kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

幼少期

目が痛い。
今日の夕方まで調子良かったのになー
またぶり返しちゃったかな。
再発じゃないことを願って明日一応病院だなー
あー 目の大事さなんて痛いほど知ってるのになー。
再発してませんよーに。

タイトルはちょっと使ってみたかっただけです。
幼少期っていう響きが好きなだっけでーす。

昨日、12〜13年ぶり?に大好きな家族が日本に帰ってきました。
ステフ、ミコ、そしておばさん。
Stephanieは子供も生まれたんだって!so graceful!
あたしが12歳?くらいの時かな、日本で一緒に遊んでいたんだけど
みんなアメリカに帰ってしまって長い長い間会っていなかったのです。

仕事終わるの待ちきれないぐらい楽しみだったし
再会した時はもうハグ、ハグ、ハグ!
今回はミコとおばさん、ミコの友達のElizabethと過ごしたんだけど
もう、幸せな時間でした。

d0195722_0385422.jpg

miko's mom、Yumiko、me、my mom


そして、ふと思ったわけ。
小さい頃(幼少期)、一緒に遊んではいたけど
こっちは日本人。向こうは母親が日本人とはいえアメリカ人。
どうやってコミュニケーション取ってたんだっけ?って。
よくサッカーして遊んでたの覚えてるんだけど。
ステフもミコも勢いまかせな日本語で話してたし
あたしもめちゃんこ勢いまかせな英語で話してたんだよな〜
ちびっこってすごい。
素直なんだろうねー
ほんっと、言葉の壁を越えてたんだと思う。
すごいねー
今じゃビビって英語って聞いただけで逃げたくなる。
次女は英語、スペイン語。
四女は英語、フランス語。
あたしは?

ジャングリッシュに決まってんでしょーが。



おびえない ゆうきをだして えいかいわ



anyway, i thank God to give such a wonderful time last night. ほんとに。

そんなMikoは2ヶ月間アメリカに戻って、そっからフランスに2年間お仕事してくるみたいです。
行きたいなー会いに!


おー 目が痛くて涙が止まらなひ〜ポロポロ、おもひでポロポロ。
寝ましょう。モニターの光は目に吾妻しくない。


明日、午後休もらえますよーに!


ぐんないえびばで*
[PR]
by kihoirolabs | 2011-04-18 00:56 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31