kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Re:

今日はまたひとつ、

節目っていうか
区切りっていうか
段階っていうか

何だかそんなことを感じました。
でも、それは後ろ向きじゃなくって、前向きなステップみたいな感じかな?

あたしが心配しなくたって
毎日は毎日らしく流れてくんだなーなんて。

d0195722_25009.jpg


当たり前だ〜!だなんて思ってることだって
一歩外からみたらそれは、とってーも特別なことなのかも知れないよね。

今日覚えた日本語。
「陽動」「姑息」の2つ。
日本語だけじゃなくて、何でもいいから
毎日何かちっちゃなモノでもコトでも得ていきたいなー。

d0195722_2541559.jpg

あたしが毎日のようにやってること。
愛車ZIP ZINGER君でのノーズ&テールマニュアル(っていうのかな?)@家ん中。
そして、相棒ギター。
こつこつ身につけて何か感じるのがサイコーに楽しいです。

今日はちょっと晩酌程度が行き過ぎて
鼻が詰まるほど酔ってます。
だからアッチャラメッチャラな日記なのかな、まーいいか。

とにかく楽しみたいんです。
映画into the wildでクリスが言ってたように
生きたい場所で生きていく。


明日はみんなが誰かを笑顔にする日でありますよーに。
ひゃあ!

らぶ
@kiho
[PR]
by kihoirolabs | 2011-03-30 03:02 | ひび

いろいろ

やりたいことが多くて大変。

体とお金と時間がいくらあっても足りない。

でも、ある分だけ、使える分だけ、体もお金も時間も

楽しい!って思えることに注ぎたいでしょ〜。

d0195722_1285096.jpg

スノボーも。

d0195722_1283719.jpg

サーフィンも。

d0195722_1293048.jpg

スケボーも。

d0195722_1295758.jpg

そしてキャンプ?お外ごはん?も。


そのシーズンが終わってもまた違うシーズンが次の瞬間やってくる。
この場所だからこやって外遊びできるんだもなー。

しあわふぇ。

ありがとうございます。

そして、また新しい遊びを覚える予感がする今日このごろ。
止まらなひー!ひゃあ!


明日地球の色んなところで生まれてくる新しいイノチたちにおめでとーう。

ぐんない、えびばで。

@kiho
[PR]
by kihoirolabs | 2011-03-27 01:35 | いろ

一昨日、久しぶりに高熱を出しました。
38.7度はなかなか高熱を出さなかった体にはかなり応え、フラフラで病院に連れて行かれました。
でも、インフルエンザの検査って発熱から12時間以上経たないと判断つかないみたいで
翌日検査したらインフルエンザではなくってひとまず安心。

仕事場には行ったもののフラフラでそのまま帰ってきてしまって
一日中寝て食べて薬飲んで
じっとしてるの苦手なあたしには過酷。

今日には熱も下がってきたので仕事してきました。
相変わらず震災の影響がここまで出ていてテンヤワンヤの一日でした。

が、夕方に1人の男性から
燃料を仙台に送りたいと言われました。
聞くと、仙台から札幌に生活用品を買いにきたとのこと。
奥さんがまだ現地にいるから、お湯を沸かす燃料をここから送りたいとのことでした。
札幌からの配送がどこまで可能なのか
まだ不安定な流通。祈る思いで運送会社に問い合わせたら、混乱を避けるために営業所に着いた時点で連絡をして、そこから個別に配送してくれるとのことでした。
男性は涙ぐんで「助かりました」って言ってました。

あたしは、仕事なんかしてないでもっと他に何か被災地のために出来ないかって
色々焦って使えない脳みそで色々考えてしまっていたけど

今日、わかった。

ここに居て、こうやってこの場所でだって
こうやって誰かの生活の一部を手助けしてあげられるんだなって分かった。
あたしまで泣いてしまってごめんなさい、おじさん。
教えてくれてありがとう、おじさん。
だから、あたしがおじさんに励まされてちゃダメだっつーの。
ここから出来るかぎりのお手伝い、たっくさんさせてもらいます。
ありがと、おじさん。

今、こやって生活が守られて
当たり前のことのように思っているものが
変わらなく存在することに感謝して
それを無駄なく有効に益としていけるよーに。

d0195722_124510.jpg


何だかしゃらくせー日記だな〜って思うでしょ。
思うよね。あたしなら思うもん。笑
でもしゃらくせーくていいやん。
全力で生きよーじゃん。

ひゃあ!

今、ライト一つに大好きなbobinの曲流して
心地いい寝顔に包まれて、ホニャホニャしてる
そんな時間だっていつ失ってしまうかわからんちん。
一秒たりとも無駄にしたくなーいじゃん。
全力で生きよーじゃん。

d0195722_1243320.jpg


明日は今日より少しでも明るい一日になりますよーに!
ぐんない、えびばで。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-03-26 01:27 | ひび

チャリティー・ファーム

今日は久々のお休み。
アラームの緊張感のない朝、なんてステキ。

そんな今日は、お友達のお手伝いをしに行ってきました。
初めての大通駅←→札幌駅の地下道、歩きました。
うっひゃー 未来的。
初めて東京に行った時、駅のこういう歩行者天国的なモノの横幅奥行きにギョーテンしちゃったのを思い出しました〜。

何のお手伝いかと言うと…

「命を繋ぐマルシェ ありがとうをつなぐネットワーク」

というものです。チャリティー・ファームです。

道内各地でたっくさんの愛情を注がれた野菜やお豆、お米などが届いて
ここに住む人たちの今夜かな?明日かな?そんな食卓を満たしてくれて
そして買ってくれたその貴重な売り上げが
そのまま全額、被災地の元へ届けられて
そこに生きる人たちの生活を満たしてくれたらって。
そんな繋がりの大切さを感じてきました。

d0195722_20111476.jpg


生産者の顔がそこにあって、
それを喜んで買ってってくれる。
あたし、生産者じゃないのに何だか涙が出るほど嬉しかった!
このサイクル、繋がりを買ってくれた人を共有できた感じがしちゃった。
心が震えるっていう感じ、久々に感じちゃったな〜

シゼントトモニイキルコトのハルさん、はるきちオーガニックファームの卓也さん、なな実のとしあきさん、他たくさんのスタッフの方、ありがとうございます。
足を運んでくれた一人一人、ありがとうございます。


そんなステキマルシェ、明日も明後日もやってます。

●開催場所
 「北のめぐみ愛食フェア」内「命をつなぐチャリティ・ファーム」ブース
 (札幌駅前通地下歩行空間 北2条通と北3条通の間の東側の通路)

●開催日時
 3月22日(火)・23日(水)・24日(木)の3日間 11:00~19:00

●出品予定品目
 米、黒米、大豆、じゃがいも、さつまいも、長芋、たまねぎ、ごぼう、水菜、など

d0195722_20184588.jpg

こんなのとか
d0195722_20194576.jpg

こんなのとかも、みんな有機野菜。愛情たっぷりの恵み。
d0195722_2019202.jpg

違うブースで面白いお漬け物を販売していたおばちゃま。
大根の柚子漬けは今晩おいしくいただきまーす*


d0195722_20213175.jpg

ほんで、はるさん。アスパラもぎにいきます!

d0195722_2022711.jpg

ステキな栗パン、ありがとうございました〜!



何だか、逆に元気をもらっちゃったー ひゃ〜!

お時間のある人も無い人も、足を運んでみてね*
ぐっばい。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-03-22 20:25 | ひび

四女

うちのめんこい末っ子、四女が秋田からフェリーに乗って
一昨日帰ってきました。
仕事をしてたら、「すいませーん」って声かけられて
振り向いたら嬉しい顔。
5秒くらいフリーズしちゃって
心と頭で認識してから涙こぼれそうになっちゃって
あたしはよく家族と長いハグをよくするんだけれど
この時は今までにないぐらいの長い長いハグをしました。

無事で良かった。
生意気で時々腹もたつ、そんな妹の顔を見れて
胸のツカエが一つ、取れました。ふぅ〜

d0195722_23322422.jpg


でも、まだ被災地では余震も続いているし
まだまだ見つかっていない人たちが沢山いる。
ここであたしが出来ることは本当にちっぽけ。
でも、無力じゃない。
お店には、自衛隊や消防の人たち、電力会社の人たちが
救助に行くための準備をしにたっくさんきます。
「気をつけて行ってきてください、そして、よろしくお願いします」
って心から伝えること、
それがあたしに日々できることの一つ。

元気なあたしたちがここでできること。
元気なあたしたちがここでやらなきゃいけないこと。

たくさん、考えたらあるかもしれないけど。
できることを精一杯。

被災地の人から元気をもらってる場合じゃないよ。
あたしが元気を分けてあげられる。
直接は無理でも
遠回りでも、届けたい。

ガンバレ、ニッポン。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-03-20 23:37 | ひび

戦利品

おー 眠い。
こんな時間まで何してたかっていうと…
iPhoneの電話帳のひとっつひとっつ、新しい携帯にポチポチ移してたの。
それも手入力。あぁーしんどい手入力テニュウリョク。。。

でも、イイ機会。
友達や知り合いを選ぶ権利なんてあたしには無いんだけれど
あーだこーだと考えながら
一人一人を丁寧に手入力させていただいておりますよ。




今日は山に行きたい気持ちをグッと押さえて(まー、押さえた結果フラストレーションに繋がるよね。まーまー山はピャウダーだったみたいですね。くぅーっ!泣)
2週間の検診のために病院行って
苦手な人ごみ掻き分けながらオェーオェーってなりながら
ピアスを探しに駅をプラプラしました。
そして、すこぶる調子の悪かったiPhoneをあっさり捨てて
昔お世話になったauへ。
なんだか今ハヤリのアンゴラジウムだかアンゴロイドだかいうやつに。
契約の待ち時間はヒマなので
また駅周辺をオェーオェーなりながら歩き続けました。

歩いてたら色々買っちゃいました。

d0195722_2245460.jpg

▲今日の戦利品。
大好物の柳月きなごろも、100均バナナチップス、ごま油、クッキーの型、バスロマン、ピアス、計量カップ、お皿2枚とボウル、あといろいろ。

帰りのリュック、なんまら重かった〜



まぁ、とりあえずアンゴラジウムだかアンゴロイドだかは
使えこなせる自信がないので、しばらくは放置です。
4月になったらメールが使えるみたいなので、それからみなさまにお知らせしたいと思います。ぷひゅ〜

あ、あと今日は先生からカユミ止めのお薬を処方してもらいました。
ステロイドのかなり強いという。
まだ使わずにいられてますが、ちょっとビビリます。ステロイド「強」。

あ、あと、やっぱり江國香織はステキです。
人に魅せてくるあの文才、表現。サースガです。
特にハマった言葉、「ぽつねん」ってやつ。かわいすぎ!

「ぽつねん、ぽつねん」

使おう。

じゃ、今日作った晩ご飯の納豆キムチチャーハンの写真でバイナラ。
※自分で言うのも何だけど、あたしのコレは自慢のヒトシナ。それぐらいウマイ。

d0195722_23279.jpg


あでぃおす!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-03-10 02:34 | ひび

GENTEM mtg.

おはよーございます。
二度寝しようと思ったけど、早起きは三文の得らしいのでイロイロしてみようと思います。

3,4日と、GENTEM DEALER's MTG行ってきました。
初日はピャウダーをいただこうと思って早めに札幌出たんだけど、用事があって毛無ルートで向かったのです。

ミス。大ミス。

大雪で視界不良もいいとこ、周りの車もスタックしまくり。
トラックが登れなくて道塞ぐわ、
中央分離帯見えなくて反対側入っちゃって危うく正面衝突しそうになるわ、
無事にニセコ着く自信ありませんでした。はぁー怖かったー

結局、風も強くてスキー場もほぼ全滅。時間持て余し。

色んなショップ回って市場調査的な。
一応、出張扱いだから仕事してる的な。

d0195722_859219.jpg


で、押し押しでミーティングも始まり…
カメラを忘れたのであんま写真無いんだけど…

d0195722_859635.jpg

来季のモデルが勢揃い。

d0195722_8591013.jpg

タロウさんが一本一本、説明してくれて。収穫が多く、あっという間でした。

モイワからウッドペッカーに移って晩ご飯平らげて、
夜の部までひたすら淳くんの雪板で遊んでました~。まんまとハマってしまったね。やられたよね。バカみたいに遊んでしまったね。良い大人がバカになれる遊びって、本物だよね。

d0195722_8591364.jpg

さーすがです。淳くん。ありがとーございます。

d0195722_8591628.jpg

まことさん。きちんとメイクしてるの撮れなくてごめんなさい。

マイ雪板、欲しくなりましたっ!

2日目は、トレーニングということで山へ。雪はモッサモサだけど、あくまでもトレーニング。表向きは…
いんやー、朝っぱらから気持ちええです!グループに別れてのセッション。sheesaこと知美さん、ともきさん、淳くんが率いてくれましたが…もう、サイコーです。
かなり暴走しちゃいましたが、ヘタなりに楽しんでしまいました。ひゃあ!

でも、トレーニングはトレーニング。しっかり学ぶとこは身に付けて持ち帰ります。
写真はないけど。
ただ…

d0195722_859347.jpg

気持ち良かったー!

ひゃあ!

一足お先に帰ってしまったけど、ファミリーの皆様、お疲れ様でしたー、ありがとーうございました!
ステキな出会いにも感謝です。ステキな再会にも感謝です。

では、いつもありがとー武田さん!
d0195722_8594213.jpg


ちなみに今日と明日はヒラフにて試乗会やってます。ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいー!
雪もいいはず*


じゃー、ちゃお。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-03-05 08:13 | ゆき

風邪をきる

最近、朝の7時〜8時くらいに決まって目を覚まします。アラーム鳴る前にね。
で、また寝ます。アラーム鳴るまでね。

でも、二度寝って脳によくないって聞きますねぇ。関係ないけどね。

今朝はのんびりパン2枚も食べてたら朝礼始まる10分前。
歯を磨くのに3分。
支度に3分。
店までダッシュしても4分。
ギリギリアウト。

遅刻はないない。
だって、皆勤賞の6000円がもらえなくなるから。これは痛い。
だから、久々のチャリ。

d0195722_2585825.jpg


うーん、爽快。やべー、漕ぐって楽しい。
ニヤニヤしながら「風を斬って」走る。
通勤時間、2.5分。

そして騙し騙しだった風邪。
とうとう、騙せなくなってきた。
あーあーあー。
仕事中の咳はやっぱり気まずいですが、どーしょもないでしょ。
夜になるとヒドくなります。ノドというか、気管支的なのが痛くてゼーゼーします。血が噴き出しそう。
ちきしょーう。
でも、熱が無いだけまだ良いです。
明日には良くなってるはず。なってもらわなきゃ困る。
明後日からニセコだーい!
「風邪を斬って」やるんだから!
メッタメタにしてやる~

d0195722_259386.jpg


冷えピタはキンキンすぎて寒い。



したらばね。
ぐんない。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-03-02 02:42 | ひび

みどり

そういえば、去年はやたらオレンジ色が心地よくって
あたしの中の旬でした。

今年は何色が旬なのかなって考えたら
どうもグリーンみたい。

引っ越したとき、
やたらグリーンを求めていて
台所もグリーン増やして
あ、そういえば年頭に購入したル・クルーゼもグリーン。
ちょいちょい、グリーン。
これが今年の旬。
ウェアもグリーンにしたかったなぁ。

グリーンといえば
我が家には大切にしてるメインの植物さんが2つあるんですが、
ここ最近、嬉しいぐらい
葉っぱ一枚一枚が生き生きしています。
気持ち悪いけど、霧吹きシュッシュしてるときの葉っぱは生きてるみたいにキラキラしてます。
あたし、キモいね。
でも、嬉しいんだなーこれが。

グリーン。

そろそろ、新しいグリーン増やそうかな。
グリーン屋さん巡りがしたい。

その前に、
そろそろ滑りたい。

滑りたい。


滑りたい。

ぅぁーあ。


d0195722_1521219.jpg




関係ないけど、明日のお弁当と晩御飯用に。
真夜中の料理が意外と好きです。キッチンはあたしにとって第二の戦場。

d0195722_1524183.jpg


じゃ、ぐんない。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-03-01 01:28 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30