kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:しょく( 4 )

丸ごと食べましょう。

やっと治まってきた喘息っぽい咳、また復活ぅー!
おかげで晩ご飯に食べた、とっておきのうどんと見事に全部再会しました…ガーン。

そんな体調すこぶる悪い今晩は、作り置きに徹するしかないよねー。

ル・クルーゼ持ってる人は是非作ってみて欲しい丸ごと料理がコレ。

「キャベツ丸ごとスープ」

そのまんま。


d0195722_2347387.jpg

キャベツの芯をくり抜きましょー。

d0195722_2348434.jpg

その中にコンビーフを詰め込みましょー。

d0195722_23473317.jpg

ル・クルーゼ(あたしはココットロンド使用)の中に逆さにして少し焼きましょー。

d0195722_23473580.jpg

少ししたらトマト缶、野菜ジュース&水(1:1くらい)、お好みのスパイス、チリスパイス、あたしは豆好きだから豆たくさん、コンソメ、塩こしょう などなど、ぶっこみましょー。

d0195722_23474033.jpg

あら、ちょっと調子に乗ってぶっこみ過ぎました…。これじゃあ溢れるので少し減らしましょー。

d0195722_23473099.jpg

ペロッと1枚めくれたのでツルンっと被せてみましょー。これはやらなくても良いでーす。

あとはしばらくゆっくーり、弱火でコトコト煮込みましょー。

d0195722_23475827.jpg

できあがりー*



超簡単!

お風呂に入ってる間に出来ちゃうから上がったら食べられる!

ル・クルーゼってほんっといいぜぇ〜。
キャベツ丸ごとだなんて、ワイルドだろぉ〜?




食べます!


逃げろっ!
[PR]
by kihoirolabs | 2012-05-27 23:57 | しょく

コカ・コーラ

d0195722_0281433.jpg

あたしはコークが好きです。
誰が何と言おうと、コークが好きです。
常習性あるよとか
骨溶けるよとか
歯に着色するよとか言われても、コークが好きです。

昔、12歳の時にサッカーの大会でアメリカ行った時も、
コーチ陣(監督は解説の金田さん。今思えばなんてメンツ!)に隠れてコークを買って飲んでました。
あれだけレモネードと水以外はダメって言われていたのに。悪い子です。

今は、愛すべきコカ・コーラボトリングさんに直接
段ボールで注文して持ってきてもらうっていう
贅沢なこともしてます。あたしオ・ト・ナ!!

夢は、世界のコーラを飲むことです。
今のところ、
にっぽん、タイ、カンボジア、中国、アメリカ、カナダ、メキシコ。
そろそろアフリカ進出したい。
メキシコのコークは噂によると保存料が入っていないだとか何かが不足しているだとか?
だからか分からないけど、とってもフレッシュなんです。
缶をプシュッとやるにはもったいなさすぎてなかなか勇気がいるんですが、
その外国のコークをプシュッとやった瞬間に
何か不思議なパワーを与えられたような
何とも言えない力が体中にみなぎるんです。

そんな体験、したことありますか?

あたしはあります。

こんな方
みたいに、あたしももっともっと色んな国のコークを飲んでみたいです。

そして、いつかは、
大通りのビアガーデンの隅っこで
『世界のコーク』っていうのをやりたいです。
コークガーデン。
きっと誰も来ないと思うけど、いいんです。

夢は、見るだけタダだ!! から…。


みんなもコークを飲んで幸せになりましょう。


逃げろ!!!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-04-27 00:40 | しょく

一生もん

d0195722_0181172.jpg


念願の。
このタイミング。
優しさの糧を作るもの。

人も物も。
一生もん、大事に大切にします。


kiho92をフォローしましょう
[PR]
by kihoirolabs | 2010-11-24 00:15 | しょく

CHEMEX

d0195722_0245587.jpg


お気に入りのひとつ。
chemexのコーヒーメーカー。
かれこれ、6年以上ものおつきあい。
今日は最近コーヒーを飲めるようになったという
シン君が我が家に遊びにきたので
食後のデザートに合わせて
chemexの出番です。

喜んでくれて
良かった、良かった。

ここ最近、いい感じ。

[PR]
by kihoirolabs | 2010-11-13 00:27 | しょく
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31