kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひび( 90 )

かむばっく。

おばはんでーす。

おばんです。

もう、良いおばんです。


明けましておめでたいかどうかは分からないけれど
世間的にはおめでたいみたいで、一応おめでとうございます。(捻くれてる)
今年もどうぞみなさん、お手柔らかにお願いいたします040.gif


お正月と言っても、休みは31日と1日の2日間でした。
なので、山にも行かずに今年は家でダラダーラしてました。

と、その前に。
こないだあたし、iPhoneにしてきました。auの。
家ではずっとMacユーザーだし、今流行ってるみたいだから。
昔SBで使っていたんだけれど、なんせ電波障害やメール送受信不具合などなど。
その他、諸事情により手放しちゃったのね。
だからiPhoneカムバーック!やった!

ほんで、お休みの2日間はダラダラ、ほんっとグータラ過ごしてしっかり休みました。

今流行りのinstagramに登録して写真をアップしてみたり。
d0195722_028571.jpg

こんな写真や。そら、あたしが台所に立つと必ず来る。

d0195722_0273091.jpg

こんな写真や。グラタン大好きだからついつい盛りすぎるんだけどいっつも溢れる。

d0195722_0255342.jpg

こんな写真や。実家にも帰らない不良なあたしのためにお母さんがおせち届けてくれました。お母さんのおせちの中であたしは黒豆が一番好き。次に茶碗蒸し。でもどれもこれも懐かしい味で、めっちゃんこ嬉しかったです。

d0195722_0253193.jpg

こんな写真や。まぁ、どーでも良いですね。

とりあえず、イイネ!イイネ!イイネ!イイネ!

そして2日から働いているわけです。
毎年、初売りの福袋をゲットするために、開店前から100人近く並ぶうちのお店ですが、今年もすごかったです。
駐車場は常に満車。このご時世にありがたいことですね。


あー、あと明日頑張って働いたら山だどー。山だどー。
あぁ、書く事ないなぁ。
とりあえず今年は健康に。ほんでチャリめきめき上達するように頑張る。ほんで、もうある程度いい歳なので、そこんとこを何とか。ね。

あー、整骨院も行きたい。

とりあえず、今日は松岡修造のブログで沢山笑ったのでこのまま楽しい気持ちでゴートゥーベッドゥしたいと思います。





もう2012年になってから5日も経つだなんて!早すぎる!1日1日を大事に、大事に。全力で。
もう、毎日がエブリデイ!


おやすみなさい。

d0195722_028083.jpg

ほらね、あたしがいっぱい。
はふん!
[PR]
by kihoirolabs | 2012-01-05 00:40 | ひび

今年もいっぱいありがとうございました。

今、ガキの使いをBGMに2011年最後の日記を綴っております。
いつも実家に居た時は、紅白歌合戦かK1からの"ゆく年くる年"を観ていました。

今日は爆笑の渦です。


えっと、今年は引っ越しで1年をスタートして、春にはチャリに出会ってしまい
沢山の人に出会って、大切にしたいと思う恵まれた仲間と一緒に練習して
9月には大阪のりだおれ。
これは本当にあたしの中でパチコーン!って大きい刺激になりました。
内地には女子トリックライダーが沢山いて、みんなすごく上手いし
そういう人たちにも出会って、目標や方向で目指すものを手にもできました。

腑に落ちないことや、悔しかったこと、沢山ありました。
でも、それ以上にメイクした時のあの言葉に出来ない感じ味わっちゃって
それを何度も何度も感じたいっていう思いでひたすら一直線に練習してきました。

雪が完全に降り積もる前には年内の目標ロールバックをメイクすることもできました。
あたしにとって自信に繋がる大きなメイクでした。

あたしはトリックバイクが好きです。コレに出会えてほんっと良かったって思いました。
周りにはいつもあたしの刺激になってる仲間が沢山いて
凹んでるあたしを笑ったり、厳しく教えてくれたり、一緒になって喜んでくれたり
そういう仲間に出会えたことは大きな財産だなーって思います。


まー、そんなん言わないでも伝わるでしょう。笑


来年のチャリは、もっともっと進化します。
女子トリックライダー。だなんて言わせない。
男子の中にも入っていけるような男前なトリックライダー(でもちょっと女っぽいとこは残す)になります!

そんな札幌バイクシーンの総まとめ?を
"northwheelie ハーヤマ"と"ASPHALT BEACH ササーキー"が映像にして残してくれました。



朝帰りを繰り返しながら作ってくれた2人にはほんっと「ありがとーう!」「お疲れさまです!」でいっぱいです。
あったかーい気持ちになりました。と、同時にもっと頑張らなきゃって気持ちにも。
来年はもっと撮ってる側が鳥肌立つようなメイクできるように頑張ります!



そんで今年最後の滑り納めをこないだ済ませてきました。
2日連ちゃんで。それもDoggyさんが来札していたのでご一緒させてもらいました。やほーう!
大阪以来で、冬も会えて嬉しかったです。

実はあたし写真ほっとんど撮ってないので、"andyのblog"にてどーぞ。
1日目はDoggyさんたちは撮影だったので、西っ子と外を荒らしまくってきました。もう最高すぎ。
2日目はみんなでびっちり滑りました。これまた外を荒らしまくりました。もう最高すぎ。

ほんで夜は歓迎会?みたいなのをしました。メンツ、ほぼその日に山で一緒に滑ってたメンツばっかり。笑
d0195722_2292264.jpg

photo by northwheelie

楽しかった〜。Doggyさんまた夏の涼しい北海道にも来てくださいね!ありがとーございました!


ほんで長くなりましたが2011年最後の今日は家の大掃除と、そらとデート。
モエレまでピュイーンと行ってきました。
d0195722_2291797.jpg

でっかい山を全力で駆け上がるそら。超嬉しそう!
d0195722_229462.jpg

ずるいから人が歩いた道を使って全力で駆け下りてくるそら。なんまら嬉しそう!

そらは今年、あたしが車ないし思いっきり走ることが少なくて悲しかったと思うから
今年の最後にこうやって走らせてあげれて良かった〜!
d0195722_2293069.jpg

また来ようねー!


そんなこんなで夜も更けてきました。


そろそろ年越しうどんの準備しようかなー。まだお腹いっぱいだけど。
みなさんも良い年越しを〜!

i Luv U, All!!!!016.gif

それでは、今年最後の1枚は…

飲み会の帰り、ガラリとした車両で知らないじいさんと2人アベックっぽく並んだ悦子さんでさようなら!

d0195722_235422.jpg

photo by mafia(えっちゃん、怒りませんよーにw)
[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-31 23:05 | ひび

ろーりん

ただいまー。山ちゃん蕎麦から無事帰還。
久々の蕎麦飲み、楽しかった〜。
スパイク履いたからチャリでお出かけ出来るの嬉しいね〜004.gif

今日は佐々木さんも居ました。

で、生でこれ初めて見ました。

d0195722_0511498.jpg

3本ローラー071.gif071.gif あんでぃ。

d0195722_0512633.jpg

こやって、ずっと漕がさされるんです。

d0195722_0513539.jpg

シルークーも。上手。上手。

d0195722_0514683.jpg

からの脱輪。

難しそうですね。
ていうか、おっかないですね。

大阪のテースケさんとか毎日これ1人でやってるんですね。
すごいなぁ。

あたしも大きくなったらやってみたいと思います。

d0195722_0515084.jpg

では、やまーだのステキなお尻でサヨウナラ〜035.gif035.gif




寒い!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-19 00:56 | ひび

ひとときの神様気分

コーラうんめぇー020.gif
こんな美味しい飲み物発明した人、天才だな〜っていつも思う。



で、昨日はBOOGALOOにてチャリスノボー的プチ忘年会。
同時にお店ではサイバーがダッチ料理振る舞ってました〜。

d0195722_19411684.jpg

まるまる丸鶏、提供させていただきました。この肉ほんっと美味しいんだぜ。

d0195722_19405487.jpg

(→)はっち、ゆーじ、ちっち。

d0195722_19404883.jpg

(→)やまーだ、ふるふる。

d0195722_19403457.jpg

(↑→)あんでぃ、ゆーき君、あやのちゃん、さっこ師匠、もとこちゃん。
(↓→)えっちゃん、はっち。

そして、ほんのひととき、あたしを神様扱いしてくれたこの2人。
d0195722_19404270.jpg

(→)はーやま、まーしー。
ちょっとの間、気持ち良い気分にしてくれてアリガトーゴザイマシタッ!015.gifあんまああいう絡み、見れないからね。004.gif

チャリの話、スノボーの話、特にサッコ師匠とは最近、お酒の場でなのかチャリスノボーの話を熱く語り合ってしまうことが多く、
昨日もやらたガチ話していた記憶が…。そういう話もできる師匠、大好きでーす071.gif

そんなこんなで盛り上がり、まさしくんのヘソ下の毛が意外と濃いことも知り
楽しい夜となりました〜。

いつもいつもBOOGALOOゆーご君、ありがとーうございます!035.gif
昨日は美味しいお酒とご飯が食べられました〜!



今シーズン、すでに始まってますが去年よりも一層楽しんでまーす!

d0195722_19405968.jpg

よろしくお願いします040.gif (photo by mafia)


最後に。師匠との力こぶ勝負。

d0195722_1941367.jpg

(photo by mafia)
あたし、コブっていうか肘下の筋の方がヤベー。
さっこ師匠、それ…

ナニ?w


別アングルから。
d0195722_19411056.jpg

(photo by etsuko)

はい、あたしの勝ち。


帰りはハーヤマとスパイクギンギンで帰りました。冬道もおもしろーい!
d0195722_1941219.jpg



ちゃおちゃーお。

逃げろっ
[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-14 21:14 | ひび

しんしんしーん

今日はあったかい。

雪がしんしんしーんと降っていて
でもあったかいもんだから
雪がずっしりしーんって重たくなって
みんな雪かき大変そう。

仕事終わってもまだ雪が

しんしんしーん って

降ってるもんだから
スニーカーでゆっくり歩いてみたのだ。
キシキシしーんって雪が鳴いてて
ちょっと面白かったなぁ。

d0195722_1165594.jpg

雪降って

d0195722_1165295.jpg

雪もっと降って

d0195722_1165752.jpg

雪もっともっと降って。


明日は雨だってさ。
またねぐなっかなぁ、雪。

しんしんしーん。

チャリに乗りたい。
スノボーもしたい。
でもやっぱりチャリにも乗りたい。

もっとうまくなりたい。
もっともっとぶっ飛んだトリックをキメたい。

その前にスノボーだぞ。
セシウムパウダーいただくぞ。
しんしんしーん!

d0195722_1164882.jpg


雪だコンコン!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-04 01:26 | ひび

そらにプレゼント

うちには番犬にならない「そら」という相棒がいます。
そらは3ヶ月の時におうちにやってきて、
4ヶ月の時から海、山、川、森、いろんなところにむりっしゃり連れて行かれて
おかげで車大好き
人、動物、特に自分よりデカい相手が大好きになりました。

いつも昼間は1人で留守番しているので
遊び相手が居なくて体力持て余してるって。
全身でガチコーンぶつかり合える相手が欲しいって。よく言ってました。

d0195722_1474480.jpg

こんな風に。(当時そら1歳)

d0195722_148137.jpg

こんな風に。

d0195722_1475576.jpg

こんな風に。

ね。

そんなそらも5日で5歳。

今日はちょっと早いけど、そらに誕生日プレゼント。
うちの工場長が昔作った(らしい)犬のぬいぐるみ。デッカーイの。

職場からおうちまで、この子背負って帰ってくるのちょっと恥ずかしかったけど。

これが今日からそらの遊び相手。
d0195722_1434565.jpg


そら嬉しそうだね。(多分)

嬉しそうなところを撮ってみたよ。


すっっごい嬉しそうだね!

この後もずっとこの新しい友達のお尻のにおい嗅いだり、目ん玉もごうとしたり
耳ブンブン振り回してた。そんぐらい嬉しかったんだね035.gif


今年はあたしに車がなくって
いつも一緒に遊びに出かけることが出来なかったから
ちょっと寂しかっただろなー。

よし、今度ラウリのとこ遊びにいこう。天才夫婦に遊んでもらおう!やほーう!
また夏も栗沢一緒に連れてってもらおう!



あたしより先にオバサンになるけど、仲良くやろうぜ、そら。

d0195722_1472667.jpg




朝になって起きたら
新しい友達の中綿飛び出てませんよーに。パンパン。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-02 01:58 | ひび

いっぽ

今日の言葉は「いっぽ」。

アイヌ語で「小さな木の子供」は「にぽぽ」。

今、読んでるマンガ「岳」の主人公は「さんぽ」。



今日は風邪っぴきだからお山にも行かずにおうちでダーラダラ。
マックのLLサイズで念願のコーラグラスげっとして
DVD2本も観て
食後のデザートにドリトス1袋食べながらマンガ。すっごい堕落ライフ。いいね。


そして気付けばもう12月。

去年の今頃は内も外もドタバタしていたなー。あれから1年。早い早い。マッハGOGOペース。

さっきトイレしながらふと思ったよ。
ちょっと成長したなー。って。

いや、違うよ。成長させられたんだなー。って。

仕事でも、人との付き合いの中でも
「どしてだろ?」「なんでだろ?」って疑問に思ったこと
言わずに聞かずに溜め込んで
「?」を沢山にしたままにしてきたなって。

でも今は
「?」をきちんと伝えられてる。
その応えが自分にとって厳しいものだって分かっていても
そのままやり過ごすことしないでいられてる。

知らない方がいいって言うけど
場合によってはそうかもしれないけど
やっぱり聞いてみて、言ってみて良かったって
そう思うことの方が今は多い気がする。
そやって、人やモノに寄っていけてる気がするなー。


でもそれって相手がそういう窓口開いてくれてるっていうのもデッカイ。
ありがたいなーって思う。


自分ものさしで「?」をそのまま放置することもあるけど
本当に大事だと思うとこで
そういう関係性つくってくれるって
ありがたいなーって思う。



なーんつって。



明日の山は良さげだね。
みんな雪まみれになってくるのかなー?えんじょい!

今年はチャリのおかげで
一緒に冬も楽しめる仲間が増えたから
今まで以上に楽しめるスノボーシーズンになりそう。うほうほ。

今シーズンも沢山、楽しめますよーに!

やほーう!

d0195722_1392473.jpg

[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-01 01:40 | ひび

あの人が。

ブログを始めたそうですね。もうご存知の方も居ますね。そう、かわえつさんこと悦子さんです。

ブログ名、その名も…"ヒミツの悦覧室"

何か…ドキドキする。笑。

前から「ブログやりたいんだよね」って言ってて、とりあえずブログ名決めなよーって。
色々考えてたみたいだけど、まさかコレ来ると思わなかった…笑。

早速更新もしてるようで、頑張って三日坊主にならないように更新してほしいです。ね!えっちゃん!
d0195722_0395533.jpg

※ブログ作成中


そんなえっちゃんのブログでも書いてたけど、もう寒くなってきたからみんなで鍋つつきました@我が家。

「お金がないけど食べに行っても良いですか?」というカズマも来てくれて、風邪っぴきヤマーダもワイン片手に来てくれて、えっちゃんに触発されたフルフルも自走で西区からやってきてくれました。

そしてこの日の鍋はなんと言っても!!
d0195722_04038.jpg

じゃーん。アンディがその日の夕方に釣ってきてくれたイカちゃん!これも鍋に投入。

d0195722_0401282.jpg

プリップリでなんまーら美味しかったです。ありがとう!

この日トリミングで丸刈りにされたばかりのそらは、可哀相なぐらいみんなにちょうされて身もココロもズタズタに疲れてました。笑
d0195722_0394854.jpg

おかげで夜はぐっすーり。みんな遊んでくれてありがと、でもバシバシお腹叩くのやめて。

苦情くるんじゃないかってくらいワイワイで楽しかったです。鍋もうまかったなー

d0195722_0422070.jpg

自走、お疲れちゃんえっちゃん。

d0195722_0423492.jpg

楽しそうでイイネ!つーかカズマそら食うな!!


もう冬ですね。今日ONZEで滑ってきた人もいちゃうくらい、もう北海道は冬ですね。
ロールバックもラストスパート、時間が限られてきました。ひゃー!
がんばろう、がんばろう。

できる、できる、できる。



今日のビーゼオではエンジン掛かるの遅かったなー。風強くてめげたなー。
でもアンディに動画撮ってもらって自分の悪いところを外からみることできて良かった!
そして、まさし君にリムもらいました。ほんっとにありがとー!
もうスポークは折れてるし、リムぐにゃぐにゃだったし。サムさんもありがとうございました!
リムが真っすぐ普通?のだと、こんなに走るのも違うんだ!と思いました。
大事、大事。


ほんで夜のハヤワー、1人だと思ってたらちょっと前まで膝グチャだったセンパイ・ハーヤマが先に乗っててロールバック→スライダー普通にやっててテンションぶち上がり。
ヤマーダもきたし、やっぱりみんなと乗れるのが嬉しい!1人じゃなくて良かった〜。

謎の嗚咽に負けずに、明日もがんばるんば。




逃げろ!!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-11-12 00:57 | ひび

更 新

怠ってるな〜。ダメだね、マンガ読みすぎかな。
だってねー、先が気になるから。

最近何してたかな。

ずっと休みタイミング合わなくて行けなかったサムズ。久しぶりに行けたり。
d0195722_23483898.jpg

今、イギリスだったかな?女の人が1人でチャリで旅をしていて
ちょうど今はロシアから稚内までシーカヤックで移動中なんだって。
d0195722_23483046.jpg

ほんでこのチャリに乗り換えてまた旅をするって。すごいなー。カッコイイ。
d0195722_23484199.jpg

ベルトコンベアーみたいなのついてました。


d0195722_234821100.jpg

ようちゃんから誕生日プレゼントが届いたり。いつも thanks for being my インスピレーション、ようちゃん。これにお絵描きをしていきます。楽しみだな〜


d0195722_23482531.jpg

EDIASでスケボーしに行ったり。2時間みっちり、練習しました。やっぱ楽しいのだー


d0195722_23481867.jpg

久しぶりに羊蹄先生に会ってきたり。
行きの中山峠はトンネルくぐり抜けた瞬間に雪景色。羊蹄先生もこの時はご機嫌よろしく、キレイに見せてくれました〜 ヨーウテーイ!今年ヨロシクお願いします。


d0195722_23495634.jpg

帯広から結婚したてのホヤホヤ夫婦、yuto君とemiちゃんが来てくれました〜。メッセージスノボーも持ってきてくれて、あたしもメッセージ書かせてもらいました。
家宝にしてくださいねー!それにしても、ご結婚おめでとーう!ナイスフーフー!


d0195722_23484530.jpg

今日発売のDVD2枚ゲットしたり。これはもうみんな買ってるよねー。teaser見ただけでお買い上げ決定でしょ〜。

ほれ、これ。



やっばいでしょ〜。しかもブルーレイと普通のやつの2枚組だよ。ブルーレイ持ってないけど…ね。


そして、今日のTHWはシュンと2人でした。
シュンは乗り出して30分くらいでスポーク折れてました、かわいそーに。
d0195722_2348796.jpg

その後は飛んだり跳ねたりしないで、地味な練習してました。
あたしは、ウィリーの練習。多分、あの1本が今までで一番気持ちよく進めた気がするー!
うまくスムースに上がって進んだ時って体のどこにも無駄がないんだろうな。チャリだけじゃなくて、スノボーにしてもスケボーにしてもそうなんだろうなー。
あの気持ち良い感じを続けてもっと長くできるようにガンバリます。


あー チャリいいわー。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-10-09 00:13 | ひび

ぼるだりんぐ

こないだ、久しぶりに壁のぼってきました。

d0195722_0482238.jpg

大事な道具たち。しばらく出番なくってごめんよ。

クライミングのメッカ?聖地?の旭川。うちの片割れのお店にも寄るついでに唯一のドンパ同僚ミノリ姫と。

あ、あと、そらも。
d0195722_0483815.jpg


神居古潭をチラ見しながら最終目的地のここへ。
d0195722_0481896.jpg


改装してボルダリングの壁を作ったんだけど、行った事なかったからやっと行けて良かった〜。

d0195722_0485764.jpg

アレはあーだ、コレはこーだとか。

d0195722_0485363.jpg

登る。

d0195722_048489.jpg

登る。


チャリで痛めた腰がどうかなーって思ったけど、いい!
腰だけじゃなくてカラダ全体が伸び縮みするから最高にイイ感じ!
腰痛もちのあたしが前までうまくやってこれたのはきっとクライミングのおかげだったんだなーきっと。
しばらくしてなかったから、きっとダメだったのかなー。
サーフィンのパドルもそうだけど、ゆっくり深く、力の入れるところとそうじゃないところにメリハリがあるって
カラダにすごく良いんだなーって実感しました。

にしても、ブランクはデカかった!
ムーブはカラダが覚えているんだけど、ホールド探してる時間が長いし、腕もすぐパンピーパンピー066.gif


はぁー、でも楽しかったなー
やっぱり好きです、登るの。いいリズムで続けたいと思います035.gif

d0195722_0484346.jpg

旭川方面の空って、いつもこんな風なの?
あたし見る時って、いつもこんな感じ。

太陽がすっごくでかくて、見送られてる感じがする。アリガトサンサン!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-10-02 01:04 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31