kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

らじおてれびしんぶん

こないだの朝、お店で

「そういえば、ラジオで***の***が紹介されてるから、もしかしたら一気に買いにくるお客さん増えるかもよ」って脅されて。

そしたらやっぱりソレを求めてくるヒトの多いこと。

震災の影響で、長期保存のきく非常食とかが札幌のメディアで紹介されているんだけれど
そしてそういうのもとっても大切なのは承知だけれど。

でも紹介されてる食品のほっとんどが
今回の震災での被災地に工場を持ってるところ。
これってどうなの。
情報を発信する側って、そういうの調べてないのかなー?って疑問感じちゃう。
今回ラジオで紹介されたその5年保存がきく食品を作ってるところ、
工場はほぼ全壊とのことで復旧の目処すら経ってないんだよ。
うちの在庫なんてたかが知れてるしなー
1日でそりゃすぐ無くなるよね、普段はそんなに動かないのに。
そんでビックリするぐらいのお客さんが来て「ありますか?」「ありますか?」って。
で、ガッカリした顔して帰ってくんだよ。
うーん、何だかなー。

何だか、やっぱりメディアのヒトの心をイイ意味でもワルイ意味でも動かす
その力の強さみたいなものを感じる。
けど、ちゃんと調べてからにして欲しいな〜。つって、偉そうなこと言ってスミマセンですけど。



全然関係ないけれど、今年の夏は上達。したい。
いろんなこと。
上に達するまではムリくても、
変化の愉しさ増やしたーい。がむばろ。

しぇい。

d0195722_127487.jpg


d0195722_1272050.jpg

こないだの約4ヶ月ぶりのボルダー。
思った以上に鈍っててショック。
日々、積み重ね!

しぇいアゲイン。

@kiho
[PR]
by kihoirolabs | 2011-04-05 01:30 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31