kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

一昨日、久しぶりに高熱を出しました。
38.7度はなかなか高熱を出さなかった体にはかなり応え、フラフラで病院に連れて行かれました。
でも、インフルエンザの検査って発熱から12時間以上経たないと判断つかないみたいで
翌日検査したらインフルエンザではなくってひとまず安心。

仕事場には行ったもののフラフラでそのまま帰ってきてしまって
一日中寝て食べて薬飲んで
じっとしてるの苦手なあたしには過酷。

今日には熱も下がってきたので仕事してきました。
相変わらず震災の影響がここまで出ていてテンヤワンヤの一日でした。

が、夕方に1人の男性から
燃料を仙台に送りたいと言われました。
聞くと、仙台から札幌に生活用品を買いにきたとのこと。
奥さんがまだ現地にいるから、お湯を沸かす燃料をここから送りたいとのことでした。
札幌からの配送がどこまで可能なのか
まだ不安定な流通。祈る思いで運送会社に問い合わせたら、混乱を避けるために営業所に着いた時点で連絡をして、そこから個別に配送してくれるとのことでした。
男性は涙ぐんで「助かりました」って言ってました。

あたしは、仕事なんかしてないでもっと他に何か被災地のために出来ないかって
色々焦って使えない脳みそで色々考えてしまっていたけど

今日、わかった。

ここに居て、こうやってこの場所でだって
こうやって誰かの生活の一部を手助けしてあげられるんだなって分かった。
あたしまで泣いてしまってごめんなさい、おじさん。
教えてくれてありがとう、おじさん。
だから、あたしがおじさんに励まされてちゃダメだっつーの。
ここから出来るかぎりのお手伝い、たっくさんさせてもらいます。
ありがと、おじさん。

今、こやって生活が守られて
当たり前のことのように思っているものが
変わらなく存在することに感謝して
それを無駄なく有効に益としていけるよーに。

d0195722_124510.jpg


何だかしゃらくせー日記だな〜って思うでしょ。
思うよね。あたしなら思うもん。笑
でもしゃらくせーくていいやん。
全力で生きよーじゃん。

ひゃあ!

今、ライト一つに大好きなbobinの曲流して
心地いい寝顔に包まれて、ホニャホニャしてる
そんな時間だっていつ失ってしまうかわからんちん。
一秒たりとも無駄にしたくなーいじゃん。
全力で生きよーじゃん。

d0195722_1243320.jpg


明日は今日より少しでも明るい一日になりますよーに!
ぐんない、えびばで。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-03-26 01:27 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30