人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

ソラとヨダくん

金曜日に膀胱結石の摘出と避妊手術に向かったそら。
夕方にソワソワ待っていたら病院の先生から連絡があって、無事手術も終わって麻酔から醒めて、ちゃんとお利口さんでいるってことでした。

ほっ。ふぅ。。。とりあえず一安心。

よっぽど寂しがらなければ1泊させて翌日には退院だということで。
予定では3泊くらいかな?って話していたから意外と早くてビックリ。

ということで、急遽PM休みをもらって土曜日の夕方、お姉ちゃんに車を出してもらって迎えに行きました。

病み上がりだしグッタリしてるかな〜??と思ったら、意外と元気。
もちろんいつもほどでは無いけれど、思ったよりもピンピンしていました。

でもやっぱり痛いのか、表情はちょっと暗かったよね。うん、そらちゃん。ほんとーによく頑張りました。
この藤野ペットクリニックは、今の家からは遠いけれど実家のそばにあって
歴代のうちのワンちゃんやネコたちもみーんなここにお世話になっているから
あたしも安心して通える唯一の病院。
先生たちも昔から変わっていなくて、今も実家のウェンディが通っているから信頼できる病院です。

ソラとヨダくん_d0195722_22263889.jpg

そらの膀胱にできた結石。こんなに大きくてギザギザした石。痛かったよね、、、泣。もっと早く気付いてあげられたらって思うけれど、とりあえず摘出してあげられて良かったです。

ソラとヨダくん_d0195722_22265117.jpg

帰りの車でもぐっすりだったそら。おうち帰ってきてすぐ寝始めました。
膀胱と子宮の2カ所。傷も2カ所。大きく開かない、っていう先生たちの小さな優しさ。

ソラとヨダくん_d0195722_22264315.jpg

初めてのカラーはそらのセンサーを鈍らすみたい。笑
ソファーに上がって休みたいのに、カラーが引っかかって登れないって、ずーっとこの姿勢のままフリーズしてましたw

ソラとヨダくん_d0195722_22265336.jpg

おつかれさま、そら。本当によく頑張りました。少しの間、傷口がいずいかもしれないけどもうちょっと我慢だね。

シュナウザーは結石が出来易い体質のわんちゃんです。もしシュナちゃんを家族にしている人は、いつものご飯の成分を見てあげてね。ちょっとしたミネラル成分の過剰摂取が、蓄積して蓄積して、知らないうちに結石になってしまうこともあります。
小さな体に大きな石が出来てしまうと手術しかないから。早くそのことに気付いてあげられればいいけれど、予防は出来るからねん。




そして、朝からちゃんとご飯を食べていなかったので
えっちゃんと"みよしの"へ行きました。
本当は寿司食べたかったんだけどね。どこも待ち〜待ち〜だったので。

ソラとヨダくん_d0195722_22265724.jpg

みよしの。札幌のソウルフード。

で、この日は東京からCAP AND CONEのヨダ君が来ているということでチャリメンツで久々に呑みました〜。

ソラとヨダくん_d0195722_22263485.jpg

ヨダくんとアンディ。色々とハーコーな話してました。ほどんど付いていけませんでした〜笑。アンディも音楽とかすごく詳しいけど、同じくらいその話を理解しているヨダ君を尊敬しましたw

ソラとヨダくん_d0195722_22264817.jpg

リュウちゃんの写真もらった〜。今度は東京でお会いしましょうね〜!!楽しかった!

ソラとヨダくん_d0195722_22264071.jpg

久しぶりに会ったHOSHことダディ。の指!!みて!!短い!!かわいい〜。

他にも冬になってなかなか会えなかったみんなに会えて嬉し楽しい夜でした。
どうもありがとーう!
ヨダくん、今度はスノボーしましょう!



うーん、最近眠いよ。なのでおやすみなさーい035.gif
by kihoirolabs | 2012-12-17 22:57 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31