kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

傾きに注意

昨日は大好きな2人の結婚式でした。
いつもの面々にプラス、懐かしい面々が沢山で
久々おいしーいお酒を嗜めました。若干、チャンポンしすぎて今日は二日酔い。
そんなステキな場面にあたし、携帯のカメラで臨んだのでブレブレです。
なので後日、優しいみんなが写真をくれるので詳しくはまた後日。



というわけで、今日はココロとカラダを痛めた出来事を。

朝、寝不足眼で仕事に向かって午前中をなんとなくやりすごしました。
お昼、チャリ乗ってコンビニに向かう途中。
お店出てすぐの細道を車がやってきて横断してるあたしをフルシカトして突っ込んでこようとしたもんで
思いっきり右に逃げた時にチャリを倒しすぎまして
ペダルが道路に突っかかってしまって、体吹っ飛びました。
というかどういう状況かあんまり把握出来てないから分からないけど、右の腰から落ちちゃって「あっ!頭!」って思った時には後頭部ガチコーン!とコンクリーにぶっけまして。

おじさんが降りてきて「大丈夫?ぶつかった?」って聞いてきたので
あまりの恥ずかしいコケ方に「いや、大丈夫です、すみません」って(何で謝ってんの)
おじさん行ってからチャリ起こして「いやー、ビビったー」思って立ち上がろうとしたら
右足に力が入らず右腰に激痛が走って何度やってもコケちゃうんです。
それでも意地でコンビニまで行ってカップうどんと握り飯買って帰ってきたけど
もう、即、病院連れて行かれました。

レントゲン撮らないでも大丈夫だよーって先生が言うので
骨は異常なしです。
でも、右足機能しないので松葉杖。
ここでカラダを痛めたという訳。


で、仕事戻ってレジ打ってると
おじーちゃんがきて「領収書。」って言うので
領収書を取り出して「宛名様は?」と聞くと「そんなもんいらない!」って言うのです。
宛名を書かなくていいのか?領収書じゃなくてレシートでいいのか?どっち?
聞くとおじーちゃん激ギレして「ふざけんじゃねーぞ、こっちは客だぞ、何だその態度は!」ってご立腹。
じゃあ、と気を取り直して「但し書きはどう書きますか?」と聞くと
「お前しつこい奴だな!いらないって言ってるだろう!俺のことナメた顔しやがって!バカにするなよ!」って。
きゃー やばい客に捕まった。めんどくせー
「では、判子だけ捺印しておきますね」というと何だか聞き取れない暴言を吐いてました。
久々、グッとこらえた瞬間でした。
次のお客さんが「大変ですね、変なお客さんもいるもんだね。」って。ほんとですわー。
哀しくなってしまう。
ここでココロを痛めたという訳。



そして、その後も売り場のパイセンに「風邪を引いて休んだり、今回の事故も含めて自己管理ができていない」とお叱りをうけまして。
まぁ、今回のもあたしの不注意ってのもあるだろうしなー
ここでもちょっとココロが痛まさったという訳。


基本、あたしは打たれ弱いから
そういうのに腹が立つというか、哀しくなってビビってしまう。






でも、今日はその後にアサミちゃんが大好物を持ってお店にやってきてくれたから
そんなん一気に吹き飛びました*
優しすぎるー 抱きしめたくなったー
ありがとありがとありがとー!

帰り道、チャリに乗れなかったし松葉杖で一歩一歩ゆっくりだったけど
まぁ、悪くないな。って感じでした。

みなさんも気をつけましょー
っていうか、気をつけててもやってしまうもんはやってしまうけど。
でも、気をつけましょー



ぼっこし腰が腫れていて、若干グラマーな肉付きのあたし!(に見える。)
痛み止め切れる前に寝ちゃおうと思いまーす。


ぐんなーい
d0195722_20483835.jpg

[PR]
by kihoirolabs | 2011-05-05 21:14 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30