kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

TOC 手巻き寿司パーリー

してきました。あたしは明日仕事っていう名目?で一足お先に先ほど帰宅。
たーのーしかったー
おいしかったー

今日は休みだったから、昼過ぎからヤマーダ電機で遊んで
1人ビーゼオでチャリ練習して
帰ってリンゴジャム作って
イカちゃん焼いて

で、手巻き寿司。

mocciちゃんと買い出し。
マグロたけーーーーーっ!どったらこったらちっこいのに!

だからマグロは買いませんでした。

予定では21時スタートだったけどアケーバも少し早く来たから、
女子3人で勝手にスタートしました。

d0195722_1173119.jpg

気付いたら結構な豪華さ。いぇー。


d0195722_1175730.jpg

アケーバ、mocci。女子会。


d0195722_1184752.jpg

アンディ、家主ヤマーダ、シュンリーも。みんなしてテレビ見てるんですね。


d0195722_120137.jpg

でも、きちんと巻いてます。結局、お米8号分食べた。
そのうち3号くらいはシュンリー1人でだけど。若いってスバラシイ。




昨日釣ったマメイカは、帰ってすぐ捌いて…
d0195722_1213313.jpg

今回は醤油さん、お酒さん、ニンニクさん、ショウガさんに漬け込みさん。

d0195722_1223352.jpg

で、焼いて、ちっちゃく切ってみました。
けど、味がしっかりすぎるぐらい染み込んでて、手巻き用っていうかアテ感覚でした。


あ、あと、えっちゃんが前にくれたリンゴが沢山あったけど
あたしリンゴ食べると口とかノドとか耳ん中が痒くなっちゃうから
ジャムにしてアケーバにもあげたりしました。(瓶は不足してるから回収)
d0195722_1244375.jpg

ジャム作るのにもル・クルーゼは最高の相棒でっす。
あんたが居なきゃあたしの第2の戦場、キッチンはつまらない。ってぐらいの相棒。



で、TOC手巻き寿司パーリー楽しかった。美味しかった〜
ヤマーダが念願のマグロ買ってきてくれたし、ありがとーございました*
ロングライドの計画ももしかしたら!の話もあったし楽しみだなー
女子だけのロングライド計画も実現したらいいなー ね、アケーバ!頼むぜ、胃薬1箱買っとくから!
今度、キホーキープレゼンツ、TOC韓国料理パーリナイもやりたいです。


あー 楽しかった、美味しかった。


追伸、リンゴジャム沢山あるの。欲しい人は瓶を持参で。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-07-14 01:34 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30