kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひび( 90 )

同窓会的な。

昨日はSSTA時代のプチギャル飲みしてきました。

ひっとん、まみ、あい。
かれこれ13年近く?の大切な仲間たち。
あたしは5年のところを3年でドロップアウトしてる身だし
みんなと一緒に卒業できたわけじゃないのに
今だにこうやって久々に会っても
学生時代となんら変わりもなく笑いあって泣きあえちゃう。
ほんっと、嬉しい。

病気さんのおかげでお酒は飲めないけど、
美味しーご飯と楽しい空気で満足、満足。

沢山笑ったなー
そして、沢山泣いたなーごめんなさい。

やっぱ、こういうの大事!

楽しかった~ありがとーう*


d0195722_13172592.jpg

[PR]
by kihoirolabs | 2011-02-25 13:04 | ひび

滴状乾癬

d0195722_1765878.jpg


典型的には、赤い発疹とその上に白色の鱗屑(りんせつ。皮膚上皮の角質細胞が剥がれ落ちたもので、皮屑(ひせつ)とも呼ばれる)を伴う発疹が出現する。病変部は周りの皮膚よりすこし盛り上がった状態へ移行し、大きな紅色局面(きょくめん。発疹によって一様な広がりをもった病変のこと)を形成する。これを俗にハム様皮疹を形容されて使われることがある。頭皮、膝、肘など外部からの刺激が強い部分に出来やすいが、眼球と口唇以外ならば全身どこにでも発疹が出現する。爪の表面に発症した場合は変形して凹凸や穿孔、荒れになり、爪切りすら容易な作業ではなくなることもあり、これを爪乾癬(つめかんせん)と呼ぶこともある。一方、強い発疹のわりには、他の皮膚疾患に比べて痒みが少ないことが多いとされている。
しかし、その一方で、強い痒みを伴う人もいたりするなど、症状の度合や病変部位、使用する薬剤の刺激などによって非常に多様性のある病態を形成する。


wikiより


再発でっす。2年半ぶりかな?
再発やめてほしいやつのNo.2です。因みにNo.1は一昨年に入院したウィルス性角結膜炎。要はウィルスが目の神経を侵すんですよ。角膜移植寸前ですよ。

あたしはウィルス性の病気に気に入られてんです。

にしても、一度かかった病気だから今回は早めに気付いて良かった~。
wikiには痒みがある人と無い人が居るよってなってますが、
あたしは残念ながら痒みがある勝ち組です。しかも、頭がヒジョーに痒いというね。今も、おでこの生え際がヤヴァく痒い。

旬の女(の子)が全身ポツポツなのはヒジョーに悲しいことなので、とりあえず集中治療に徹します。

だから、先生の言いつけを守るべく、治るまでタバコとはバイバイです。さよなら、アメスピ。また会う日まで。

ちなみに写真はあたしじゃないです。
まだ、こんなひどくないです。
でも、前回なった時はこれに近いとこまで進行してました。
とりあえず、治します。

ぬりぬり。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-02-22 16:47 | ひび

汚水

帰ってきて、ドアあけて部屋に入った一歩目で
そらのオシッコ踏みました。

暗闇で感じたアノ感触。
あぁー あぁー
いつもより5分、閉店作業遅くなっただけなんだけどな。帰り道にクッキー食べ歩きしたのが気に食わなかったのか…

そんな時は、大好きな洗濯。
と言いたいけど、実は今うち洗濯機はあるのに洗濯できない。
マミーからもらった洗濯機はホースが根元からモガれてて排水不可。だからコインランドリー行ったりしてドラマみたいな生活してる。
みほこちゃんが洗濯機くれるって言ってくれたけど、なかなかタイミング悪くて行けず仕舞い。だから、せめて細かいものはって思って最近は手洗い。

これが楽しい。

揉めば揉むほど汚水が。

気持ち悪いけど、気持ち良いくらいに汚れが掻き出される。

何度も愛情込めて揉む。

揉む。

しぼる。

嗅ぐ。

石けんのカホリに

1人、笑む。



洗濯いいんです。大好きです。
ま、見た目通りですが家事好きです。特に水場が好きです。洗濯とか、茶碗洗いとか。ま、見た目通りですね。

来週には絶対、洗濯機取りに行きたいです。

で、洗われていく洗濯物を愛おしい眼差しで見守ったりしたいです。



ちなみに、そらが今、ピッ ってオナラしました。枕元で。

じゃーね。

d0195722_2194468.jpg

[PR]
by kihoirolabs | 2011-02-18 02:02 | ひび

belated あけまして〜

おめでたいございます。
もう10日も前のお話だけど。
今年は久々、実家でのんび〜り過ごしました。

フランスから帰ってきた四女の付き合いで「しまむら」に行ったは良いけど…
うーん、何だか恥ずかしい…しまむら恥ずかしかった!なんで?

午後はのんびりマミーと妹とおせち作り。


d0195722_2349267.jpg


d0195722_23494022.jpg


昔から変わらない、マミーの味。
甘煮も、茶碗蒸しも大好き。
だけど、やっぱり小さい時からマミーの作ってくれる黒豆が一番大好き。

2010年の恵みを数えて
ひとつひとつのことに感謝して
2011年に期待をして
おいしーくいただきました〜。

帰る場所があって、ポカポカになれるのってシアワセだよね。
ありがとーう。


d0195722_2351745.jpg


33コも歳が離れている親子。マミーと妹。
けど、うちはMacファミリー。
こんな光景、なかなか見れないよね〜


d0195722_2353115.jpg


大好きマミー!
いつも心配ばかりかけてるけどマミーの子であたしは超シアワセだ!

[PR]
by kihoirolabs | 2011-01-09 23:53 | ひび

何かのコトバ

d0195722_18504681.jpg

好奇心と勇気は一緒に行動しているように見える。
ときによっては、好奇心は勇気を掘り起こして、かきたててもくれる。
でも好奇心の場合すぐに消えてしまうんだ。
勇気のほうがずっと長い道のりを進まなくちゃならない。

好奇心というのは調子のいい友達と同じだよ。
君のことを焚きつけるだけ焚きつけて、適当なところですっと消えてしまうことだってある。
そうなると、そのあと君はひとりで
自分の勇気をかき集めてなんとかやっていかなくちゃならない。

好奇心という調子のいい奴。
それと密接な仲にある勇気。



去年の手帳に殴り書きしてあったコトバ。
今ならこのコトバの意味、分かる気がするなぁ。
[PR]
by kihoirolabs | 2010-12-22 18:54 | ひび

つまようじ

d0195722_20593432.jpg


昨日、こうへいちゃんちに押しかけたら
しんくんが爪楊枝を倒して
それが何ともステキなので
写真を撮ってみたら
あら不思議
変な生き物が
我が家に帰ってゆく様な
マジックアート。

それにしても寒いねー
しばれる~

あにょーん

[PR]
by kihoirolabs | 2010-12-09 20:55 | ひび

あーいえばこーいう

d0195722_16293847.jpg


ごきげんはいかが?
泣きんぐ?笑いんぐ?怒りんぐ?

あたしは昨日、長靴ゲットして嬉しんぐ。

そして、春から毎日あたしのワガママに付き合ってくれたネイチャー号を新しいタオルでキレイにしてあげた。
あーいえばこーいう、そんなヤンチャな乗り方するあたしをケガひとつしないように乗せてくれてありがとう。
そろそろバスで読書通勤するので、ちょっと休んでてちょーだいね。
(あれ?サドルがない?)


今、吉備団子を頬張ってます。
昨日観たガイアシンフォニーの余韻に浸りながら。


夜ご飯何にしよう。

ル・クルーゼ君で麦ご飯を炊いて、昨日いただいた長芋をたっぷり使って山かけ丼でドゥルドゥルッといきましょか。
美味しいマグロを探せ〜っ



kiho92をフォローしましょう
[PR]
by kihoirolabs | 2010-12-08 16:31 | ひび

day and night

d0195722_13342358.jpg


仕事終わりのドライブ。
温泉でポカポカしてからの定食屋さん。

一緒に行ったお友達が帽子を忘れて
次の日また同じ定食屋さん。

一度目よりも二度目の方が
距離も美味しさも近くになりました。
[PR]
by kihoirolabs | 2010-11-16 13:36 | ひび

Krishnamurti

d0195722_2155652.jpg


"もし私があなたについてあるイメージを抱き、
あなたもまた私についてあるイメージを抱いたとすれば、
我々が互いにそのあるがままの姿を見ることができないのは当然である。"

"行動に急ぐな。
何が起こっているか、しっかり観察せよ。
(Do nothing, see what happens.)"


by Krishnamurti




今日は久々にデミグラスソースのオムライス。
でも何だか胃腸の調子が悪いのか食べたらすぐリバースしちゃいました。
バランス。バランス。

「良い」「加減」です。

[PR]
by kihoirolabs | 2010-11-11 21:56 | ひび

ソライロ

d0195722_23163958.jpg


恵みの雨。
でも、おさんぽできないからちょっとタイクツ。

静かな夜に雨の音。

ぽたぽたぴっちゃん
さーさーさー
ごん ごん
ざーーーーーーーー

ココロで感じる
雨の音。

[PR]
by kihoirolabs | 2010-11-10 23:19 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30