kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

愉快な変換

今日は朝から晩までmacの前に張り付いてばっかし。
お絵描きのお仕事というか、依頼をイロイロ任せていただいてて
特に早くーって煽られてる(これは仕事だね)やつを片付けてました。
久々、ずーっと座ってたから痔になってるかも知れないです。

まだ、痛くはないです。




ぜんっぜん関係ないんだけど、たまにコレやってる。
というか、ブログ更新する度にコレやっちゃう。

↓↓↓↓↓↓
d0195722_0582699.jpg


右下にあるブログパーツの自動翻訳さん。
これポチッってやると、ブログが自動的にその国の言語に翻訳してくれるっていうね。
(でも全文じゃないんだよねwhy!?)

d0195722_18733.jpg

こんな感じ。


元々、外国の友達がこのブログ読めるようにって思ってやってみたんだけど
こないだその友達と話してたら
翻訳がメチャクチャで訳分からんとのこと…ニュアンスで読み取れるけども。ってことになって
あたしも試しにやってみたら
何コレー!ガハハハハ!爆笑
ほんと、メチャクチャやん。

メチャクチャっていうか、すんごい無理矢理。

英語でしか合ってるかどうか確認できないけど、他の言語はどうなんだろう?

ちょっとヒマなヒト、やってみて。
そして日本語と翻訳されたやつ見比べながら読んでみて。

この機能で友達へのメールとか全部まんま翻訳して送信したら
きっと笑い者になるべなー

そこまでじゃないかな。
でも面白い。

ユーモアのある翻訳に今宵も乾杯。(既に乾杯してるけど)



っしゃー、あと1つデータ作ったらもう寝てやる〜
向かい風に負けるな、あたし!


逃げろ!
[PR]
by kihoirolabs | 2011-04-23 01:09 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30