kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

四女

うちのめんこい末っ子、四女が秋田からフェリーに乗って
一昨日帰ってきました。
仕事をしてたら、「すいませーん」って声かけられて
振り向いたら嬉しい顔。
5秒くらいフリーズしちゃって
心と頭で認識してから涙こぼれそうになっちゃって
あたしはよく家族と長いハグをよくするんだけれど
この時は今までにないぐらいの長い長いハグをしました。

無事で良かった。
生意気で時々腹もたつ、そんな妹の顔を見れて
胸のツカエが一つ、取れました。ふぅ〜

d0195722_23322422.jpg


でも、まだ被災地では余震も続いているし
まだまだ見つかっていない人たちが沢山いる。
ここであたしが出来ることは本当にちっぽけ。
でも、無力じゃない。
お店には、自衛隊や消防の人たち、電力会社の人たちが
救助に行くための準備をしにたっくさんきます。
「気をつけて行ってきてください、そして、よろしくお願いします」
って心から伝えること、
それがあたしに日々できることの一つ。

元気なあたしたちがここでできること。
元気なあたしたちがここでやらなきゃいけないこと。

たくさん、考えたらあるかもしれないけど。
できることを精一杯。

被災地の人から元気をもらってる場合じゃないよ。
あたしが元気を分けてあげられる。
直接は無理でも
遠回りでも、届けたい。

ガンバレ、ニッポン。
[PR]
by kihoirolabs | 2011-03-20 23:37 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30