kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひび( 90 )

BOBBBBBQとその辺り

ボビーが帰ったのはいつだったかな。
もう1週間経つのかな。
いろいろあったなー。いいことも、わるいことも。不思議なことも。

ちょっと、携帯に残っていた写真を載せながら
ボビーが遊びにきていた辺りを振り返ってみようと思います。


d0195722_2348431.jpg

いつだったかの夜、ストリート撮影してきました。
キャメラマンが3人もいました。
初めて、キャメラで動画の撮影してもらいました。楽しかったー。

帰り際に急遽決まったBOBバイバイBBQを次の日に…。

d0195722_23484995.jpg

SPRAYタイさん、場所と道具などいろいろありがとうございました。
久々に酔っぱらいました。

d0195722_2351788.jpg

骨付きラムは、丸焦げになりました。
あれは、丸ごとやっちゃいけないみたいです。みなさんスミマセン、特にカズマ。手間かけさせたね。



翌日はボビーにバイバイを言いに行きました。
うちの近くにあるスープカレー屋さん行きましたが、思いの外おいしくなくて残念。

そんでモエレに。最後の最後でやっと観光チックな。ね。
d0195722_23553088.jpg

チャリでグルグル。

風もなくて、ちょっと曇ってたのが心残りだけれど、ボビー楽しめたかな?

電車の時間も近づいてきたのでサツ駅までお見送り。

d0195722_23554879.jpg

A「ほな、またな」
B「お世話になりました」
A&B(固い握手)

d0195722_2355534.jpg

あっと言う間のサッポロステイだったと思うけど楽しめたかなー?
ビーオービー、まったね!





という感じでした。

明石の怪人が来る札幌、アツいね!




うっぷ、酔うた。
チャリとぅービィーアはうんまいけど、あたしすぐ酔うからダメだな。
あーもうちょっとで鮭トバなくなる買い溜めしなきゃ。ダンボールだなー。

うんみゃー、フレッシュフレッシュ、フレッシュはいいねー064.gif
[PR]
by kihoirolabs | 2011-09-30 00:20 | ひび

EDIASと本日のハヤワー

今、左の腰がポッポポッポしてます。ポッポポー004.gif

さっき帰りに冷やしたらいいのか温めたらいいのか聞いたばかりなのに
もうどっちだったか忘れちゃったからビール飲んでます。



昨日は初EDIAS行ってきました。
テツさんとほし君いると思ったけれど時既に遅し、会えませんでした。
でもアンディやえっちゃん、それにハーヤマとケイタ君も居ました。
あと、最近会う率高いシンゴももちろん居て、冬以来のヤッシー君も居ました。

d0195722_019132.jpg


ひっさしぶりのスケボーは恐怖の固まりだったけどすごく楽しかったです。
周りを見ているだけでも楽しかったー。通学したいくらいでした。

d0195722_0213764.jpg

photo by y.hayama
チャリスケボースノボーがっつり一緒に楽しめる最高のえっちゃん。

d0195722_0213159.jpg

photo by y.hayama
そんでやっぱり帰りは山さん。今日も美味しゅうございました!




そして今日は大阪前の最後の休みだったから、この人の所へ行ってじぇじぇこ作り。
d0195722_0193988.jpg


いつもあたしの生活をここぞという時に助けてくれる場所。でももうそろそろネタ尽きてきた。
毎度毎度ありがとーございます。
d0195722_0191883.jpg


その後ビーゼオ行って少し乗りました。
あまりにも広いから悠々と乗ってしまったけど、大阪はセクションもあるからあんなに悠々とどこ行くか分からないフェイキーやっててはダメ。
行き先コントロール出来ないから大きな課題を残しました。




ほんで夜。さっき。
今日のTHWはフルメンバー071.gif
明日の大阪のためにチャリをバラしてしまっていたアンディさんは、スナックハヤワーでプシュってました。
シュンもシュウィーン号で来てよく分からないけど色々やってました。
アケーバも来て最後の追い込みしてました。(多分)
ヤマーダも遅れてやってきてあたしはハイタッチしてもらいました。
そしてついにー!ハーヤマがハヤワーに帰ってきたー!

とりあえずあの日を思い返し、あの場所へ。
d0195722_0181691.jpg

みんなで向かう。

d0195722_0185169.jpg

記念撮影する。

d0195722_019543.jpg

A「あん時、こーやって膝支えてな」

あの時のことは忘れられないけど、やっぱりみんな揃うと嬉しい!やっぱりみんなとチャリ乗るの楽しい071.gif

もうちょっとでチャリ乗り初めて4ヶ月が経つけど、日ごとに楽しくなってるしまだまだフェイキーもままならないぐらいだけど楽しい〜。
あまりにも進歩がなくて凹んでばっかだけどでもやっぱり楽しい〜。
たまたまこれがチャリだったってだけで、やっぱり何か技をメイクするために頭使ってカラダ使って練習するって楽しい〜。

明日明後日はいよいよ大阪「のりだおれ」に向けて出発しまーす。
あたし以外のみんなは明日から出発です。
噂によると女子はあたしとアケーバのみらしいです。
でも、この際、そんなのどーでもいいです!とにかく楽しんできまーす!トリックの大会なのに、あたし何にもトリックできないのに参加するだなんて超こっぱずかしいけど004.gif
でもこの島じゃない内地のすっごい人たちを目の当たりにできる機会なんてそうそう無いもんね。
まばたきしないでしっかり目に焼き付けてきます048.gif

ひゃー!楽しみだー!飛行機だ、飛行機だー!ブオンブオン!



そらも寂しいだろうけど(多分。少しは寂しがっていて欲しい。ママとして。)留守番してくれるし
黒岩3姉妹とワンコたちが側に居てくれるから安心して出発できますアリガトゥー!

d0195722_0191085.jpg




あー 酔ったー


おやすみなさん!



逃げろ!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-09-08 00:54 | ひび

生誕28周年

はい、これ書き直すの3回目。もーほんと突然強制終了やめてけれー。


気を取り直して…

先日2日、こんなあたしでも無事28歳を迎えることができました。
お母さん、ありがとー!

誕生日の昼間は長女とチビたちとお母さんにお祝いしてもらいました。

d0195722_0584486.jpg


ユラが、さつまいもケーキ作ってくれました。
お母さんも、あたしがチビたちと遊んでる隙にこっそり大好物のブラウニー焼いてくれてました。

d0195722_0584935.jpg


あたしのことを「アチホー アチホー」って呼び捨てするめんこいチビ怪獣たち。

そんなチビたちからバースデーSONGのプレゼント〜056.gif



名前いうタイミング早いよ、マミーw


誕生日が来ると、やっぱりあたしはママンを想っちゃうし会いたくなる。
マザコンっていうやつなのかな?
昔はお母さんは怖くて厳しくてよくぶつかってたけど、女手ひとつで4人の娘を大事に育ててくれて
自慢だし尊敬するし、大好きすぎる!
やっぱりいくつになっても一番の理解者だと思うなぁ。

おかーさん!1人じゃなくて2人じゃなくて3人でもなくて、この4姉妹を産んでくれてありがとー!
Luv U, sooooooo マッチ!




そんなお母さん、ついこないだ次女が住むアメリカはVA(こないだハリケーン直撃だったノーフォース!)から帰ってきたばかり。
お土産は…

じゃーん!
d0195722_0592767.jpg


超マニアックー!でもあたしのツボをド・ストライク。さすがおかーさん!
これね、軍の人しか入る?ことのできない軍専用の制服屋さんで手に入れたんだって。次女の旦那さんは海軍の人だから、一緒に入ることが出来たみたいで、これはWorking Uniforms of the United States Navyなのです。スゴイー!
d0195722_0592326.jpg

ほら、これ。

向こうではnavy以外は被っちゃNGらしいけど、こっちでなら大丈夫みたい。でも本物すぎて気が引ける。でもありがとう、おかーさん。



とりあえず28歳になったことだし、

・化粧道具を揃える
・声を張る
・チャリスケボーサーフィンスノボークライミングもっとうまくなる
・そらの散歩時間を長くする


というところから意識していこうと思います。



みんなのメール、電話、twitter、facebookなどなどでのお祝い、ありがとうございました004.gif



あー 金麦うまいけど酔うー。ちゃーお!

d0195722_0592087.jpg



らぶキッズ!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-09-05 01:31 | ひび

や き こ う

一昨日かな、仕事終わってからサムズへテクテク。
うちから歩くと約35分。普段歩かないから足ぼっこみたいになっちゃう。

で、ついに!


d0195722_1233094.jpg


3ピースクランクでびゅー!!

こないだのNWでスタート直後にクランクがモゲるっていうショッキングな出来事があったから、これで安心してガンガン乗れるしモチベーションもグゥーイーン!と上がりました。
SAM'S BIKEのサムさん、ナミさん、スーさん、そして相談に乗ってくれたみんなさん、ありがとうございます!涙ちょちょ切れるくらい嬉しいです。グヒッ

そしてテンションブチ上がりのままハヤワーで1発かまして、「やきこう」へ。

d0195722_1223745.jpg

チャリたくさーん。

りゅうちゃんやYSKくんも、そしていつものソバメンツも。
楽しかった〜。
なんと、ちょっと前に「今日は行かないよー」って言ってたサムさんとナミさんがやってきて
これまたビックリすーさんもやってきて、なんまらアガりました。
いい時間過ごせました〜068.gif

d0195722_123108.jpg

この頃にはりゅうちゃんも出来上がってたんだろうなー

d0195722_123375.jpg

あたしのキノコ帽子が一番似合うのは…

d0195722_1225096.jpg

やっぱりこの人でした。キノコが似合う男ハーヤマ。

d0195722_1224258.jpg

こんなんだったり

d0195722_1231949.jpg

こんなんだったり(前髪!)

d0195722_1224723.jpg

こんなんだったり。

楽しかったー!
アケーバの名言、「恋愛のシングルフリー」と
サムさんの「個人の営み」は
この日のMVPです。

言い出しっぺ?のアンディとハーヤマありやと〜ございます〜!

d0195722_1585734.jpg

photo by y.hayama

ぎゃっ!逃げろ!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-09-02 02:01 | 未分類

こんとらでぃくしょん

これ、見て見てー

有り難くもあたしをフォローしてくれてるとある方のプロフィールにて
リンクがあったからポチッってしてみたら…

よくある「これだけで稼げちゃう」ってやつだったのー。


あたしよく昔のDTP時代の癖からか文字校正とかやっちゃうんだけど
ここにもあったー 間違い探し〜035.gif



d0195722_22432294.jpg

よく見たらおかしくなーい?

"現在28525677円突破いたしました!!"ってあるけどね、
写真見てみると上から下へ残高減ってるのー。
もしこれ下から上へ記帳されてくやつ(あるのかな?)だったら28,732,227円突破ってなるじゃんかー。
分かんないよーあたしアホやしー。
何で突破って言ってるのに一番低い数字なのー?

あたしアホやしー。何でー?何で減ってるのー?






あー チャリ乗りたいよ。

安静だなんて辛いよ。

でも今日は釣りもチャリも我慢だよ。

だから今日はご依頼のスノボーをいよいよキホイロにしていくよ。にょほほん071.gif
[PR]
by kihoirolabs | 2011-07-14 22:51 | ひび

TOC 手巻き寿司パーリー

してきました。あたしは明日仕事っていう名目?で一足お先に先ほど帰宅。
たーのーしかったー
おいしかったー

今日は休みだったから、昼過ぎからヤマーダ電機で遊んで
1人ビーゼオでチャリ練習して
帰ってリンゴジャム作って
イカちゃん焼いて

で、手巻き寿司。

mocciちゃんと買い出し。
マグロたけーーーーーっ!どったらこったらちっこいのに!

だからマグロは買いませんでした。

予定では21時スタートだったけどアケーバも少し早く来たから、
女子3人で勝手にスタートしました。

d0195722_1173119.jpg

気付いたら結構な豪華さ。いぇー。


d0195722_1175730.jpg

アケーバ、mocci。女子会。


d0195722_1184752.jpg

アンディ、家主ヤマーダ、シュンリーも。みんなしてテレビ見てるんですね。


d0195722_120137.jpg

でも、きちんと巻いてます。結局、お米8号分食べた。
そのうち3号くらいはシュンリー1人でだけど。若いってスバラシイ。




昨日釣ったマメイカは、帰ってすぐ捌いて…
d0195722_1213313.jpg

今回は醤油さん、お酒さん、ニンニクさん、ショウガさんに漬け込みさん。

d0195722_1223352.jpg

で、焼いて、ちっちゃく切ってみました。
けど、味がしっかりすぎるぐらい染み込んでて、手巻き用っていうかアテ感覚でした。


あ、あと、えっちゃんが前にくれたリンゴが沢山あったけど
あたしリンゴ食べると口とかノドとか耳ん中が痒くなっちゃうから
ジャムにしてアケーバにもあげたりしました。(瓶は不足してるから回収)
d0195722_1244375.jpg

ジャム作るのにもル・クルーゼは最高の相棒でっす。
あんたが居なきゃあたしの第2の戦場、キッチンはつまらない。ってぐらいの相棒。



で、TOC手巻き寿司パーリー楽しかった。美味しかった〜
ヤマーダが念願のマグロ買ってきてくれたし、ありがとーございました*
ロングライドの計画ももしかしたら!の話もあったし楽しみだなー
女子だけのロングライド計画も実現したらいいなー ね、アケーバ!頼むぜ、胃薬1箱買っとくから!
今度、キホーキープレゼンツ、TOC韓国料理パーリナイもやりたいです。


あー 楽しかった、美味しかった。


追伸、リンゴジャム沢山あるの。欲しい人は瓶を持参で。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-07-14 01:34 | ひび

おカネ

おカネおカネおカネぇ〜♪おカネ〜をつく〜るとぉ〜♪
アタマアタマアタマ〜♪アタマ〜が〜良く〜なるぅ〜♪


ほんと?



おカネおカネ言ってますが、あんまりおカネに執着がないあたしです。
簡単にほいほいおカネ使って後ですんごく後悔するタイプでもあります。
貯金っていう言葉を知らない良い歳の女です。
節約っていう言葉を履き違えてる良い歳の女です。


昨日は、おぎょう様とシュンリーが休みだったので
ハーヤマ師のところでおカネを作りに行くことになってました。

と、その前にあたしはサムズに届いた"MARCO BAR"を付けてもらいに。
シムをどーするとかスーさんに相談してるうちに、ステムも替えることにしました。

お腹がすいたので途中、アンドーさんとギョートクさんと蕎麦食べに。
行く途中にも美味しいと聞いていたけど、着いてOh No!めっちゃ混んでる。すごー。
麺の太さ、コシ、特にわさびの荒さがめちゃんこド・ストライクでした。

d0195722_17153839.jpg


食べる前からずっとくだらないことでお腹抱えるほど笑って(小3レベル)
こんな笑い死にしそうな蕎麦屋さんは初めてでした。

お花の名前を教えてくれたお母さん、ありがとう。

で、戻ってスーさんにステムの交換もしてもらいました。
d0195722_1715537.jpg

いつもいつもありがとうございます*
d0195722_1716622.jpg

MARCO BAR with SHADOWになりました*


d0195722_17164764.jpg

ゆとりシャツを着たシュンリーも合流して(っていうか、待たせてごめんなさい。)
いざ、大通りへシュッパーツ!


d0195722_171749100.jpg

(ぎょうちゃん、写真もらったー!)天気も良かったし、みんなで走って楽しかったー071.gif

ほんで、忙しそうなハーヤマ先生に各々の持ち物を預けて
ひっさびさのヴォーピー行ってムラスポで妹分まゆうにも会って(もう、ちょっと見ない間に大人になってた…姉ちゃん、嬉しい…グスッ)、
なんとかドーナツっていうの食べて

ハーヤマアゲイン。
d0195722_17213263.jpg

ステムまで交換するという今月残り2週間をどう過ごすか!っていう経済的危機の中で
ハーヤマ先生は神様に見えました。今日からゴットって呼ぼうかな。
ほんとーにありがとうございました〜*ひゃっふー


急いで帰って支度して、夜はイカ釣り。
雨降ってるかなーって思ったけどno rainだしno wind。ステキ。
スタート5分ちょいで2ハイやってやりました〜。
もしや、あたし熟れた感じ?
釣れたり釣れなかったりでボチボチでしたが結局12〜3ハイは釣ったのかな?もっと?以下?
おぎょう様もエギを海に飲まれたりしながらも釣れてたねー066.gif
あんでぃーさんも魚釣ったりしてました。

何か地味だけど、波の音と時々電車の音だけの静かな海で
集中して釣りしてんのも楽しいです。色々考えることもできるし。
イカと会話できるようになる日も近いかな。はっはっは。



帰って捌いて味付けの下ごしらえを完了したチャンイカたち。
これを今日のTOC手巻き寿司パーリナイに持っていきまーす。
はてさて。雨は大丈夫かな?
さっき、1人でビーゼオで練習してたけど風強かったもんなー 雲行き怪しかったし。

でも、巻き巻きは楽しみ!




そいじゃーね。


d0195722_17333336.jpg


昨日、イワシ?の大群を見ててふと下見ると
こったら虫がいた。なんだろ?穴ぽこに住んでるみたいで色違いの旦那さんみたいなやつも出入りしてました。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-07-13 17:39 | ひび

いちばん。

あれ、気付いたら結構ブログ更新してなかった。
でも相変わらず毎日がエブリデイな感じで突っ走ってまーす。

いつから今日までどんなことをしてきたか、
もう今となっては色んなことがありすぎなので
今日は写真だけで振り返ってみようと思います。

振り返るのは苦手だけど。ぷっ


d0195722_125112.jpg

SAM'S BBQありました。もう他のみんながブログとかで書いてますね。
なんだか自分の姿を見て凹みました。本当にすみません。

ただ、言いたいことは、
サムさん、ナミさん、スーさん、ありがとうございました!楽しかったです!

d0195722_1264735.jpg

デコピン by すーさん によるシュンリーの悲痛なる表情。

d0195722_1273536.jpg

andyが釣って沖漬けにしてくれてたイカちゃん。ごちそーさまでした〜

d0195722_129227.jpg

クライミングも久々にしました。

d0195722_1313023.jpg

サムズに行ってシートクランプ交換して、ギアをちょしてもらいに行ったらリュヘ君が居たから一緒にチャリ乗りました。草むらフェイキー。

d0195722_134289.jpg

あと、生で初めてキヨシロに会いました。なんまら賢そうな顔つきでした。子犬なのに大人でした。
あと、あたしが呼んだら素直について来ました。女子が好きなんだと思います。

d0195722_1323861.jpg

いぬい夫妻も居たので、みんなでタケミに行きました。
あたしはリールとエギとラインをゲットしました。人生初の釣り具のお買い物071.gif

d0195722_1373288.jpg

ぎょうとく様。
そう、この日は人生初のイカ釣り!(釣り自体、ちっこい時に家族でよく川でやってたけどあたしはカナヘビ採りに夢中で釣りやった記憶がない。)
andy車にヤマーダ、GYOちゃん、あたし、りゅへ君、いぬい君が乗り込みまして、連れてってもらいました*

d0195722_1395859.jpg

そしてなーんと、いっぱい釣れました!
うそ、1ハイ釣れました。正確に言うと乗ってるよって竿を受け取ってあとはリールを巻いただけなんだけど…、でも自分でエギからイカを外しました。嬉しかったー

d0195722_147461.jpg

みんなが旭川へ行った日、こちらでは女子会+途中から男子1で呑んだりもしてました。
帰りの雨でまたグリップがグリってしまいました。

d0195722_1492087.jpg

あ、あと、メッセンジャーバッグにそらを押し込んでチャリでドッグランまで行ってみました。
そしたっけ、ワクチン証明書がないとダメって言われてしまって結局何のためにそらを押し込んだのか分からないまま帰ってきました。

d0195722_1523110.jpg

帰ってきたらそらは即効ふて寝しました。ごめんよ。



っていう感じで、仕事終わってからチャリ乗ったり釣り行ったりお絵描きしたり
おかげで毎日睡眠足らないけど
でも今までで一番、時間をフルに使えているような気がしまっす。
何やっても楽しいし、特にチャリは悶々する中で色んなことを考えたりやってみてダメでまた考えたり、
でも模索しながら練習する中で、人並み以下だけど何か次に繋がる感じピッカーン!ってなったとき
すっごく嬉しいんだよなー。成長遅いけど。

昨日の練習も今日の練習も楽しかったー。
ハヤワーはみんな意識がすごく高いから、一緒に乗ってて楽しいです。
あにょーん。



ふー、長くなった。



明日はね、やっと休みだからいよいよアレしに行くよ。
サムズ行って、アレにしてくるよ。
ぷひゅー



d0195722_205744.jpg

じゃ、今日のハヤワーでした。


今、流行りの。その名もそのまま、コーンバー。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-07-12 02:03 | ひび

雨でも行動力

なんか近頃、チャリブログになってる。
でもお絵描きもしてるんだよ。仕事だってしてるんだよ。
でもチャリも乗ってるんだよ。ほーらね。




今日は雨。やっぱり雨。
ずっと、普段は仕事→夜通しチャリ→帰ってプシュ→お絵描き→寝る。の繰り返し。
休みもチャリ→チャリ→お絵描き→チャリ→寝る。の繰り返し。

休みがないとさすがにカラダも疲れてきちゃって
そしたっけ夜の練習でも思うように乗れなくて頭とカラダが結ばさんなくって
超ストレスキング。
膝が痛くなると手に余計な力が加わさってもーう悪循環。
ダメなんだ、そんなんじゃダメなんだって分かってるんだけど
焦れば焦るほどダメな追い込み方しちゃって
ぅぁぁああああああーーーーーーってなる。
チャリの扱いも乱暴になっちゃうし、大声で泣きそうになるし、
地面のコンクリートに顔面打ち付けたくなるし(これはちょっと軽めに。)、
まだまだ自分をコントロールすることもできないベイベーです。

だから、こんな雨は憎いけど
それはそれでプヒューって一息つくには良いのかも。多分。
いや、ほんとは乗りたいけど、でも乗れない時にゆっくりイメージするのも大切なのかも。多分。






っていう、ココロの内。






昨日は、前からえっちゃんと計画してた川焼き。
だって、曇り予報だったし。朝からポッカポカだったし!!
d0195722_0575070.jpg

各自、役割分担を経ていざ!BBQ〜071.gif

そしたら風ちょっと吹いてきて、twitterではあそこが雨だとかここが雨だとか。
いやいや、大丈夫っしょ〜って言ってたら…ポタッ ポタポタッ ポタポタポタッ
d0195722_05949100.jpg

でもやめない。全天候型焼肉を全うしなくては。


ザーーーーーーーーッ


あははははは!なにこれ!笑 ドシャ降りじゃん!笑


木の下に移動。そしたら雨にもめげずに、ちゃんアンデーちゃんハーヤマ到着。よく来たよ、偉い。(偉そうに。)
d0195722_123850.jpg



すーさんもやってきた。
d0195722_1378.jpg

すーさんのドS理論を軽く聞き流して聞きながら楽しく過ごしました。

d0195722_19939.jpg

あっ凧ステッカー。

雨すごかったけど
チャリも傘さしたけどちょっと濡れちゃったけど
でも今年初BBQ楽しかったです。

夜はまたTHWで乗りました。
なんでか、全身がプルプル子鹿みたいに震えちゃって困りました。


明日も雨なので溜まりに溜まってるお絵描きを仕上げていきたいと思いまっす。
Fさん、予定を大幅に遅らせてしまっていてゴメンナサイ!007.gif




p.s. 雨の日ちょっと濡れただけなのに、やっぱりグリップがグリグリしちゃいますから
替えたばっかしだけどアレに付け替えようと思います。付くのかな?
アレは、まだチャリを買う前に色々調べているうちに気になって仕方なかったアノ人のシグネチャーのやつです。ひそかにチャリ乗るきっかけにもなったアノ人のやつなんです。憧れなんです。



ふぇっふぇっふぇ
[PR]
by kihoirolabs | 2011-06-24 01:15 | ひび

怖いアレ。

d0195722_017895.jpg


写真整理してたら
怖いアレ出てきた。





ほれ、これ。






よーく見てみ。






d0195722_0215834.jpg


怖いべ〜



逃げろ!!!!!きゃひーん!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-05-26 00:23 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30