kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

チャリティー・ファーム

今日は久々のお休み。
アラームの緊張感のない朝、なんてステキ。

そんな今日は、お友達のお手伝いをしに行ってきました。
初めての大通駅←→札幌駅の地下道、歩きました。
うっひゃー 未来的。
初めて東京に行った時、駅のこういう歩行者天国的なモノの横幅奥行きにギョーテンしちゃったのを思い出しました〜。

何のお手伝いかと言うと…

「命を繋ぐマルシェ ありがとうをつなぐネットワーク」

というものです。チャリティー・ファームです。

道内各地でたっくさんの愛情を注がれた野菜やお豆、お米などが届いて
ここに住む人たちの今夜かな?明日かな?そんな食卓を満たしてくれて
そして買ってくれたその貴重な売り上げが
そのまま全額、被災地の元へ届けられて
そこに生きる人たちの生活を満たしてくれたらって。
そんな繋がりの大切さを感じてきました。

d0195722_20111476.jpg


生産者の顔がそこにあって、
それを喜んで買ってってくれる。
あたし、生産者じゃないのに何だか涙が出るほど嬉しかった!
このサイクル、繋がりを買ってくれた人を共有できた感じがしちゃった。
心が震えるっていう感じ、久々に感じちゃったな〜

シゼントトモニイキルコトのハルさん、はるきちオーガニックファームの卓也さん、なな実のとしあきさん、他たくさんのスタッフの方、ありがとうございます。
足を運んでくれた一人一人、ありがとうございます。


そんなステキマルシェ、明日も明後日もやってます。

●開催場所
 「北のめぐみ愛食フェア」内「命をつなぐチャリティ・ファーム」ブース
 (札幌駅前通地下歩行空間 北2条通と北3条通の間の東側の通路)

●開催日時
 3月22日(火)・23日(水)・24日(木)の3日間 11:00~19:00

●出品予定品目
 米、黒米、大豆、じゃがいも、さつまいも、長芋、たまねぎ、ごぼう、水菜、など

d0195722_20184588.jpg

こんなのとか
d0195722_20194576.jpg

こんなのとかも、みんな有機野菜。愛情たっぷりの恵み。
d0195722_2019202.jpg

違うブースで面白いお漬け物を販売していたおばちゃま。
大根の柚子漬けは今晩おいしくいただきまーす*


d0195722_20213175.jpg

ほんで、はるさん。アスパラもぎにいきます!

d0195722_2022711.jpg

ステキな栗パン、ありがとうございました〜!



何だか、逆に元気をもらっちゃったー ひゃ〜!

お時間のある人も無い人も、足を運んでみてね*
ぐっばい。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-03-22 20:25 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30