kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:いろ( 9 )

ブログって。

怖いですね。
特に何もそこまで良いも悪いも考えていませんが…。



色んな人が見ているなぁーと感じました。

ブログの自由。自由なブログ。



逆に何を思って見ているのか、
逆に知りたいぐらいです。


あたしはと言うと、特にそこまで考えてません。


それだけです。



ただ、あまりにも心外な侵害があったようなので
驚きましたが、削除させていただきました。



引き続き、自由にブログをやらせていただきまーす。



KiHO
[PR]
by kihoirolabs | 2012-03-28 23:23 | いろ

おめでたいお絵描き

人との繋がりや出会いって、面白いところからヒョコッとやってくるよね。

夏くらいかな、1通のメールがやってきました。
彼は今年の9月にスノボーを通して知り合った彼女と結婚するとのことでした。
そこで、暮れに放送されたNo Matter Boardのあたしの絵を見てくれていて
結婚式のウェルカム寄せ書きボードを作って欲しいと依頼を受けました。

あたしのことを探してくれていたみたいで、
andyの"HELLRIDE blog"からあたしを発見してくれてメールをくれたのです。

その後、札幌まで2人で来てくれました。
ドンパのスノーボーダーってこともあって何だか親近感がすぐ湧きました035.gif

そんな2人のために大好きなマーキーを使ってウニョウニョやらせてもらいました071.gif

before
d0195722_210730.jpg





after
d0195722_2101778.jpg


d0195722_2101312.jpg



このボードのキャンバスいっぱいに、お友達や家族からのメッセージが沢山書かれるんだな〜って。
ステキだねー。

今年、一緒に滑る機会があるといいな!ね、yuto夫妻!笑



結婚ってなーに?美味しいの?って感じのあたしですがw、これを描きながら幸せ分けてもらえた気がします〜勝手にいただきました、すいませーん。

こんなステキなお絵描きやらせてもらって、ありがとうございました035.gif



おめでとーう067.gif パンパカパーン071.gif
[PR]
by kihoirolabs | 2011-09-16 02:17 | いろ

one LUV, one TEE 予約&販売すたーと ※更新あり

おばんです。
昨夜、また飲み過ぎたせいか今日はお昼までぐっすりでした。
途中まではどんな形が落ち着くか?みたいな話してたの覚えてるんだけど…
またあたし、目を開けたまま眠ってたみたいです。怖っ



という訳で!



ちょっと前?かなり前?から描き始めていた
one LUV, one TEEのご予約アーンド販売をいよいよスタートすることになりました*

これ、去年から描き始めているんだけれど、なーんと、1枚1枚、手描きにしてます。
プリントじゃないのでどれも1枚ぽっきりの落書きさんです。
本当は沢山描き上げてから一気に販売するつもりでしたが…
既に2枚くらい、酔った勢いなのか内地から来たお友達にプレゼントしちゃったりしてるし
ご予約してもらった方、1人1人をイメージして
1枚1枚、so much LOVEを込めて描きたいな〜なんて思ったので
このタイミングでスタートすることにしました〜*


"one LUV, one TEE"
d0195722_19431384.jpg

(写真、シワだらけでゴメンナサイ。)1ライン1ライン、愛情こめて描いてきます。

オリジナル消しゴムスタンプもただいま作っております。のでお楽しみにー

■color:ホワイト、グレー、ネイビー、ベージュ
■size:S、M、L、XL
■price:3,000yen

※ちなみに、ボディの生地はちょっと薄めです。
※ちなみに、ボディの在庫限られてるので色とサイズに100%応えられないかもしれないです。ごめんなさい。早めにキープしてくらはい。


うーん、楽しみだなー描くの。
お会いしたことなくっても、あたしの一方的なポカポカをお届けできるって楽しみだな〜

ご予約いただいた順に描いていきまーす。
ので、コメント欄かメールで直接ご連絡くださーい。
akiho92あっとgmail.com (あっとを@に変えてね〜)



そして、うちのお店のオリジナルスキーでお世話になってる青森のメーカーさんから
スキーデザインのお仕事をいただきました*
ありがとーございますー とっても嬉しゅーございます。
まだこれから内容をグツグツ煮詰めていくところだけれど、
これまたウニョウニョ〜っと楽しんでまいりまーす!

ひゃっほー


ではー
お友達、ご近所さん、カレカノジョ、お隣さんを巻き込んで
one LUV, one TEEオーダーしてねー!



ちゃお070.gif



*更新*
えっと、想像以上に反響があってビックリしてます。
と、同時にとっても嬉しい気持ちで興奮して今日は寝られそうにありません。

で、ボディの在庫がとってーも限られてきちゃいました。
5/25 wed. 0:15現在
・グレー M×1、XL×1
・ベージュ M×1、XL×1
・ホワイト S×1、M×2、XL×2

となってます。もし、どーしてもこのサイズ!っていう方がいたら相談してみてください。
時間かけて大丈夫であれば次のボディ注文のタイミングみてみてみまーす。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-06-13 20:01 | いろ

クルクルのわけ

「お腹痛い…。解散したい…。」


はい、これ見て反応した人はかなり分かってる。コアユーザーですね。




あたし、クルクル、グルグル、ウニョウニョ、グリグリ。が、好きです。
さっき、お母さんがあたしのヘルメットに描いた絵をみて
「小学校1年で全てのテストの解答の文字にくるくる書き込んでいたあなたを思い出した。なぜか、ピッコロ文字と名付けていたね。」って。

あぁ、そういえば。やってた、やってた。
懲りずに足りずに、解答用紙の裏面にもピッコロ文字書いてたっけ。

で、ピッコロって何だろう?
何でピッコロだったんだろう?
ピッコロでもコロ助でも、言ってしまえばドラエモンでも良かったんじゃん。
チビッコって何考えてるんだかよく分からない。



ピッコロ文字を再現してみました。
d0195722_23592670.jpg

これがピッコロ文字。文字の先っちょ全てをタコウインナーみたいにクルクルにする。
そうするとピッコロ文字が完成するのです。

テストの回答を全てこれにされた藤川先生、呆れてモノも言えなかったでしょうに。
そんなあたしを先生は毎日のように自分の膝に乗せて、給食時間を過ごさせてくれた。
大好きな先生でした。

っていう脱線話。



そう、あたしは物心ついたときから
タンポポの茎を裂いて水に漬けた時にできる、あのクルクルみたいな形が好きだったんだ。
女子ならやったことあるでしょう、あのクルクル。

それが大人になってもクルクルやってしまうってことは
もうダメなんだ、抜け出せないんだ。クルクルとは切っても切れない関係なの。



そんなわけで、今宵もクルクルお絵描きしましょう。
でも、ちょっと体内の空気を入れ替えするために、ちょっくらお出かけしてきましょう。

そしたっけねー
ちゃお
[PR]
by kihoirolabs | 2011-05-25 00:07 | いろ

絵を描けることに、ありがとちゃん。

つくづく、つくづく、あたしには絵っていう表現方法があって
良かったなー 幸せだなー 嬉しいなー って感じます。

人って驚くほど怖いイキモノだし
かと思ったら
人って驚くほどステキなイキモノ。
あたしもそんなイキモノなのに
そんなイキモノたちにあたしってば
すっごく左右されてしまう、そんなイキモノ。

お前は自由だなーってよく言われますけど
そうでもないんですよ。
でも、絵を描いてるときは
ほんっと、自由なんでーすねー。ひひっ

ちょっと疲れたときこそ
筆とかペンとか彫刻刀とか持つと
不思議とココロがラク〜になるんだよねー。

絵を描く時に聞く音楽や映像も
その時のライン一つ一つに影響してくるし
座り方ひとつでさえ、その絵の表情も変わってくるもんで
不思議だな〜

ここんとこ少し、気持ちが厄介さんになってたけど
one LUV, one TEEをひとつひとつ、描かせてもらってるおかげで
ホッとしてる自分がいるんです。
だから、そういう意味でも買ってくれているみんなに
とってーもアリガトウの気持ちでいっぱいです。

逆に、でっかーいハグをもらっちゃってる!

ありがとありがと、ありがとちゃーん!

そんなTEEも本日2枚目が完成しました♪
Aさん、週明けには発送しますんで、もうちょっとです*お楽しみにー☆



d0195722_1152060.jpg

@magical camp 2009 with akにーさん


d0195722_1153270.jpg

@入院中の病院でひたすらお絵描き。あたし自身に闘病ガンバレお絵描き*




絵を描けることに、ありがとちゃん。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-05-22 01:20 | いろ

お絵描きのヒトヤスミにお絵描き

あちゃー もうこんな時間だね。
明日はアリオに9時半なのにね。
でも8時すぎには行ってチャリ乗って遊ぶんだーっ

みんなにお届けするTシャツを1枚1枚、ホクホク描かせてもらってまっす。
その合間、合間でヒトヤスミ。
そんなヒトヤスミは、ホッとする飲み物をズズーッとすすりながら
ちょこちょこ細々した落書きしてます〜

さっきは明日のスケボーで使うMYヘルメッツ!に、うにょうにょ〜
d0195722_1155594.jpg

もう既にクライミングとか雪山とかで使ってて汚れてきてたし
道具にお気に入りのウニョウニョ入れたら
もっと楽しく遊べるかなーなんてねー。
明日はこれでボウルとランプで練習して、一日中遊ぶんだ〜!ひゃっふー!
この絵がズッタズタになるぐらいコケるまで練習する!ひゃっふー!
少しずつ落書き足していこーっと。

今日はあと少し、スタンプを削ったらおやすみなさいします★

ほんとは今頃届いたコレ!
d0195722_1184650.jpg

観たいんだけど、さすがに夜更かしすぎだし!
明日の夜にでもナウヒアっちゃおうと思いまーす*


みなさん、良い夢みてくだされ〜

ひゃっふー!LUV071.gif
[PR]
by kihoirolabs | 2011-05-18 01:21 | いろ

いろいろ

やりたいことが多くて大変。

体とお金と時間がいくらあっても足りない。

でも、ある分だけ、使える分だけ、体もお金も時間も

楽しい!って思えることに注ぎたいでしょ〜。

d0195722_1285096.jpg

スノボーも。

d0195722_1283719.jpg

サーフィンも。

d0195722_1293048.jpg

スケボーも。

d0195722_1295758.jpg

そしてキャンプ?お外ごはん?も。


そのシーズンが終わってもまた違うシーズンが次の瞬間やってくる。
この場所だからこやって外遊びできるんだもなー。

しあわふぇ。

ありがとうございます。

そして、また新しい遊びを覚える予感がする今日このごろ。
止まらなひー!ひゃあ!


明日地球の色んなところで生まれてくる新しいイノチたちにおめでとーう。

ぐんない、えびばで。

@kiho
[PR]
by kihoirolabs | 2011-03-27 01:35 | いろ

下地

下地が好きです。
化粧の下地はよく分かりません。
キャンバスの下地が好きです。

点と点が繋がって
気持ちのいい一本の線になるような
ピッタリくる色を模索。
探ってるうちに湧いてくる
トッピングのイメージが、笑っちゃうくらいにハッピー。

楽しい感じにいきましょ、いきましょ。

d0195722_12471254.jpg


今日は、いよいよ彫刻刀の出番。
いろいろ削りましょう。ふっふっふ
[PR]
by kihoirolabs | 2011-02-20 12:36 | いろ

のーまたー

先日6日に放送されたNO MATTER BOARD、観たでしょーか?
観たよね、観たよね?

観れなかったヒトのために
今回描いた落書きをちょっとだけお見せしちゃいましょ〜か。

じゃじゃーん

d0195722_01564.jpg


d0195722_013413.jpg


d0195722_014646.jpg


この板はあたしのじゃなくて
T-TUNE武田さんからお借りしたものですー。
GENTEMSTICKのPHENOMENAというモデルのテスト用板。
わーぉ、なんてレアなんでしょ〜
落書きしがいがあるよね。張り切っちゃうよー

最初はオレンジだけでと思ってたんだけど
やっぱり大好きなマッキーを使いたくってね。
でも使ってみて大正解☆ゴチョゴチョしてイイ感じになりました〜♪

武田さんもニセコで早速使ってくれてるみたいです。
嬉しいー!
これからも色んなヒトの板ジャックしていこ〜ふぇっふぇ。

あ、ちなみに1月のオープニングはこれからもあたしのがチラホラッと登場してるので観てみてね〜


d0195722_0105011.jpg


これが、あーなったりこーなったりしてます〜
[PR]
by kihoirolabs | 2011-01-10 00:11 | いろ
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30