kihoirolabs

kihoirolab.exblog.jp ブログトップ

何かのコトバ

d0195722_18504681.jpg

好奇心と勇気は一緒に行動しているように見える。
ときによっては、好奇心は勇気を掘り起こして、かきたててもくれる。
でも好奇心の場合すぐに消えてしまうんだ。
勇気のほうがずっと長い道のりを進まなくちゃならない。

好奇心というのは調子のいい友達と同じだよ。
君のことを焚きつけるだけ焚きつけて、適当なところですっと消えてしまうことだってある。
そうなると、そのあと君はひとりで
自分の勇気をかき集めてなんとかやっていかなくちゃならない。

好奇心という調子のいい奴。
それと密接な仲にある勇気。



去年の手帳に殴り書きしてあったコトバ。
今ならこのコトバの意味、分かる気がするなぁ。
[PR]
by kihoirolabs | 2010-12-22 18:54 | ひび
line

イロをイロイロ


by kihoirolabs
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31