウ。
夜はのんびーりお絵描きしよう。キャヒーン。

ピース!
き ふぉ ん ぬ
[PR]
by kihoirolabs | 2011-05-23 23:56 | ひび

絵を描けることに、ありがとちゃん。

つくづく、つくづく、あたしには絵っていう表現方法があって
良かったなー 幸せだなー 嬉しいなー って感じます。

人って驚くほど怖いイキモノだし
かと思ったら
人って驚くほどステキなイキモノ。
あたしもそんなイキモノなのに
そんなイキモノたちにあたしってば
すっごく左右されてしまう、そんなイキモノ。

お前は自由だなーってよく言われますけど
そうでもないんですよ。
でも、絵を描いてるときは
ほんっと、自由なんでーすねー。ひひっ

ちょっと疲れたときこそ
筆とかペンとか彫刻刀とか持つと
不思議とココロがラク〜になるんだよねー。

絵を描く時に聞く音楽や映像も
その時のライン一つ一つに影響してくるし
座り方ひとつでさえ、その絵の表情も変わってくるもんで
不思議だな〜

ここんとこ少し、気持ちが厄介さんになってたけど
one LUV, one TEEをひとつひとつ、描かせてもらってるおかげで
ホッとしてる自分がいるんです。
だから、そういう意味でも買ってくれているみんなに
とってーもアリガトウの気持ちでいっぱいです。

逆に、でっかーいハグをもらっちゃってる!

ありがとありがと、ありがとちゃーん!

そんなTEEも本日2枚目が完成しました♪
Aさん、週明けには発送しますんで、もうちょっとです*お楽しみにー☆



d0195722_1152060.jpg

@magical camp 2009 with akにーさん


d0195722_1153270.jpg

@入院中の病院でひたすらお絵描き。あたし自身に闘病ガンバレお絵描き*




絵を描けることに、ありがとちゃん。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-05-22 01:20 | いろ

バッキバキで準備完了*

おばんです。
今日は寝ぼけ眼で朝、デイパックにスケボーとヘルメット積んで
チャリで東へ向かいました。
おきちゃんちに行くまで1時間くらいチャリ練習。
d0195722_0275340.jpg

とある広ーい駐車場でやってたんだけど、普段ボッコボコザラザラの斜めった場所で練習してるから
あんなキレイな面でできて1人テンションぶち上がりでした〜
そして、注意されました。こっそりやってくださいって。はーい。

で、2度目の"HOT BOWL"へアウトドアショップ店員ご一行にお邪魔んぼ。
3時間、貸し切りタイムでみっちり練習してきました〜
先週、おきちゃんに「きほさん、それタイツじゃないすか?」って言われて悔しかったので、今日は普通のデニムを履いていきました。
今日はランプメインで練習。そう、インターフェイキー。

で、で、で、できた!(多分)
いや、しょっぼいけどできました。来て良かった!練習して良かった!
有言実行!
青ちゃんとかユウスケさんとか、教えるのが上手いんです。わかりやすいんです。
オカアサーーーーン!デキタヨーーーー!

次はテールロック。
これも次までにイメトレ繰り返して絶対出来るようにする。
できる、できる、できる、できる。念

貸し切りタイム終わった後も1人残って練習してきました。
もう、足プルプル、膝ガクガク。
でももう一度、ターンから練習しなおしました。まだまだだ。まだまだまだまだ。
帰りはガクガクな足で1時間かけてチャリで新琴似→白石まで帰ってきましたとさ。
スケボーをザックと背中の間に挟んでるんだけど、背骨に当たって痛くて泣きそうだったとさ。
途中、コンベンションでチャリ練してみたけど右膝ピキピキしてて30分で終了。だったとさ。

ふぅー
今日もたっくさんアザ作って帰ってきました〜
d0195722_0305211.jpg

でも、楽しかった!また収穫もあって最高!
オーナーのゆうすけさん、ありがとーございました*
ほんで、めちゃんこテンションの上がるグラフィックの板もありがとーございました*

そろそろいい加減ストラップ付けなきゃな〜

スケボー楽シイネ!チャリモ楽シイネ!




で、one LUV, one TEEの第一号が先ほど完成しまして発送の準備も完了*Mさん、お待たせしました〜!
明日、朝イチで郵便局に提出?してきます。
早く届いて欲しいな〜
d0195722_037162.jpg


では、テールロックのイメトレちょっとして本日はおいとまさせていただきまーす。
あ、の前に、ジャパンをぐいっとやろう。

ほいじゃー、みなさんゆっくり、おやすみなさーい。



d0195722_0414730.jpg

今日はお弁当持参。麻婆豆腐丼。そう、昨晩の残り。
d0195722_042458.jpg

もじゃもじゃしてたそらの顔周りをハサミでジョキジョキ。だいぶ目が見えてきた*
[PR]
by kihoirolabs | 2011-05-19 00:46 | ひび

お絵描きのヒトヤスミにお絵描き

あちゃー もうこんな時間だね。
明日はアリオに9時半なのにね。
でも8時すぎには行ってチャリ乗って遊ぶんだーっ

みんなにお届けするTシャツを1枚1枚、ホクホク描かせてもらってまっす。
その合間、合間でヒトヤスミ。
そんなヒトヤスミは、ホッとする飲み物をズズーッとすすりながら
ちょこちょこ細々した落書きしてます〜

さっきは明日のスケボーで使うMYヘルメッツ!に、うにょうにょ〜
d0195722_1155594.jpg

もう既にクライミングとか雪山とかで使ってて汚れてきてたし
道具にお気に入りのウニョウニョ入れたら
もっと楽しく遊べるかなーなんてねー。
明日はこれでボウルとランプで練習して、一日中遊ぶんだ〜!ひゃっふー!
この絵がズッタズタになるぐらいコケるまで練習する!ひゃっふー!
少しずつ落書き足していこーっと。

今日はあと少し、スタンプを削ったらおやすみなさいします★

ほんとは今頃届いたコレ!
d0195722_1184650.jpg

観たいんだけど、さすがに夜更かしすぎだし!
明日の夜にでもナウヒアっちゃおうと思いまーす*


みなさん、良い夢みてくだされ〜

ひゃっふー!LUV071.gif
[PR]
by kihoirolabs | 2011-05-18 01:21 | いろ

メモ日記(箇条書き編)

・最近、朝ギリギリ、でも良しとする。
・面談終わった。反省しなきゃいけないこと沢山。
・とある手当を多くもらいすぎていて次回の給料で一気に引かれる恐怖。
・上に引っ張るんじゃなく、手前に引く感じで。
・後方への重心移動と踏み込むタイミング
・フラットでやると成果が出る、簡単ではないけど。
・腑に落ちない箇所もあるけどそれは人それぞれの見解。
・腰を浮かさない
・パワーでやろうとしない
・力を抜いてリラックス
・おちりがいずい
・だったら最初っからそのままでいりゃあいいじゃんって思ってしまう件。
・その間、無言だったことに理解不能な件。
・大はOK。次は中。
・早くストラップ付けないと。
・月曜日は晴れるかな?そしたらチャリで集まれるかな?
・明日はコケて上手くなろう。
・攻める姿勢が大切。じゃないと上手くならない。
・狭いところを上手く利用。
・あと8日。
・会社の車の鍵を持って帰ってきてしまった。明後日忘れるな。
・ブラックスワン
・グローブした方が練習に身が入ること。
・一つのことをきちんと集中してやること。
・来月、新しい板を組もう。
・成長を感じちゃだめだ。でも留まってもだめだ。
・180を抜ければあとは繰り返し。
・今日で絶対終わらせる。




超メモ的コジン的メモです。
でもこうやって書き留めておかないと。ね。
あたし、アホやから。さ。

さーてと、麻婆豆腐丼でも作って食べよ。
腹が減っては戦はできぬ。ほんと?多分ほんと。
あ〜 明日楽しみ。大さんに板借りようかな。

d0195722_21183051.jpg

on my fins.

お腹すいたー
アディオッス*
[PR]
by kihoirolabs | 2011-05-17 21:25 | ひび

おけいこ

昔、おけいこっていう響きが苦手だったあたしです。
ちっちゃい時、クラスの子が「今日おけいこだから遊べない〜」って言うのを聞いて
「けっ!何が"おけいこ"じゃ!」って思っていた捻くれもんです。
小学校の時は、担任の先生に「大きくなったら何になりたい?」って聞かれて
「そんなの、大きくなったら決めます」って言ってたらしい、根性曲がりです。てへっ


それはさておき。


最近、仕事前と仕事後にチャリんこ練習してます。
5分でも10分でもチャリに乗っていたいんです。
今日も晩ご飯食べてから暖かい格好に着替えてもう一回、うちのお店の駐車場に向かいました。
ぶーちゃんにチャリを貸したら、見事なズッコケをメイクしてくれました。ふふっ
地面はガタガタで若干どこも斜めってるしキレイじゃないんだけど
広いし、そういうとこの方がバランス感覚養われるっていうかね。わかんないけど。

最近はクライミングもあんまりやれていなくて
1つ1つ、1アクション1アクション、1テンポ1テンポ。
そういうことに集中してやる何かっていうのをなかなか出来ていないから
こういう時間が大切なんですね〜
もともと集中力ハンパなくない人間だもんで
ある瞬間にオーーーーッ!っていう発見をカラダで感じちゃった暁には
ちびっちゃうぐらい嬉しいものなんです。

チャリで何できんのさーって聞かれても
正直、何もできやしませーん。すいません。
サドルに股がって、ペダル漕ぐぐらいしかできませーん。すいません。
いつになく悔しい思いばっかでーす。すいません。


でも、負けません。自分に負けません。甘えません。(言ったな。)


あんな風に!こんな風に!できるまで、負けましぇん!甘えましぇん!(言ったな。)





そして、one LUV, one TEEですが、とっても嬉しいことに沢山の方からご予約いただいてます!
本当に嬉しいです。函館とか、青森からも、声かけてもらいました。
で、きちんと書いていなくてごめんなさい、Tシャツの売り上げは今回、日赤に託して寄付することにしました。それくらいしかあたしに出来ることはないので。
みんなをハッピーにするこのTシャツが、今復興のために頑張っている方たちのハッピーへほんの少しでも近道になればいいなって思います。
明後日には順番に発送できると思います♪みなさーん、お楽しみにー!
そして、引き続きご予約待ってまーす☆


明日も朝練ガムバリマス!

d0195722_041697.jpg

on my board.
[PR]
by kihoirolabs | 2011-05-16 00:44 | ひび

汗だくがイイ。

本日は、ヒジョーに良い一日でした。
何でかって、汗かいたから。
セール中も違う汗はかいたけどもね…
やっぱり汗をかくぐらいやるって、とっても気持ち良いね!

朝、天気良かったからそらの散歩をいつもより長めにやって
ちょこっとチャリでおでかけして
もう気持ちよくなっちゃったからもう一回、そらの散歩。

午後から初Hot Bowlにおきちゃん、林てんちょーと行ってきました〜
いんやー、楽しい!痛い!楽しい!悔しい!楽しい!むずい!

朝イチだったけど大さん、いせ君、久人もいてかなり緊張度数が減りました。
ZIP君より少し太め?の普通?の板を大さんに借りて練習。
始めはランプでちょろちょろ練習してたんだけど、どうしてもボウルに入りたくてお邪魔んぼ。
ドロップ…

でーきーたーーーーーー!!感激。

恐怖心が好奇心に変わった瞬間だね〜
その後もZIP君でグルグルしました。やっぱりZIP君が好きです。
何度も痛い思いしてヘルメットしてて良かったって思う場面が沢山だったけど
でも一つまた成長できたから嬉しかった!
ドロップからのターンで次に繋げられるようになったのウレシイーデス。
インターフェイキーは相変わらず出来なくて
カチャンって乗った後に降りれなくてムカつくぐらい悔しいけど
次は絶対できるようにする。

また来週。楽しみだー
ゆーすけさん、ありがとーございました〜
d0195722_22104779.jpg

注:みんな突っ込むけどね、スパッツじゃないよ。きちんとしたユニ○ロのスキニーデニムなんだからね。


その後もオキちゃんと「なんか物足りない。」「うん、物足りない。」「天気いーしね。」「うん、外で遊びたいよね。」ってことで、何だかチラッと聞いた事のあるとこを探して遊んできました。
d0195722_2216428.jpg

d0195722_22161479.jpg

おきちゃんはひたすらオーリー練習。
あたしはオーリー5mmしか上がらないのでチャリでスタンディングの練習。
おきちゃんの攻め姿勢がとっても気持ち良い。刺激うけてあたしも頑張ろうってなる。スケボーも。
d0195722_22201993.jpg

この子たちがズタズタになるまで頑張ろうと思う!


で、最近冷蔵庫がスッカスカなのでお姉ちゃんち寄ってベビーシットして
その代わりに晩ご飯をごちそうになりました。金欠のステキな味方〜*
d0195722_2222146.jpg

チビッツ怪獣たちの相手してると30分で汗だくになる…でもめんこい。
d0195722_22223611.jpg

旦那まさし君のギター勝手に弾いてたらステキなもの発見*



やっぱ休みってスバラシイ!
汗かくってスバラシイ!



では長くなりましたが最後に…
d0195722_22243376.jpg

チャリんこドライブから帰ってきたら、おうちの前でサプラーイズ。
キャパオーバーしちゃったのかな。どやったらこんなに溢れちゃうんだべか。
生ゴミじゃなくて良かったー。



さてと、今夜もジャパーンでポロロローン。
ちゃお。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-05-11 22:30 | ひび

指日記(箇条書き編)

・昨日までのセールと打って変わってヒマになった店内
・今朝から朝練スタート
・昨日のマーライオンが怖くてしばらくは外で飲みたくない
・まぁまぁ
・朝から若干辱められた感覚
・優先順位ついてるからしょうがない
・まぁまぁ
・男心なんて知ったこっちゃない
・明後日までに治したい
・結婚プレゼントのお金払ったら400円しか残らなかった
・だって道産子だから小豆より甘納豆なのは仕方ない
・じっくり「ありがとう」って言えた
・突っ込みどこ満載なのはどーして
・無意識なのかわざとなのか
・新しい試み
・来月はボー茄子
・来シーズンのウェアどうしよう
・初めて気に入った大事にしたい
・そらの寝姿があまりにもめんこくてニヤける
・冬までの我慢
・それでもあたしにだって限界はある、人間だもの
・そろそろTシャツ販売しよう
・うちのお店。「求めるまで声をかけられないからゆっくり買い物が出来ていい」。とのこと。
・そろそろ落ち着くべき箇所もある。
・お母さんからのメール
・あの人からのメール
・この人からのメール
・謎のメール
・ひっさしぶりにmixi開いたら沢山のメールやらなにやら
・ありがたいお声がけ
・なかなか収穫までこじつけない。
・思いやりに欠けると何もかもうまくいかない
・こうたがやってくる待ちきれない
・対等じゃないから伝わってこない
・初めてのスノボーだって、上から下まで1h45mかかった
・できない理由をモノなどのせいにしたくない、しない。
・コミュニケーション?コミニュケーション?
・不自由、未自由
・眠たい


d0195722_1432428.jpg

ぐるっと回して 指と指が離れる様。

d0195722_1435834.jpg

そのまんま。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-05-10 01:49 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー