kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

いっぽ

今日の言葉は「いっぽ」。

アイヌ語で「小さな木の子供」は「にぽぽ」。

今、読んでるマンガ「岳」の主人公は「さんぽ」。



今日は風邪っぴきだからお山にも行かずにおうちでダーラダラ。
マックのLLサイズで念願のコーラグラスげっとして
DVD2本も観て
食後のデザートにドリトス1袋食べながらマンガ。すっごい堕落ライフ。いいね。


そして気付けばもう12月。

去年の今頃は内も外もドタバタしていたなー。あれから1年。早い早い。マッハGOGOペース。

さっきトイレしながらふと思ったよ。
ちょっと成長したなー。って。

いや、違うよ。成長させられたんだなー。って。

仕事でも、人との付き合いの中でも
「どしてだろ?」「なんでだろ?」って疑問に思ったこと
言わずに聞かずに溜め込んで
「?」を沢山にしたままにしてきたなって。

でも今は
「?」をきちんと伝えられてる。
その応えが自分にとって厳しいものだって分かっていても
そのままやり過ごすことしないでいられてる。

知らない方がいいって言うけど
場合によってはそうかもしれないけど
やっぱり聞いてみて、言ってみて良かったって
そう思うことの方が今は多い気がする。
そやって、人やモノに寄っていけてる気がするなー。


でもそれって相手がそういう窓口開いてくれてるっていうのもデッカイ。
ありがたいなーって思う。


自分ものさしで「?」をそのまま放置することもあるけど
本当に大事だと思うとこで
そういう関係性つくってくれるって
ありがたいなーって思う。



なーんつって。



明日の山は良さげだね。
みんな雪まみれになってくるのかなー?えんじょい!

今年はチャリのおかげで
一緒に冬も楽しめる仲間が増えたから
今まで以上に楽しめるスノボーシーズンになりそう。うほうほ。

今シーズンも沢山、楽しめますよーに!

やほーう!

d0195722_1392473.jpg

[PR]
by kihoirolabs | 2011-12-01 01:40 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30