kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひび( 90 )

フットサルとTVと誕生日。

こないだ、facebookでオサさんが「なんとなく雪山系でフットサル」と題したイベント?に誘ってくれたのですんごーく久しぶりに球蹴りしてきましたぁ!

知ってる人から初めましての人まで総勢30人OVER。すんごい…すごすぎる…。さすが雪山系。笑

d0195722_0573121.jpg

白石中学校の体育館をお借りして、みんなでチーム分けして対抗ゲーム開始!

5分ゲームなのに、もう体力無さすぎてしんどかった…。あたしのチームはトミーさん、麻人くん、むっちゃん、あとごめんなさい、もう1人(名前がわかりません…)の5人チームでした。
トミーさん、麻人くんは選抜経験者みたいで、確かにうまい!同じチームで助けられました〜。
でも、あたしも1試合目は1得点、むっちゃんへの1アシスト!
2試合目からはかなりグダグダですんませんでしたぁ〜>_<

師匠さっこちゃんの奇跡もちょいちょい垣間みられたし、まーちゃんもいつものテンションのままだったし、ヨーコちゃんにも冬以来で会えたし!他にも初めて会う女の子たちとも球蹴りできてすんごーく楽しかったです♪

d0195722_057373.jpg

photo by オサさん from FB。
誘ってくれたオサさん、司会進行?お疲れさまでした、おかげでとってーも楽しめましたぁ!また女子だけのやつにも参加したいです*その時もよろしくお願いしまーす♪



そして、3連休最後の日は…テルマエロマエ観に行って。
前から計画していたテレビ買い換えのため、本日の先生の元へ…。

d0195722_0574226.jpg

はい!先生!ゆーへい君。

10年近く前に某デパートで買った韓国製の液晶(一応地デジ対応)テレビ。買って数ヶ月後に、そらにリモコン食べられ死亡。それからこの日までチャンネル変える度にソファを立ってテレビ本体のスイッチを操作…。あぁ、めんどかった…。しかも音量調整ボタン押すと増やしてるはずが減るし…。電源ボタン押すと入力切替されるし…。

でもついに、28歳独身オダジマ、自分の働いたお給料でテレビを買い替えるまでに成長したのです。

いろいろゆーへい先生に相談して教えてもらって。。。

決まったやつを車まで運んでもらって。。。
d0195722_057508.jpg


そして!予定よりも2サイズも大きい40inchのテレビをゲットしたのです★☆
d0195722_0575853.jpg

ゆーへい先生、本当にありがとー!良い買い物できました★

いやぁ〜、やっぱりブルーレイはキレイ!!
マツコDXの顔もいつもより大きく見えるし、ステキ!!




そして締くくりは我が家でユージのBDパーリナイと題した呑み会。
この日は贅沢にもPIZZA party!!
相変わらず西っ子が来ると冷蔵庫に入りきらないビールの本数…笑。

d0195722_0574567.jpg

天才ギタリスト・ユーヘイ君にギターを教わるあんでぃ。

d0195722_0581293.jpg

そらも大好きなみんなに会えて興奮してたっくさん遊んでもらったね♪

d0195722_0574675.jpg

ゆーじ、31歳の誕生日おめでとーう★☆★歳重ねても、末っ子は末っ子だね!w

d0195722_0575460.jpg

オーガニックボディケアが大好きだというユージに、L'OCCITANEのオリーブソープをプレゼントしたら、嗚咽もらしながら喜んでくれましたw

えっちゃんは体調相当悪そうだったけど…可哀相に…。早く治すんだよー!!

久々の3連休、たーっくさん充実した休みになりました♪みなみな、ありがとーう*



よーし、働くぞ!働いた分、たっくさんチャリ乗るぞー!



d0195722_0565542.jpg

photo by はっち*
なんだか好きだなぁ、この写真。ありがとはっち*



ぐんなーい。Zzz.....
[PR]
by kihoirolabs | 2012-06-22 01:24 | ひび

スケボー

してきました。はーやま、あんでぃさんと。

d0195722_0444484.jpg

向かった先はHOT BOWL。定休日でした。

なので1時間限定でEDIAS行ってきました。

ハーヤマは初のランプ。一緒に練習しました。

d0195722_0444573.jpg

最初はRでうまく踏むの難しそうだったけど、段々と慣れてきてリップ近くまで上がってました。ごいすー。

d0195722_0445842.jpg

あんでぃさんにスタンスから教わります。

d0195722_045875.jpg

押してもらいますw

あたしのスケボーは…


割愛します。


ハーヤマのブログに良い写真載ってます〜。


そのままサムズに行きました。冬以来のヒロ君にも会いました。

で、雨も降らなかったのでハーヤマとビーゼオで今年初フィルミングしてきました。
ロールバックのメイク率ほんっと低いです、悲しいくらい。
早く取り戻したいと思います。

写真も撮ってもらいました〜。が、これ見てもやっぱり前に自分から乗っていけてないのが分かります。こうやって見ると悪いところハッキリ見えますね。

d0195722_0442819.jpg


ハーヤマまたお願いします!

夜は地元飲みでした。メンツはまたハーヤマとアンディさんでした。いつものです。

d0195722_045375.jpg

ファン減らしてやろうと思ってinstagram上げたのに逆に増えちゃいました。

呑み足りなくてコンビニ寄りました。
d0195722_0451233.jpg

なんとか、っていう飲み方らしいです。Hey めーん って感じですねー。

楽しい夜でした〜。



そういえば、サムズでグローブをやっと買いました。

d0195722_0451696.jpg


色んなメーカーから出してて色々はめてみたけど、どれもちょっぴり大きい感じがしていたけど
これはあたしの手にピッタリフィット!SHADOWのも試してみたかったけど、これいい感じだったので決めました。

これで汗かいても大丈夫!手から転んでも大丈夫!



明日は栗沢で肉焼きながらチャリ乗ります。お酒は飲みません。





おやすみなさーい。




あっかんべろべろちゅーぱっぱ。
[PR]
by kihoirolabs | 2012-05-30 00:58 | ひび

写真撮影とテレビ撮影

わーお、すんごくブログさぼってた。

最近は夜、チャリ乗ってます。

で、こないだ某フリーペーパーのスナップ写真撮影があって
ぎょうちゃんとアケーバと久々会ってパシャパシャやってもらってきました。

d0195722_1311556.jpg

天気も良くって気持ちよかった〜。真っ昼間の中島公園でアンケートw

3人それぞれジャンルの違うチャリで一緒に撮ってもらいました。あっさり終わったけど楽しかった〜!
その後、1人ずつも撮ってもらいました。

d0195722_1314632.jpg

グラビアケーバ。ナイス笑顔っ

d0195722_131572.jpg

あたしにとってはロングライド、街からのサムズ。

そしていつもどーりコーヒー頂いてダベってきました。いつもプラプラしに行くばかりですみません!



ほんで、一昨日はNHK札幌で放送されている「ネイチャリング北海道」の収録のため洞爺湖まで。
天気も良さそうなので、そらも一緒に連れていきました。

今回のテーマは「ガールズキャンプ」。そう、あのネイチャーガールズたちとキャンプをするんです。

d0195722_132855.jpg

ガールズキャンプとは言え、焼肉とかじゃなくちゃんとダッチオーブン使うよ〜。塩水に漬けて下拵えするのに丸鶏にフォークぶっさしてたんだけど、何かそらの筋肉の付き方と同じでオェーってなってやめました。

d0195722_1311385.jpg

じゃじゃーん!ネイチャーガールズ。もう、かわいい。かわいすぎる。

d0195722_1314187.jpg

うっ、うっ、うつくしい。もう、かわいすぎる。

d0195722_1315131.jpg

全貌は見せられないけど、こーやってデコったり。

d0195722_131224.jpg

撮影中、白鳥もやってきましたー。この子ね、全然怖がらなくてすごく近づいてくるの。

d0195722_132511.jpg

こんな感じ。でも結構凶暴。この写真撮った直後、攻撃してきた。

d0195722_132127.jpg

そらもたーっくさん走りました。そして、ちょい出演もしましたw


あたしは今回、ショップ店員としてガールズキャンプを引率?指導?レクチャー?するーみたいな人として出ます。結構ぶっつけ本番ALLアドリブ的なところがあって全部カットしてほしいんだけど…苦笑。

とりあえず6月2日放送みたいだから、どうしてもヒマな人は見てみたらイイネ!





改めて、テレビって写真とはまた違う難しさがあって、こんなのに出てる人たちってすんごいや!すっごいリスペクト!



じゃーね!



逃げろっ!!
[PR]
by kihoirolabs | 2012-05-25 01:46 | ひび

そらとたことくりさわ

こないだ、ハッチとそらとお出かけしてきました。
そらを全力疾走させてダイエットさせるために♪

d0195722_23455249.jpg

ちょっと風あったけど、天気も良くって気持ちよかった〜*

d0195722_2344368.jpg

そら、走る!

d0195722_23433047.jpg

そら、自由!

d0195722_23424551.jpg

そら、なんまら嬉しそう!あたしもそれを見てすごく嬉しい!

で、沢山駆けて走って疲れたまま、そらはトリミングへ。過酷…。

で、これ。
d0195722_23444351.jpg

さっぱりん♪寒そうだけど、いいね!



で、夜は西っ子みんな我が家に集まってタコパ*たこたこ〜

d0195722_2342392.jpg

えっちゃん来れなくて残念だ〜。

d0195722_23433420.jpg

そら…悲。あんでぃ…怒ってる?w

d0195722_23432260.jpg

男性陣はどういう流れでか分からないけどストレッチ?筋トレ?始める…ナゼ??

ユージの酒癖の悪さは健全でしたw
途中、あんでぃのギターでカラオケ大会になったりw
やたら楽しかったです。ハッチ、色々手伝ってくれてありがとねー!あと、そらちゃんとのお留守番もサンキュー♪




ほんで、昨日は今年初の栗沢。前の日のチャリの疲れが残ってて、あたしもアンディもダルダル…。
しかも風ハンパない!
チャリ乗りたいんだけど…カラダがね…。ついてこない…。

けど、練習の合間に何枚か写真撮りましたっ

d0195722_23433785.jpg

えあーたーん。

d0195722_23443119.jpg

うぉーる。

d0195722_2344770.jpg

とぼがん。

あたしは相変わらずロールバックのメイク率がヒドく低いのです…。
去年のあのメイク率はどこいったー!早く取り戻さなくては!!

体調もまだ完全じゃないから、ちょっとこの強風寒波の間にしっかり休んで、天気が落ち着いたらまた頑張ろう。

乗るよ!

負けられないんだ。負けちゃだめなんだ。

そう、負けたら負けなんだよーぉ!!





逃げろっ!!
[PR]
by kihoirolabs | 2012-05-12 23:57 | ひび

ひらおか君の送別会。

昨日は仕事終わってから澄川まで向かい風チャリ。

そう、ひらおっかくーん♪でおなじみのピロシ君がホームに帰るっちゅーことで送別会。

ピロ君は突然やってきて、へっぽこなあたしに色々教えてくれて
だけど基本的にはちょされキャラで…見てて笑えてきて…
そういった意味でも山をいつも楽しくしてくれてました。

いつもの顔ぶれとみんなで送別会という名の飲み会ふぉーっ。

d0195722_2342348.jpg

さっこちゃんより拝借。あたし駆けつける前だったので…
(時計回りにぐるりと、あやのちゃん、あんでぃ、ちっちゃいユーキ君、まーちゃん、もとこちゃん、テル君、でっかいユーキ、ジン君、たいち君、ピロ君、さささん、さっこちゃん、あすこちゃん)

こんな感じでしょうか。



いいだけ呑んで、主役はZzz....

d0195722_23342231.jpg

ジン君だからね、いっちゃん最初にやり始めたの。あたしじゃないからね。太いのあたしだけど。
愛されてるねぇ〜♪


宴終わってからも外でスケボーしてたりチャリ乗ってたり。
d0195722_2334278.jpg

楽しかったなぁ〜。帰る前のあすこちゃんにも会えて、嬉しかったです。
ユーキ君の噂のブラザーにも会えて、声まで似てて笑っちゃいましたけど。楽しかったです。
後半は、テル君とでっかいユーキと地元の話ずーっとしてました。南区狭い。




まー、楽しくって、帰りのチャリも気持ちよくって、曲がるとこ完全に通り過ぎてかーなーりー遠回りしたけど、良い夜でした☆★

ひらおっかくーん、また来シーズン、構ってくださいっ!また今シーズンよりもっと成長した姿をお披露目できるようにあたしも頑張りまーす♪

d0195722_2337083.jpg


足の間からコンニチワっ、まったねー!
[PR]
by kihoirolabs | 2012-04-29 23:54 | ひび

のんべぇギャラリー。

最近、次の日が普通に仕事。っていう日に呑むこと多いんです。
だから結構、寝不足なんです。
昔は関係なく朝まで呑んでそのまま仕事したりサッカーしたりしてたんですけど…。

もう次の日が仕事の時は1時が限界ですね…。1日8時間は寝たいから…。

ちょっと前、すごーく焼肉が食べたくて、ハーヤマとアンディといつもの焼肉やさんへ。
やっぱ肉は良いよね〜。鳥のセセリと塩タンとホルモンあったら生きていけそうな気になっちゃうよねぇ〜。

途中からアケバー、ササーキーも合流して2軒目。

d0195722_0185693.jpg

あいよあいよ、あいよーん♪

d0195722_0193364.jpg

instagramではみんなからの「ええね!」がとっても早かったソリッドアケバー。かっちょええw

d0195722_0173896.jpg

食い倒れ人形にクリソツなお方、アンディ。いやー、ほんっと似てるw


この日、久しぶりにチャリでフェイキーしようとしたら…。
で…で、出来ない…。

お酒入ってるからだよな…う…ぅん…。きっとそう。




あと、いつものブーガルーで西っ子やイズさんとパーリナイ。

d0195722_019855.jpg

久しぶりに愛車ZIP君と一緒に地下鉄。オマエが大好きだー!

d0195722_0191368.jpg

もう、みんなしてピンボールはまりすぎ!でもアンディが入賞してポテトサービスになった!すげいやー、ありがとぅー!

d0195722_0192527.jpg

やっぱり木魚も人気。ケガリーマン対決w

d0195722_0193945.jpg

カズマもやってきて、やたらみんなに絡んでて、勝手に酔っぱらってましたw
かずまの方がアンディよりたっぱあるんだね〜。ちょっとだけどっ。

この日は結構テキーラリハビリきたなぁー。テキーラ直後にピンボール観戦すると超酔う…。
でも、とてーも楽しい夜でした004.gif


あー、早くセール終わって山行って、焼肉もして、乾杯もしたいなー。
ヤリイカも釣りに行きたいし、チャリにも乗りたいしスケボーもしたいしなー。
したいこと沢山すぎて恋愛するの忘れてたなーw



っつってねー!



おやすむぅー035.gif
[PR]
by kihoirolabs | 2012-04-28 00:40 | ひび

床屋とパフェとクリニック

今週はすっごい嵐でしたね。まだ北国はマシな方かな?
内地の方は被害も大きくて、ニュース見てて怖かったです。

昨日は、休みだったけれど前日から国際クローズって勝手に決めつけて、
ひっさびさの美容室行ってきました。

そう、縮毛矯正。

あたし、表面は真っすぐなんだけど、襟足?奥の毛はチリチリに縮れてて
ちょっと細い束をゴリゴリってしたらナチュラルドレッドできるくらいの癖っ毛。
ま、あたしっちゅー人間そのものですね004.gif

長さもあるから広がるんよねー。

だから10年ぶりくらいにティモテティモテ。


d0195722_2356272.jpg

ヒデヤの妹のカナエちゃんにお願いしてサラっサラ〜の髪にしてもらいました。
カナエちゃんありがと〜!おかげでとってーもラクチンヘアーになりました。色気も少しだけ出た気がします。


で、えっちゃんがケーキ食べたいとtwitterで申していたので
そのままハッチとも合流してパフェりました。ん〜、お店ん中、9割が女子…w。照れるぅ〜

d0195722_23564142.jpg

どや!うまそだべ!あたしイチゴとかムズムズするから、あんましフルーツ盛ってあるの避けて通るんだけど、普通にうまそ!

d0195722_2356535.jpg

楽しそう。パフェごときに超楽しそう!いいね!

d0195722_2357279.jpg

箸…っっ!!w 日本人っていいですね!


夜はおうちでスキヤキ。スキスキスキヤキ!美味しかった〜


で、今日は早朝からビーコンなどアバランチメーカーのPIEPSさんのクリニックがモエレ沼であったので行ってきました。

d0195722_2356307.jpg


朝イチ、ピラミッドの面ツルの山にスキーヤーが良いライン刻んでました。気持ちよかったでしょ〜あなた!だって、気持ち良いマニューバ描いてるもの!ええね〜そういうの。

ただ、風強い…寒い…。
約3時間ちょい、外で勉強しました。後半、みんな口数少なくなってたのは気のせいでしょうか…。

インドアクリニック。
d0195722_23564789.jpg

本国オーストリアから講師が来てくれました。英語、聞き易かった。

結構、気にしてる人も多いのでは無いでしょうかー?
PIEPS ビーコンのNEW MODEL、VECTOR。GPS搭載ビーコン、しかも今まで以上に使い方がシンプル!sendからsearchに切り替わったときの反応はかなりGOODではないでしょうか。
出来れば使うことは無い状況であるのがベストだけれど、いざそういう状況に置かれたとき、焦る気持ちとスペックがハッチャラメッチャラだったら困るよね。
functionも充実していて、なかなか賢いビーコンでした。来期こそ出るかな〜?

あとこれ。
d0195722_23565861.jpg

これはTX600だけど、もう一つ、ビーコンの子機みたいな、二次アバランチに備えて携帯するBACK UPっていうものも出そうです。


という感じで、しっかりお勉強してきてます。してるんです、一応!お勉強!




そんな感じで明日の山を迎える訳ですが。



とりあえずいつも通り、楽しんできまーす!



チャオ!





逃げろっっ!!!

d0195722_0292283.jpg

夏っ!!
[PR]
by kihoirolabs | 2012-04-06 00:29 | ひび

大人のひな祭りとミッチ君来札

ちょっと前のことだけど、えっちゃんが苗場から帰ってきてすぐに
あたしんちでちょっといい大人のひな祭りをやりました。

はるばる西区からえっちゃん、ちっち、はっち。
そして住犬、そら。一応女の子。

始終、たこ焼き作りまくって呑んで、あーでもないこーでもないって
日付変わってもしゃべってました。楽しかった〜。お腹いっぱいだった〜。

d0195722_23504951.jpg

三十路会。

d0195722_2350594.jpg

そらは、乾杯のタイミングで嬉しさのあまりか、突然みんなの目の前で粗相をしてしまい、
あたしにガッツリ喝入れられました。が、みんなが優しいので慰めてもらってます。
甘え上手は誰に似たんだ!あたしか!違うのかっ!

d0195722_2351498.jpg

みんなを迎えに来てくれたユーヘイト。札幌のムツゴロウと呼べるくらいの無類の犬好き。
家に入って来た瞬間、そらにヒザアタック受けてたけど一瞬で懐いてました。所詮、そらも女ですね。


次はそろそろスタミナ系いこうねー。



そして、こないだはミッチ君が仕事で札幌に来ていたのでみんなでブーガルー。
d0195722_2351982.jpg


スノボーの話、チャリの話、道東の愛すべき変態たちの話…、色々できました〜!
あの怖いお酒、テキーラも久々にボトルで出てきて、結構みんな頑張った感じですw

帰りはササーキー、ハーヤマ、アンディーと締めの山岡家。
やっぱ翌日しんどかった…。

でも楽しかった!ミッチ君、次はチャリでかな?みんなでまた乗れるのを楽しみにしてまーす!





ダメだ、もう眠いね。

今日は山でキッカー道場でした、今日も課題は沢山残りましたが
やっぱりみんなのを見てると刺激になるし、とっても勉強になります。
明日山は休んでまた明後日練習。大会前ラスト、しっかり集中して、でも楽しさは忘れずに練習してきたいと思いまっす!っしゃ!


そして今日は久しぶりに地震がありました。やっぱりちょっとの揺れでもかなり怖いです。
関東の方も5強。大きな被害がこれ以上、増えませんように。




よし、歯磨いてこよ。
みんなも今日1日、お仕事の人もお疲れさまでした。遊んでた人もワンダフォーでした。
特に今日、一緒に滑って楽しませてくれたみんなにありがとーでした。

おやすみなっさい!




逃げろっっっっつつつ!!!!
[PR]
by kihoirolabs | 2012-03-15 00:06 | ひび

初めてのローラー

抜歯の麻酔が切れて悶絶する前に
上げれるだけブログを更新するよ。

リミット45分間。というかもう既にジンジンしてきてるけど。

こないだ、久々に山ちゃんとこで蕎麦飲みしてきました。
着いたらまずこの状態。

d0195722_19144780.jpg


まぁ、いつも通り自由だね。
ハーヤマは手放しで飲酒で漕ぐ。すっごいなー。かっけ。
あんでぃも鬼漕ぎ。膝、大丈夫みたいね。安心しました。

あたしもちょっと乗らせてもらいました。初ローラー!
d0195722_19144296.jpg

photo by Andy
最初は前後を支えてもらわないとペダル回せなかったし
片手はずっと台からハンドルに移せなかったけど…

勢いで両手ハンドルに持ってったらイケちゃったね!
すっごい疲れるけどめちゃんこ楽しかった!毎日やりたい!いや、うそ、たまにやりたい!


こないだ買ったJohn CardielのDVD観ながらダラダラ飲みました。
ハーヤマは一緒に帰るって言ったのに、いざ帰るってなったらまだ居るとか言って
ちょっとだけ寂しかったです。今度は一緒に帰りましょう。

スノボーシーズン真っただ中だけど、ちょとスケボーDVD観たくって
ちょっと前のものを物色。
これチョイスしてみました。
d0195722_19143648.jpg

ガイマリさん、まだ観てないんだけど楽しみ!



また3本ローラーやらせてください。
[PR]
by kihoirolabs | 2012-01-17 19:21 | ひび

Epicly Later'd Episodes of John Cardiel

今日届いた1枚のDVD。

コレ。
d0195722_23564975.jpg

"Epicly Later'd Episodes of John Cardiel"

これはThe Art of Flightに続く「絶対買いの1本」に入りました。
もう観た人も沢山いるかな?

語るよりも観るべし。

バイブルリスト上位にランキングされました。

要ちぇけらっ。"detail"
[PR]
by kihoirolabs | 2012-01-08 00:02 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30