人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

おうち

週末、珍しくお母さんと休みの日が重なったから
久しぶりにそらを連れて実家に帰りました。

今は車がないから、パッと思い立って実家に帰ることがすっかり無くなっちゃったのがちょっと寂しいよね。だから良いタイミングがあって良かったです。

おうち_d0195722_22433066.jpg

ウェンディにも久しぶりに会ったら、もう耳が聞こえない老犬ちゃん。12歳だもんね。
それでも目と鼻であたしたちの動きをしっかり見てフリスビー投げろって要求してくるとこがめんこかったです。お父さんお母さんに沢山愛されてるって伝わるよ、ウェンディ見てると。

おうち_d0195722_22434031.jpg

そらも薪ストーブのポカポカの前から離れないの。

おうち_d0195722_22433684.jpg

2人が焼き芋を焼いてくれたり、お餅を焼いてくれたり。ほんっと、仲良しなんだな〜。momは「そういうとこ愛してる〜」って言う。ステキなの、ほんっと大好き。

おうち_d0195722_22433375.jpg

薪はもう2年分は蓄えてるんだって。ガレージや家の周りに溢れる薪まきマキまき…。

おうち_d0195722_22434539.jpg

momが新しい器を4つくれました。一つ一つ、形が少しずつ違うmomの手作り器。愛情たっぷーり。

おうち_d0195722_2243382.jpg

実家から見える山たちはもう冬の衣替えしていました。落ち着く風景。


そういえば、だいぶ前から気になっていた そらのオシッコの最後に混じる血。
シュナウザーは結石の出来やすい犬種とは聞いていたけれど、なかなか治らないので…
あたしが小さいときから実家の犬や猫、野良猫たちを看てくれている近所の動物病院に連れていきました。殆どの先生が変わらず居てくれる安心して行ける病院。

エコーを撮った結果、やっぱり膀胱結石でした。尿のpH検査でストルバイト結石という種類って分かりました。これが膀胱粘膜を傷つけて結果血尿に繋がっていたようです。
もっと早く連れて行ってあげたら良かったね、ごめんねそらちゃん。。。

とりあえず抗生物質を飲んで、様子を見ます。ストルバイト結石は溶ける可能性もあるから。
そして、今までずーっと食べてきたアイムスをやめて病院でしか買えないロイヤルカナンというpHコントロールのエサに変えました。(そらはアイムスよりこっちの味の方が好きみたい!さすが、お値段3倍以上だもんねw)
来週の検査次第では手術で結石を取り除かなきゃいけないけど、そら、頑張ろうね。
かあさんも一生懸命働いて、そらにロイヤルカナンをずーっと食べてもらえるように、そらの元気な姿をずーっと見ていられるように頑張ります。

ちなみにこの日、蕁麻疹の注射を打った直後のあたし、そらの診察中に副作用で倒れましたww
先生かなり驚いてたけど、気付いたら病院の待合室で犬と猫に囲まれてました…はぁ、情けない。。。

おうち_d0195722_22434763.jpg

美味しいご飯からそらのことまで、お母さんいつもありがとう。

やーっぱ実家っていい。色んなところが温かくて優しくなれる。魔法のおうち。
by kihoirolabs | 2012-11-22 23:53 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31