kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2/13

世間様はゴールデンウィークですね。
うちのお店もチビッ子連れの家族で賑わってました。
お父ちゃんたち、家族奉公頑張ってる感じでした。
にしても、あたしはチビッ子好きだしチビッ子もなぜか寄ってくるんだけど
明らかに危ないことをしていたり
他の人に迷惑をかけたり
お店のモノをちょして売り物にならないことしているのに
昨日、今日だけでも本5冊ビリビリだし
見て見ぬフリ?をしている親が多いなって思う。
チビッ子大好きだけど、そんな時、このwhat a fuckin' kiiiiiiiids!!って思うと同時に
親をみてガッカリしてしまうのよ。

だって…だって…

自分の子だよ、don let me warn to your kiiiiiids!!!

i think don get your children if u guys, baka mom or baka dad, 目に留められないならだし、きちんとu should pay attention to your lovely children MORE hard, じゃないとthey cant see themselves n what 安全で何がdangerous and 迷惑か。あたしはhaven't got married ever and don have babe, but at least i tell what is good or not. we, my sisters and me, were got home training from my mom as one of PARSON dates back to ちっちゃい時。
anyways!! some 親たち are assuming an air of total indifference to the matterすぎてビビる!っていうかthey are lacking in a sense of maternal responsibility!!! 子供は子供。仕方ないとも思う。BUT!! please, please, please look at them. please pay attention to your children.


あふぉー

はぁー スッキリした。ってことでお絵描きの続きをやりましょう。

ビフォー
d0195722_2343799.jpg



アフターはまた今度。


ちゃお。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-04-30 23:06 | ひび

1/13

秀岳荘の1年で一番忙しくなるsale初日、無事終了。
来てくれたお友達とか居るのかな?
忙し過ぎて、把握出来なかった…。来てくれた人いたらごめんなざい。

でも今年は駐車場とか渋滞の苦情が去年よりも少なくなった気がする。
人んちの敷地に停めたりがなくなったのかな。
でも、12号側とかお昼チラッと見たらクーパーのお店まで並んでてギョッとした。

途中、ひっとんたちのおめでたい日を除いても
13連勤。恐ろしい〜
しかもただの13連勤じゃないから恐ろしい〜

セール終わったら風邪とか引きそう。
でも楽しみの波乗り待ってるし、ガムバろう。
この時代、このタイミングでこれだけのお客さんが来てくれるなんてありがたいですね。
東国原英夫も言ってました。
「今は、お金を使いましょう」って。
あたしはお金沢山ないので少ししか動かせませんが
ある人は使いましょう。
まぁ、あたしが言うことじゃないけど…
だって…
お金持ちじゃないから…。


こないだ、ずんちんと愛ちゃんがきた。
愛ちゃんがくるまで、ずんちんと沢山話した。恐ろしいくらい、やること感じることが同じでビビった。
あたしが拵えた頼りない晩ご飯を食べながら
出張徹子の部屋を一緒に観た。
でも、何話してたか忘れたけど何だか盛り上がっててテレビ殆ど観てなかった。
どんぐりのパンをわざわざ旭川から買いにきたずんちんが帰って
愛ちゃんとダラダラした。
あたしは絵を描いてて、愛ちゃんはmacで何かやってた。
何だかその空間が自然で楽チンだった。愛ちゃんだからか。多分そう。
ルーミーにするには最高の人だと思う。多分。

ココロも体も経済的にも大傷を負った愛ちゃんは相変わらずだった。
あたしは朝から仕事なので、愛ちゃんを放置して出かけた。
帰ってきたら台所がキレイになっててありがたかった。

今度は、あたしが仕事から帰ってくる時間に合わせて
晩ご飯なんぞ作ってくれてたらいいなって思った。


おぉ、日記っぽーい。
日記帳っぽーい。
ふと、交換日記とかやりたくなった。
誰とやるか。お母さんとやるか。恥ずかしいか。

d0195722_226681.jpg

北海道の母、愛ちゃん。そらも自由自在に操る。このままお乳とかあげそうな勢い。

d0195722_2265711.jpg

でも愛ちゃんの太ももはヒドかった。きちんとスピード落として、前みて走るんだよ。わかったかい。




眠いです。
セールのおかげで規則正しい生活です。



おやすみなさい。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-04-29 22:11 | ひび

コカ・コーラ

d0195722_0281433.jpg

あたしはコークが好きです。
誰が何と言おうと、コークが好きです。
常習性あるよとか
骨溶けるよとか
歯に着色するよとか言われても、コークが好きです。

昔、12歳の時にサッカーの大会でアメリカ行った時も、
コーチ陣(監督は解説の金田さん。今思えばなんてメンツ!)に隠れてコークを買って飲んでました。
あれだけレモネードと水以外はダメって言われていたのに。悪い子です。

今は、愛すべきコカ・コーラボトリングさんに直接
段ボールで注文して持ってきてもらうっていう
贅沢なこともしてます。あたしオ・ト・ナ!!

夢は、世界のコーラを飲むことです。
今のところ、
にっぽん、タイ、カンボジア、中国、アメリカ、カナダ、メキシコ。
そろそろアフリカ進出したい。
メキシコのコークは噂によると保存料が入っていないだとか何かが不足しているだとか?
だからか分からないけど、とってもフレッシュなんです。
缶をプシュッとやるにはもったいなさすぎてなかなか勇気がいるんですが、
その外国のコークをプシュッとやった瞬間に
何か不思議なパワーを与えられたような
何とも言えない力が体中にみなぎるんです。

そんな体験、したことありますか?

あたしはあります。

こんな方
みたいに、あたしももっともっと色んな国のコークを飲んでみたいです。

そして、いつかは、
大通りのビアガーデンの隅っこで
『世界のコーク』っていうのをやりたいです。
コークガーデン。
きっと誰も来ないと思うけど、いいんです。

夢は、見るだけタダだ!! から…。


みんなもコークを飲んで幸せになりましょう。


逃げろ!!!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-04-27 00:40 | しょく

DF

写真って、すごいなぁって思うのです。
思いがけない場所から、思いがけない写真が出てきて
うぁーーーーーーってなる。

さっきも、うわぁぁあああああーーーー!!!ってなった。



今日は、お茶漬け用の山わさびをスリスリしながら
あーでもない、こーでもないって
1人会議してました。

いつまで経っても信じられないものは
なかなかそう簡単には信じることが出来ないもんだよね。
どう足掻いても信じられないものもあるんだよね。
この年月が、頭と体と心をそういうものにしちゃったんだもん。
でもねー、わずかでも信じられるものを大事にしてく方がいいのかな。
保守的っていう?ね。
ひとまず守備にまわります!

d0195722_0282970.jpg

2008.04.20 near my house, early morning
[PR]
by kihoirolabs | 2011-04-26 00:29 | ひび

ちい子

耕太がずっとずっと探し続けてくれて
やっと、やっと、ちい子を見つけてくれた。

ちい子、良かったね。
大好きな耕太に会えて、でっかい目で嬉しそうな顔をしているちい子が目に浮かびます。
ちい子は力持ちだったからきっと
歩くのが困難な人たちを抱えて逃げて、自分が自分がって、そうやっていたのかな。

タイの田舎町であたしがトゥクトゥクのおっちゃんとケンカになって怒鳴り合ってたとき、
原チャで「ヒューヒュー」って言いながら通り過ぎてったカップルバックパッカー。
その後、道ばたで一服して7up飲んでたらやってきたその2人。
ちい子の第一声が「あんた、黒いねー。現地の人かと思った。」
初対面だったのにも関わらず、ちい子、あんたはあたしに金を貸してくれって言ってきた。

「こいつ、アホか」と思った。

でも3日間くらいだったか一緒に旅した。
やっぱり2人はアホだった。
でも、それ以上に最高の旅仲間だった。
カメラを盗まれたあたしに、ちい子はどっから拾ってきたのかダンボールでおもちゃのカメラを作ってくれた。
でも、それも一緒に遊んでた子供達にボロボロにされた。

別々の旅に戻る前夜、3人でシコタマ呑んで呑んでぶっ飛ぶまでに呑んだ時、
周りに人沢山いるのに
チリ子は突然プラスチックのテーブルの上に仁王立ちになってズボンを脱いでお尻を出した。

「こいつ、アホか」と思った。

「あたしの名前はちり子だ。おチリでしゅよ〜」ってグルグル回ってた。
あんた、本当に最高だった。




それぞれの家に帰ってからしばらく経って
ちい子から「あんた、どこにいんの」って電話が来た。
「ん、今、海に居る。考え事したくって海に居る。」って言ったら「今、あたしも考え事したくって北海道に来たからそこ行くわ。」って訳分からないこと言って
そしてアホなちい子は本当に来た。

釣りのおじちゃんたちに「北海道のお魚はやっぱり美味しい?」「今日釣れたら晩ご飯?」「食べに行っても良い?」って声をかけるちい子。
アホさは否定できないけど、本当にピュアで、年上とは思えないぐらいお茶目で
「夕日見たらあたし帰るー!」って言って本当に先に帰っちゃうし。
間違いなくちい子はあたしの中でダントツ、影響力の強い人だった。
あたしの絵を「訳わからんからキライ」とか「そんなんあたしも描ける!ほらな〜?」とか。
かと思えば「やっぱ映穂はあたしに似てるから好き!」とか「あんた、土から産まれた子でしょ。あたし水から産まれた人だから、あんたはあたしが居ないと生きていけない。」とか。
ちい子の残した一つ一つの言葉、あたしん中で沢山今も生きてる。

ちい子が旅先でくれたトルストイの本、大事に持ってます。
ふとした時、今でも声に出して読んだりします。
写真を撮ろうとしたら「あたしを撮ったらマジで殺すよ」って本当にビビるぐらい怒ったちい子。
おかげであなたの写真、探したけど1枚も出てこなかった。
けど、ちい子と一緒に過ごした時間の写真を見つけました。

d0195722_21521031.jpg

この後、なぜか帰っていったんだよね確か。

ちい子、超ぶっきらぼうで口汚くて時々怖いときもあったけど
それ以上に優しくて老人想いで
意外とキレイ好きで
常に耳かきをポケットに入れてたっけ、不思議な人。
安否がなかなか分からなくて、1人ぐっと怖い気持ちを押さえつけてました。
でも、耕太が「ちい子を見つけたよ!」って教えてくれました。

ちい子とまたあの海のテトラを飛び渡ってみたかった。
今度、南米を旅する時はちい子と2人でって勝手に決めてました笑
何だか寂しいけど
きっと1人でもちい子と旅してる気分になれると思います。

ゆっくり休んでね。
ちい子の「映穂の名前、あたし好きだよ〜大切にしな!」って言葉。大切にします。
あたしの中のアホNo.1をこんなに簡単に失ってしまって悔しいよ。
でも、きっとあなた以上の存在はいない、いない。
よく言うけど、ちい子の分まで、自分も周りも大切にしていきます。


長々書いちゃったけど、まーいっか。
こやって書くことで、一つ一つ、ちい子との時間を数えることが出来ました。


ありがとうちい子。
妹のようにかわいがってくれてありがとう。
ゆっくーり休んでね。

R.I.P
with so many hugs.

@kiho
[PR]
by kihoirolabs | 2011-04-24 22:15 | ひび

愉快な変換

今日は朝から晩までmacの前に張り付いてばっかし。
お絵描きのお仕事というか、依頼をイロイロ任せていただいてて
特に早くーって煽られてる(これは仕事だね)やつを片付けてました。
久々、ずーっと座ってたから痔になってるかも知れないです。

まだ、痛くはないです。




ぜんっぜん関係ないんだけど、たまにコレやってる。
というか、ブログ更新する度にコレやっちゃう。

↓↓↓↓↓↓
d0195722_0582699.jpg


右下にあるブログパーツの自動翻訳さん。
これポチッってやると、ブログが自動的にその国の言語に翻訳してくれるっていうね。
(でも全文じゃないんだよねwhy!?)

d0195722_18733.jpg

こんな感じ。


元々、外国の友達がこのブログ読めるようにって思ってやってみたんだけど
こないだその友達と話してたら
翻訳がメチャクチャで訳分からんとのこと…ニュアンスで読み取れるけども。ってことになって
あたしも試しにやってみたら
何コレー!ガハハハハ!爆笑
ほんと、メチャクチャやん。

メチャクチャっていうか、すんごい無理矢理。

英語でしか合ってるかどうか確認できないけど、他の言語はどうなんだろう?

ちょっとヒマなヒト、やってみて。
そして日本語と翻訳されたやつ見比べながら読んでみて。

この機能で友達へのメールとか全部まんま翻訳して送信したら
きっと笑い者になるべなー

そこまでじゃないかな。
でも面白い。

ユーモアのある翻訳に今宵も乾杯。(既に乾杯してるけど)



っしゃー、あと1つデータ作ったらもう寝てやる〜
向かい風に負けるな、あたし!


逃げろ!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-04-23 01:09 | ひび

hi!loaf 420 @花園

一昨日、行ってきました〜ハイ!ろーふ よんにーまる。

仕事終わって準備して、寝ようと思ったけどなんか寝付き悪い…
夜中3時。
いいやー!向かっちゃえー!ってことで5時すぎ駐車場到着*

寝ぼけ眼で参加してきまーしたー。


いんやー 楽しかった!
久々お外で遊び倒した感150%!

楽しい時間はカメラも取り出さずに(携帯なんて皆無)
全力で遊んでたので写真がね、ほとんど無い。。。

goproで映像少しだけ撮ったんだけど、
遠くてせっかくのみんなのカッチョいいライディングが…ガビーン。
でもなんとか形にしてみたいと思うのでもちょっと待っててね。
あたしのバカバカ!

d0195722_1371039.jpg

そら、超人気モノでした。遊んでくれてありがとーう!

d0195722_138460.jpg

がくちゃん、いいオトで気持ちよかったでーす。

d0195722_1384515.jpg

まみちゃんとハル君も大きなワンコ2人と来てましたーアガった*

d0195722_1310452.jpg

photo by makoto.y (まこっさん、ありがとーございます*)
今回はえりことライブペイント。まぁ、彼女は終了間際にやってきたけどね!ゴルァッ!笑
あと、みほちゃんもラクガキしてくれました〜
あなたたち、最高。

d0195722_1332247.jpg

途中から地元のキッズたちもセッショーン。まうちゃん、ゆーきちゃん。
チビッコってすごいよね。ペン持ってのイマジネーションもすんごく素直。
あれなんだって、「闇の中に光る花」なんだって、この絵。すごい発言だなぁ〜。
おばさん、ビックリ。

d0195722_1336043.jpg

DKCパイセン。遊び倒してました、酔っパゲてユラユラしてました。
「さすがっすねー」って言ったら「もっと言って」って言ってました。



あれ、肝心の滑りの写真が…ない…よね…。

誰か持ってたら下さい。

ライブも最高に良かった〜
久々のAoさん、2年ぶりのLeyona、生は初めてSpinna-Bill、こちらも久々OKIさん。
大好き尽くしでした〜
特にLeyonaのレパートリー、全部一緒に歌えちゃうぐらいっていう自分にビックリ。
好きなんです、セクスィ〜で超かわいいし。
スピナのライオンの子。もう、これはみんなのソウルサウンドでしょ。シビレタ〜
ナイスでした。

そして花園からLoafに移動してスケボーセッショーン。
いやー、みんなほんっとカッチョいかったです。
あたしはボウルっていうの初めて見たからなまら興奮しまくりでした。
そんなあたしは、愛車ZIP君でランプでターンを習得するべく練習、先生はドランカーDKC。
でも出来ましたー!
調子に乗ってドロップしてみました。
1本目、見事に飛びました。
2本目、見事に出来ました。いぇーい。

インターフェイキーは何度も床に叩き付けられたまま
結局今回はできませんでした。くぅー!
Loafでの写真が1枚も無い…すみません。

HELLRIDE blogとかきっと他にもステキ写真載せてくれるヒトがいるでしょーう。ヒトマカセ。


関係者のみなさま、お疲れさまでした!特に主催のノブ、寝ないで準備してきて疲れているでしょう。こんなにステキな時間を過ごせたのもノブりんの人柄とセンス。ありがとーう!
とってーも楽しい一日でした*



早くインターフェイキー練習したくてウズウズしてます。
でも、とりあえず、くるぶしを治しましょうね、自分。

ひゃあ!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-04-22 14:17 | ゆき

幼少期

目が痛い。
今日の夕方まで調子良かったのになー
またぶり返しちゃったかな。
再発じゃないことを願って明日一応病院だなー
あー 目の大事さなんて痛いほど知ってるのになー。
再発してませんよーに。

タイトルはちょっと使ってみたかっただけです。
幼少期っていう響きが好きなだっけでーす。

昨日、12〜13年ぶり?に大好きな家族が日本に帰ってきました。
ステフ、ミコ、そしておばさん。
Stephanieは子供も生まれたんだって!so graceful!
あたしが12歳?くらいの時かな、日本で一緒に遊んでいたんだけど
みんなアメリカに帰ってしまって長い長い間会っていなかったのです。

仕事終わるの待ちきれないぐらい楽しみだったし
再会した時はもうハグ、ハグ、ハグ!
今回はミコとおばさん、ミコの友達のElizabethと過ごしたんだけど
もう、幸せな時間でした。

d0195722_0385422.jpg

miko's mom、Yumiko、me、my mom


そして、ふと思ったわけ。
小さい頃(幼少期)、一緒に遊んではいたけど
こっちは日本人。向こうは母親が日本人とはいえアメリカ人。
どうやってコミュニケーション取ってたんだっけ?って。
よくサッカーして遊んでたの覚えてるんだけど。
ステフもミコも勢いまかせな日本語で話してたし
あたしもめちゃんこ勢いまかせな英語で話してたんだよな〜
ちびっこってすごい。
素直なんだろうねー
ほんっと、言葉の壁を越えてたんだと思う。
すごいねー
今じゃビビって英語って聞いただけで逃げたくなる。
次女は英語、スペイン語。
四女は英語、フランス語。
あたしは?

ジャングリッシュに決まってんでしょーが。



おびえない ゆうきをだして えいかいわ



anyway, i thank God to give such a wonderful time last night. ほんとに。

そんなMikoは2ヶ月間アメリカに戻って、そっからフランスに2年間お仕事してくるみたいです。
行きたいなー会いに!


おー 目が痛くて涙が止まらなひ〜ポロポロ、おもひでポロポロ。
寝ましょう。モニターの光は目に吾妻しくない。


明日、午後休もらえますよーに!


ぐんないえびばで*
[PR]
by kihoirolabs | 2011-04-18 00:56 | ひび

hi!loaf

うー 風強い。
よって、寒いわけです。
今日、チャリのフレーム&フォーク届いたけど
担いで片手チャリしてたら突風でヤラれそうになるわけです。

そんなわけでイベントの告知。

以下、天才。転載。

全員参加型イベント。シーズンを締めくくるlast session!
Sk8,snow,bmx,pist,等の大会、session。Loaf bowlで最期のsession!
Music artistによるliveshowcase,.!ライブペイント!ビーコン宝探し!
会場内に飲食店、雑貨、live tattoo, ブースの出展(B級グルメ的な地元にある飲食の創作料理対決)
親子、子供も楽しめる、子供スペース、アトラクションの設置(バルーンハウス、体験ワークショップ、ステッカー張り放題パネル等)
ボランティアによる保育所、託児所(保育士が対応)
チルスペース(マッサージ、ヨガ、ハーブティー、)
等に各種の異文化をクロスオーバーさせた、親子で参加の出来るイベントを目指します.

参加予定アーチスト/spinna-billAO YOUNG(dachambo)leyonastoned rockersoki dub ainu bandbig joe(mic jack)

time table

4/20(wed)
09:30-一般入場start(出展者開店)
10:00-12:001st snow session(race&jib)
12:00-13:00 parking bmx demo&pist demo
lunch gourmet fight!
13:00-16:00 2nd snow session(air&style!)
16:00-18:00-live show(Spinna B-ILL,AO YOUNG
Leyona OKI with stoned rockers)&BIG JOE!)
移動(花園はここまで、loafloungeに移動)
18:00 loaflounge open!
19:00 sk8 session start!(last loafbowl session)
21:00 secret liveshow
22:00 DJ time(dye,mackkey,jose,)~

会場までのアクセス方法はコチラを参考に

ということです。

アニキー的なノブりんを取り巻く
愉快な仲間たちもたくさん来るので
あたしも久々のニセコいきまーす。
facebook見ると、久々の人たちもたくさん参加するみたいなので楽しみ〜
一緒に遊びまほ。

ちなみにさっき急遽決まったんだけど、
久々お外でライブペイントもします。楽しみだなー
モニョモニョやりますんで楽しみまほ。

d0195722_21265154.jpg

のぶりん、写真までチョーダイしました。


明日は14?15?年ぶりに米国はCololadoからの
大切なsistersがやってくるー
あー 鼻血でそう。嬉しくて。

にしても寒いねー
思わずストーブに手が伸びそうになる…
ワーシャー入ってクーヌークーヌーしてきましょう。


ちゃお!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-04-15 21:46 | ひび

一応ね。

今日は朝からポカポカだったな〜
休みだったけど天気いいからチャリで出かけました。
久々かつお君とこ行ってさんざん1人ファッションショーして
あげくの果てにセンターフィンのビスだけ買って
耳鼻科行って聴力検査して
今日の最終目的地、L'OCCITANE。うわー 照れるー
でも嬉しいなー やっぱ品を感じる。

スーパー乾燥しやすいあたしの肌、
ここの使ってから頭も体も調子いいんです。高いだけあるなー
香りもスーパーナチュラルなイイ匂いだから
波乗りしてそのまま仕事に行く朝は
海でこれ使うと潮臭さ消えてむしろステキスメルになる。

そんな今日は一応女子であることをアピってみよう。

d0195722_17494386.jpg

これは"シャワースクラブ"。LUSHのですね。
砕いて、マッサージします。あまり強くこすると痛いです。流した後はチュルチュルです。

d0195722_17571674.jpg

体はこれ。ナチュラルだから体にもイイんだけど、何よりナチュラルの良さはお風呂場の水垢が付きにくい。

d0195722_17594887.jpg

ほんで、これ去年の誕生日にサトルからプレゼントされた足のクリーム。
"Foot Protector Hemp"なんだけど、踵とかチュルッチュルになる。
クリームっていう香りが強くなくてミラクルナチュラル。

d0195722_1854047.jpg

ほんで、これからの夏はこれ。"Peppermint Smoothing Pumice Foot Scrub"
スースーして気持ち良いしスッベスベになる。
サトルはフットケアばっかり選んでくれたけど、足フェチなのか。そうか。



さあ、どうだ。

あたしも一応、オンナ。


磨いているのだ。


多分。


でも、顔のために何かやってるか?って言われるとちょっと困る。
だって、何もしてないから。ダメだよなー 27歳そろそろ。

ちなみに今日買ったのもフェイシャルじゃなくてハンドクリーム。
d0195722_18102221.jpg

うーん。でも手はカサカサよりしっとりしてた方がいい。

でしょ?
レジでお釣り渡される時、ガサガサよりしっとりしてる方が
お互い気持ちよくなれるでしょ?



さあ、十分アピールしたので
少しは何かが上がったりしたでしょう。


そろそろ晩ご飯の支度!今日はスープカレー。
アスパラがメキシコ産だと98円、道産だと198円。
さて、どっちを買ったでしょう。

そいじゃ!



逃げろ!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-04-14 18:19 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー